うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

外に出たい…無言のアピール

まおちゃんが窓際にずっと座って外を眺めています。

外に出たいうさぎ

窓に省エネ対策で断熱シートを貼っているので、
外はちょっと見にくいのですが、
まおちゃんの友達(うさぎの置物)が目の前にあります。

外に出たいうさぎ

最近べらんぽしてなかったもんね。
出たいよね。


明日こそ、ベランダの掃除をして、
まおちゃんにベランダを開放してあげますよ!

先に書かないと、なかなかやらないぐうたら飼い主なので
ブログで宣言してみました。

次の記事はきっとべらんぽ・・・かな?


2つのランキングに参加してます。
記事が気にっていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

いつもありがとうございます!大変励みになってます。
関連記事


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ



| *日常 | 00:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

窓枠(?)にちょこんとのった切ない姿がなんとも胸を突きます。
ちょうどまおちゃんが乗れる幅なのですね。
関東は四捨五入すると30℃になりそうな気温だと聞きますが
朝晩は涼しいのかしら?
真夏になるまえにいっぱいベラんぽ楽しめますように♪

| はなこ | 2017/05/12 18:54 | URL |

はなこさんへ

そうなんです。まおちゃんがちょうどはまる幅の窓枠です。
なんか切なく見えちゃうので、この姿を見るとなんとかしなきゃと思わされます(^^;
うちのベランダはけっこう風が吹くので、今の季節はまだ涼しいです。
暑くなる前にたくさん遊ばなきゃですね~。
今日は夕方、べらんぽ出来ました(^^)

| ナオミ | 2017/05/12 22:59 | URL | ≫ EDIT

まおちゃん、置物みたいでかわいい!
なんだか切なそう〜
ナオミさん、一刻も早くお掃除お願いします(笑)
結構ベランダに出るのに段差があるんですね。
まおちゃんが、以前なかなか出なかった気持ちがわかりました(^^)
今がべらんぽにちょうどいい季節ですよね。
わくわくのまおちゃんレポートお待ちしてます。

| ちこまま | 2017/05/12 23:10 | URL |

まおちゃん、じーっと外を眺めている姿。
なんだか、きゅーんとしてしまいますね(^-^)

夕方べらんぽできたのですね。
よかったね、まおちゃん。
今年もたくさん、べらんぽできるといいですね。
久しぶりのうさ三兄弟達との対面はどうだったのかしら?

| みーまま | 2017/05/13 01:11 | URL |

ちこままさんへ

置物のように固まってました(笑)
パッと部屋に入った人はまおちゃんがどこにいるか分からないかもしれません。
普通のおうちの窓ってもっと低いんでしたっけ。
確かにうさぎ目線だとちょっと勇気がいる段差ですね。

お掃除、中途半端でしたがなんとかがんばりました(^^;
飛び出した姿を見て、掃除サボってたのを反省しましたー。

| ナオミ | 2017/05/13 02:19 | URL | ≫ EDIT

みーままさんへ

春はどうしても花粉が嫌で、私がベランダに出るの嫌になっちゃうんですよね~(^^;
お掃除もお花のお手入れもサボってたので反省しました。

うさ三兄弟とは会えばすぐ意気投合みたいな…離れていても通じ合っていたようです(笑)
まおちゃんとても楽しそうで良かったです(^^)

| ナオミ | 2017/05/13 02:23 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

https://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/801-e82e9921

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT