うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夫婦格差・・・。

昨晩のお腹食堂Aのメニューは小松菜です。

CM170805-c.jpg

葉っぱがあっという間にお口に吸い込まれました。
今日もおいしそうに食べてます。

CM170805-b.jpg

でもね、それ、、さっき私が食堂Bで出した時
食べなかったのと同じものなんですけど・・・。

CM170805-a.jpg

なんでそんなに喜んで食べてるのーー??


なんかねえ、最近、
旦那のお腹食堂A=絶対においしいものが出る
私のお腹食堂B=まぁまぁのものが出る
っていうイメージが付いちゃってるみたい。

お腹に乗る時のテンションが、天と地の差なのです。
食堂Aのものは、食べる前から喜んでますよ。

そりゃあね、
私はふたりに仲良くなって欲しいと思って
ご馳走おやつをあげるのを譲ってたわけですよ。
でもこんなに差が出るなんて!
なんか腑に落ちないわ。


シネマラビットの方は「あなたその川を渡らないで」を更新しました。


2つのランキングに参加してます。
記事が気にっていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

いつもありがとうございます!応援が励みになってます!
関連記事


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ



| *おやつなど | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお、格差ですかー!天と地なのですか?(◎_◎;)
まおちゃん、同じものなのにー!
旦那さまのお腹食堂の方が美味しいものが出ると思ってしまってる?
ナオミさん、ご馳走おやつを旦那さまに譲られていたのですね。優しいー(^-^)

うちはおやつの種類によってテンションが違うようです。いちご>ばなな>りんご>細切りパパイヤとかみかんの中でのランキングがあるようです。(ランキングは変動あり)あげる人はわたしでもやたんでもどちらでもいいみたい(^^;)

| みーまま | 2017/08/06 10:51 | URL |

なおみさんの気持ち、よ〜くわかります。
軽いジェラシーですよね(^^)
私も、よく娘とペロペロの回数が多いとか、くだらないことで競っていました。
でも最終的には、いつも重点的にお世話をする人が一番好きなはずと思ってました。
犬は家の人のランキングをつけるというけど、うさぎさんはどうなのかな?
まおちゃんは、ただ美味しいものにつられているだけの気がします(笑)

| ちこまま | 2017/08/06 23:34 | URL |

ふふっ(´∀`)
夫婦格差って、笑っちゃいましたよー

ナオミさんが譲ってあげていればこそなんだよ、まおちゃん。
しかし、ホントに居心地良さげ〜
男性の方が安定感もあるし…ふむふむ。。。

まおちゃんのふあふあお耳に触れてみたいな♪

| 冷奴 | 2017/08/07 11:09 | URL |

わかります!!私も、夫とすずが仲良くなってほしいと思って、私は一生懸命掃除して、その間に夫とすずは遊んで…そしておいしいものがあれば、夫から渡してもらうようにしていたのです。だから夫が帰ってきたら、直ぐに駆け寄るし、柵を超えて隣の部屋に行くと、戻ってくるまで柵に張りついているのです。

そしたら…夫が仕事に行く時は、お見送りもして(パパが行く時はりんごをくれるので)その後出勤する私は、パパイヤを少し上げるのですが、そのテンションの低いこと。「あ、パパイヤですかー…」みたいな感じです。

…腑に落ちないです…。

| Matthew | 2017/08/07 15:42 | URL |

みーままさんへ

天と地の差です。
私の時は普通にポンって感じだし、夫の方は勢い余って何度も滑り落ちるくらいです。
甘い物系はぜんぶ譲ってましたからね。
優しいっていうか、まおちゃんに愛されてる自信があったから余裕だったんです(笑)

みかんちゃんのランキング参考になります^m^
ちゃんと味で判断してるんですよね。イメージに騙されてないですものね(笑)

| ナオミ | 2017/08/07 23:01 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

娘さんとでも競ってたんですね^m^
確かに、最終的には一番そばにいてお世話する人が強いですよね~。
おやつのこと以外では夫より私の方が仲良しな自信はありますが(笑)
お腹食堂に関しては完敗(-_-;)
やっぱりおいしいものが出る食堂は行きつけになりますね。
ランキングは分からないけど、態度はいろいろ使い分けてる感じがします!

| ナオミ | 2017/08/08 18:02 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

そうですね、私のぶよぶよのお腹より安定感があるかと思います(^^;
冷奴さん、言いこと言ってくれました!
私がむいたフルーツを譲ってるからこそですからね~。

まおちゃんのお耳、ふわふわの奥は意外と肉厚でしっかりしてますよ。
敏感な部分ですが、撫でてあげるととっても気持ちよさそうにします(^^)

| ナオミ | 2017/08/08 18:09 | URL | ≫ EDIT

Matthewさんへ

あら~同じじゃないですか!
すずちゃんが旦那様を追いかけてる様子が目に浮かびます。
そうなんですよね、同じ物なのに喜び方が違うようで…
うさぎさんってグルメだけどイメージに流されるんですね(+_+)

男同士はライバルになっちゃう時があるって聞いてたのもあって
小さい時からずーっと夫に優先的においしいものを譲ってたんですが、成果出過ぎです(^^;
腑に落ちないけど、仲が悪いよりはいいですね(笑)

| ナオミ | 2017/08/08 18:16 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

https://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/835-cd4d5398

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT