うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うまうまマンゴー

皆さんGWはいかがでしたか?

私はゆっくり休んでリフレッシュできたので、
今日から気合を入れていきたいと思ってます。
ブログの更新もがんばります~。


まおちゃんは久しぶりにマンゴーを食べました。

20170509-a.jpg

イオンで200円くらいで買ってきたマンゴー。

安すぎて甘いのか心配でしたが、
すでに待ちきれない表情になってます。


20170509-b.jpg

すごい勢いでズームイン!


20170509-c.jpg

うまうまだね~♪


このマンゴーすごく甘くて美味しかったんです。
まおちゃんめちゃくちゃ大喜びでした。

マンゴーって何千円もするのもありますよね。
安いのでもこんなにおいしいとは。
また見つけたら買って来てあげようと思います♪


シネマラビットは「3月のライオン後編」アップしました。


2つのランキングに参加してます。
記事が気にっていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

いつもありがとうございます!大変励みになってます。
関連記事


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ



| *おやつなど | 18:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まおちゃん、ほんっとに美味しそうに食べますね。
思わずニンマリしてしまいました( ̄▽ ̄)
スプーンであげるのですね。
果たしてみかんは生マンゴー食べられるでしょうか。
(乾燥マンゴーはあげるのですが、生はあげたことないそうです)

3月のライオン、後編もすごくよかったですね!
ストーリーもよかったし、役者さんたちの演技もとてもよかったです(神木隆之介も伊藤英明も豊川悦司も)。
映画のあとに原作読んで、月島にも行っちゃいました(≧▽≦)

| やたん | 2017/05/09 23:19 | URL |

まおちゃん、マンゴー美味しかったんだね(*^▽^*)
良かったね~。うまうまお顔が見れると嬉しいよね。
ウチはポロンの誕生日にみのさんがマンゴーを買ってくれなかったので
ポロンが拗ねて怒っていましたが(笑)コロンはマンゴー
食べなかったし、ポロンやコロタも食べないんじゃないかと思ってたんですが
まおちゃんが食べてるのを見ると、ポロンたちも食べるような気がしてきました(笑)
みのさんが買ってくるならお高いマンゴーを希望しますが^m^
家計で買うならお安いのでも十分かな?(笑)

| なっちゃん | 2017/05/10 21:32 | URL |

えっ、マンゴーってこんなに安く売っているんですね。
そういえば、私、買ったことないです。
なんだか、マンゴー=宮崎産=高級という図式が頭の中にありました(^^)
これなら気安く買えますね。
産地はどこなんだろう?
スプーンであげるんですね。
まおちゃん、顔がキラキラしてますね〜

| ちこまま | 2017/05/10 22:40 | URL |

わあーまおちゃん♡おめめキラキラさせて
本当においしそうに食べてますね。
かわいいー(^-^)
実は、マンゴーって買ったことないんです。
なぜか、私の中で敷居の高い果物で。
あ、でもイオンで気安く買えるお値段なのですね。
しかも甘いーの!当たりでしたね。
そして食べる前から、まおちゃんは盛り上がっていたのですね。
良い香りがしたのかな。

| みーまま | 2017/05/11 23:22 | URL |

やたんさんへ

マンゴーは手に乗せるとすべり落ちちゃうのでスプーンであげてます。
みかんちゃんはマンゴーどうかな~?
乾燥マンゴーは好きな子も多いですよね。
生だと小さめに切ってあげた方が食べやすそうです。
まおちゃんは躊躇なくダッシュで口に放り込みました(笑)

3月のライオン、お2人もはまってるんですね^m^
さらに月島にも行かれたなんて。撮影場所分かったんですか?
聖地巡礼までは考えなかったです~(^^)

| ナオミ | 2017/05/11 23:24 | URL | ≫ EDIT

なっちゃんさんへ

みのさんのマンゴーは高級品ですよね。
画像見ただけで、ちょっと高級感が違います(笑)

うちで買ったマンゴー、値段見たら130円でしたよ。
でも千疋屋に引けを取らない甘さでした(たぶん)
安いのでも試しに買ってみる価値あると思いますー。
ポロンちゃんとコロタくんも、他のうさぎさんも食べるんじゃないかなっていう味でした。
ただイオンのタイフェアはもう終わっちゃったみたいで
もっと買っておけば良かったと後悔してるところです(/_;)

| ナオミ | 2017/05/11 23:30 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

このマンゴーはタイ産でした。
タイ産とかフィリピン産より国産の方が高いですよね。
特に宮崎の太陽のタマゴ、でしたっけ。あれは1万円とかでもありますよね。
でもこれ以上甘くてどうするっていうくらい甘かったので、
安いのでもおいしいものはあるということを今回学びました(^^)
まおちゃんもですが、私も負けないくらい浮かれて食べました(笑)

| ナオミ | 2017/05/11 23:33 | URL | ≫ EDIT

みーままさんへ

マンゴーとかパパイヤとか、謎の果物って感じありますよね(笑)
タネがちょっと大きいので切り方にコツがいるけど、包丁入れたらすぐ食べられておいしいですよ。
イオンではGWにタイフェアやってたみたいです。
その後行ってないけど、今もあるかな?あるといいんですが。
すごくおいしかったのでまた買いたいです。
みーままさんにもおすすめです。香りに釣られてみかんちゃんも来るかも?(^^)

| ナオミ | 2017/05/11 23:39 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

https://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/800-bba6672b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT