うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大事なコーンベッド

かじって良し、寝て良し、ということで
うさぎのハウス・ベッドといえば、
わらっこ倶楽部シリーズが人気ですが
花ちゃんは、どうも気に入ってくれませんでした。
かじる系グッズはどれも興味を示さなかったのです。

そんな花ちゃんが7歳の時にとうとう出会った商品がこれ。
コーンベッドです。
(正式名称は忘れてしまいました)

20090929110914.jpg

買ってきてすぐに興味を示し、
毎日この中に入ってかじりまくりました。
かじる力があまり強くないので日にちはかかりましたが、
最終的には、ほぼ全部なくなってしまいました。
コーンだから少し甘みがあったのかもしれませんね。

せっかく気に入ったベッドでしたが、
ペットショップの夏のバーゲンで半額以下で買ったあと、
二度と目にすることはありませんでした。
結構探したんですけどね。

後から思うとこれはコーンの皮で作ったもので
とうもろこしはガスが溜まりやすいという話もあるし
あまり体に良くなかったのかな。
それとも人気がない商品だったのかな。

あんまり喜んでホリホリカジカジしていたので、
もう一度買ってあげたいと思い続けたものの、、
最後まで叶わなかったのでした。

うさぎさんのハウスやベッドも毎年色々な物が出て
うさ飼いさんたちは買い物に忙しいですよね。
ブログを見て回ると、皆さんうさグッズいっぱい揃えてて
家の中に豪華うさ御殿が出来ててびっくりします。
みんな良いおうち作ってもらってますね♪

(人間の物で暮らしてたので)花ちゃんのハウスは
トイレにしてる小ケージだけでした。
そんな花ちゃんが唯一気に入ったコーンベッドが懐かしいです。
雑貨屋さんで似たようなかごを見かけると、、
(うさぎ用じゃないけど)買いたくなってしまいます


関連記事


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ



| *生活 | 17:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。2回目のコメントです。一緒に暮らしている兎の名前がもぷです。
だからもぷママに変えましたっ!!
コーンベッドなんてあるんですね~(*^.^*)
気に入ってくれたものはなんとかして用意してあげたいですよね(* ̄∇ ̄*)
うちは人参の葉っぱが好きなのですが、うちの方のスーパーでは手に入りません((T_T))
プランターで栽培もしましたがなかなかうまくいかず…
昨日は珍しくご近所スーパーで葉っぱつき人参があり即購入
人参は食べてくれないため人間が頑張って食べます…毎日人参だ~((((;゜Д゜)))

| もぷのママ | 2013/11/25 19:04 | URL |

NoTitle

こんばんは(^^*)
コーンベッド!!以前、同じようなものを使っていました。
その時は小動物用品ではなく、猫用品の棚でみました。
うさぎさんって本当にたくさんの思い出を残してくれますよね。一緒に遊んだおもちゃ、ベッド、ハウス、場所、お野菜…それをみるだけで思い出がぶわーっと蘇って、なんだか懐かしくなります(^^)♪

花ちゃんもお月様でナオミさんとの思い出に浸っているんだろうなぁ、なんて思ったり。

| Moco* | 2013/11/25 19:30 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

かんでもいいお家はプラスチック製のお家よりはずっと安心なので
我が家でも愛用しています(^m^)
花ちゃんはお家全体がテリトリーだったから
そういうものにあまり興味がなかったのかな?
でもコーンベッドが気に入ったというのだし
ただ趣味に合わなかっただけかも?

折角気に入ったものが見つかったのに
それっきり見なくなっちゃったのは残念ですね(-_-;)
品薄な商品だとそのままなくなっちゃうこともあるのが
辛いところです(T T)

| niccoro | 2013/11/25 19:52 | URL |

NoTitle

こんばんは^^
そっか~花ちゃんはコーンベッドを齧って壊しちゃったのね(笑)
ガスのことはわからないけど、
プラスチックや塗料べったりのものよりはずっと安全だったんじゃない?^^
一度作って売切れたら終わりってもの多いですよね。
うちのも気に入ったおもちゃがあったのだけど、
今はもう製造中止になったみたいでどこを探しても見つからないものが有りますよ。

| みい | 2013/11/25 21:14 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

お友だちのうさぎさんはとうもろこしのヒゲが大好きとか。
うちではあげたことないけど、きっと甘くておいしいんだろうな。
だから花ちゃんもコーンベッドが好きだったんでしょうね。
ちょっとずつしか齧らないならガスの心配はいらないとは思うけど・・・
わたしはこれ見たことありません。
ペットショップというより、ナチュラル系インテリアショップかなにかにありそうな感じ。これにかわいい花ちゃんがはまってかじっている光景は幸せだったでしょうねぇ♪
ちなみに、うちの子たちもわらっこ倶楽部のものは齧りませんでしたよ(笑)

| はなこ | 2013/11/25 21:25 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

確かに雑貨屋さんに似たタイプのカゴありますよね~。
これだったら小羽さん気に入るかしら・・・と思ったのに
その後見かけなかったのですね・・・残念(>_<)

| mogu2 | 2013/11/26 10:29 | URL | ≫ EDIT

もぷのママさんへ

こんにちは♪ またありがとうございます。
うさちゃんがもぷ君だったんですね!(^^)
そうなんですよ、あったんです。幻のコーンベッド。
なんとか手に入れたいのが親心ですよね~。

でも人参の葉っぱも、なかなか無いですね!
花ちゃんは大根の葉っぱが好物で、それもいつも探してましたが
人参の葉っぱはもっと見ない気がしますねー。
栽培に挑戦したなんて素敵!(^^)
スーパーで売ってたならかなりラッキーでしたね。
でも本体の方を食べないってうさぎさんなのに~(笑)

| ナオミ | 2013/11/26 16:55 | URL | ≫ EDIT

Moco*さんへ

おお~!すごい。Moco*さん使ったことあるんですね。
猫用品の棚までは見たことなかったです。
そっかぁ~いつか見てみよう(^_^;)

Moco*さんも一緒に暮らしたうさぎさんとの思い出がたくさんあるのでしょうね。
家の中ももちろんだし、スーパーの野菜売り場でも思い出が蘇って…大変ですよね。

花ちゃんも思い出に浸ってるでしょうか。
コーンベッド買ってくれなかったってうらんでたり(笑)

| ナオミ | 2013/11/26 17:06 | URL | ≫ EDIT

niccoroさんへ

花ちゃんの気に入るものは大体家の中で私の使ってる物でした(笑)
私の座布団とかクッションとか(^_^;)
しかもなぜか大きいものが好きだったから、
うさぎ用は滅多に気に入らなかったのです。

このコーンベッドを気に入ったのは本当に珍しいことだったのに
本当に残念!生産中止になっちゃったのかなぁ。
まとめ買いすると使わなかったりするし、、難しいですね!

| ナオミ | 2013/11/26 17:11 | URL | ≫ EDIT

みいさんへ

こんばんは♪
コーンベッドは寝てもいいけど、齧ってもいいよっていう物だったのです。
もっぱら齧って壊すことに夢中になってました(笑)
だからあっという間に無くなってしまったのです。
確かに食品だからプラスチックよりは安全なはずですよね。

みいさんはだいふく君におもちゃ作ってあげてましたよね~。
私も自分でかごを編めるようになればよかったのかも(^_^;)
でもレベル高すぎて私には無理かな(笑)

| ナオミ | 2013/11/26 17:17 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

はなこさん!もう大丈夫ですか。
とうもろこしのひげは私もあげたことなかったです。
歯につまりそうですよね(笑)
あれが大好きな子がいるんですか~。なるほどなるほど。

インテリアショップに確かに似た物を見たことあるんですよ。
でも素材が書いてなくて、同じかなぁあ??と思いつつ
天然じゃなかったり薬に浸かってたりの可能性を考えて
購入にはいたりませんでした。

わらっこ倶楽部の齧らなかったですか?仲間発見(笑)

| ナオミ | 2013/11/26 17:23 | URL | ≫ EDIT

mogu2さんへ

雑貨屋さんにそっくりなのがあるんですよ。
あれはどうなんでしょうね、同じかなぁ(^_^;)
農薬使ってますか?とか聞くのも変というか、店員さん知らないでしょうね(笑)
メーカー名控えておけば良かった。小羽さんもきっと好きだと思うのにほんと残念。

| ナオミ | 2013/11/26 17:28 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

https://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/84-daa49e4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT