うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お酒解禁?

夫が飲むお酒が気になって仕方がない花ちゃん。
念入りにチェックします。

hana-sakename.jpg

これ、そんなに美味しいの?欲しいな~!!

hana-sake.jpg

いくら食いしん坊の花ちゃんでも、お酒はだめです。
うさぎはアルコールにとても弱いんですって。

最初は知らなかったのですが、
消毒アルコールとか匂いにさえ注意が必要と聞いて、
こんな風にお酒のビンに近づくのは禁止となりました。

花ちゃんお酒好きみたいだね~なんて
冗談を言ってる場合ではなかったのです

うっかりコップを倒してお酒を床にこぼしたことがあって、
花ちゃんがダッシュして来てなめそうになった時は焦りました。
命に関わることですからね

PB270239.jpg

でもどうしても興味があった食いしん坊花ちゃん。
一緒に晩酌したかったのかな~。

もしかしたら、今頃お月様で
憧れの晩酌をしてるかもしれませんね。


関連記事


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ



| *生活 | 23:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

おはようございます^^
そうそう、アルコールは揮発性だものね。
匂いだけなら、はキケンなのよね~
花ちゃん、パパさんがご機嫌に飲んでいるお酒が気になって仕方がなかったのでしょうね。

うんうん、お月様で憧れのお酒、飲んでると思いますよ^^
晴れた夜にはみんなで地球見酒を楽しんでるかも^m^

| みい | 2013/10/20 09:44 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ウサギさんにアルコールが厳禁とは知りませんでした(TΛT)
掃除にもノンアルコールシートを使っていたりするので
一応アルコールには殆ど触れていないと思うのですが
今後はしっかりと意識して注意しないといけませんね・・・

お月様での晩酌^^
悪酔いしない程度に楽しんでいると良いですね
絡み酒とかは勘弁して~(T T)

| niccoro | 2013/10/20 12:17 | URL |

みいさんへ

こんにちは~。
匂いだけならてっきり大丈夫かと思ってました(^_^;)
知らない時に花ちゃんがなんともなくて良かったです。

そうそう、自分だけ美味しそうに飲んでるから
ずるいなぁ~~と思ってたんでしょうね。
地球を見ながら一杯やってるかな(笑)

| ナオミ | 2013/10/20 15:17 | URL | ≫ EDIT

niccoroさんへ

知らないのにノンアルコールシートをちゃんと使ってたんですね~!
私は知るまではお掃除のときに、
薄めたエタノールスプレーとか使ったことありました。
ケージに入ってなかったから遠くに避けることが出来て
気分が悪くなることもなかったのかなと思いますが、悪いことしました(^_^;)

お月様では上品に晩酌して欲しいですね。
絡み酒は他のうさ達に嫌われる~(笑)

| ナオミ | 2013/10/20 15:26 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

花ちゃ~ん!
お月様までお酒、送ろうか~!

響の17年でいい?
ビールは何がいい?
ドライ?
OK!

代わりに餅がつけたら送ってね!

| 孝ちゃんのパパ | 2013/10/20 21:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

うふふ^^
お酒が気になって仕方ないうさぎさん、不思議ですね~。
お酒をこぼした時に、逃げるのではなく駆け寄ってきてなめようとするなんて、
普通ならびっくりして逃げそうな気がするのに、
花ちゃんは、本当に食いしん坊さんだったのですね。
アルコールは確かに匂いだけでも、危険ですものね。
大事に至らなくてよかった♪

前の記事。
うちのモコちゃんも、お気に入りのなでこスポットをな~でな~ですると、
すごいゴリゴリしてます。
「あ~ここが好きなんだな^^」って、分かりやすくていいですよね♪

| urara* | 2013/10/20 21:13 | URL | ≫ EDIT

孝ちゃんのパパさんへ

そうですね、送ってあげて下さい。
ワインと梅酒も欲しがってると思いますので
よろしくお願いします(*^^*)
お返しのお餅はいっぱいついてると思いますよ。

| ナオミ | 2013/10/20 22:38 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

ほんと、普通に考えたらバターンって倒したら逃げそうですよね。
花ちゃんは食べ物を落としたりこぼしたりしたら、
いつもかならず奪いに走ってきました。
確認もせずになめようとする筋金入りの食いしん坊です(^_^;)

片付けた後もしつこく匂いかぎに来てましたからね、
今思うと、なんともなくて本当に良かったです。

| ナオミ | 2013/10/20 22:47 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

アルコールに弱いから匂いだけでも嫌がる、
と聞いたことがあるのですが、
花ちゃんは自分から近寄っちゃったんですね。
パパとママが食べたり飲んだりしてるものが羨ましくて、
一緒に楽しみたかったのかな。

わたしは寝るまえに睡眠導入剤代わりにワインをちょっぴり
飲んでいますが、寝息が海に届くといけないので、
飲んだあとうがいしまくってます。
おかげでかえって目が覚めてしまったりして(笑)

| はなこ | 2013/10/21 03:00 | URL |

はなこさんへ

はなこさん、すごく気をつけてるんですね!
それを聞くと、、
うちは気にしだしてからもまだ甘かったかもしれません(^_^;)
無事だったから良かったけど、もっと注意が必要だったんでしょうね。

花ちゃんは酔っ払った夫にもじゃれてたし、
むしろお酒の匂いに近づく傾向があって
隙あらばおこぼれをもらおうという感じがありました。
やっぱり一緒に楽しみたかったのかなぁ。

| ナオミ | 2013/10/21 12:59 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

https://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/71-ac10b9fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT