うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大久野島のお土産♪

うさ友のなっちゃんさんから、
とっても楽しいお土産をいただきました。

(少し前にいただいてたのに紹介が遅れてごめんなさい)

20160523-a.jpg

うさぎの島として有名な大久野島のお土産の靴下とおかし。
大久野島はいつか行ってみたい場所なので、
うらやましいです~。お土産うれしいです♪

そしてまおちゃんと二人で食べられそうな「まるごと乾しりんご」
これは大久野島じゃなくて青森産ので人間用です。
おいしそう!
天然のりんごのみで作られてるので、まおちゃんにもあげられますね。


まずは、これですよね。
20160523-dd.jpg 

まずは「うさぎの鼻くそ」にびっくり。
このネーミングすごいですね~(笑)

鹿のふんっていうお土産があるんだから
うさぎのふんでも良いような気がするのに、
どうして鼻くそになってしまったのでしょう。

ピーナッツをココアで包んだ美味しいお菓子です。
私の好きなチョコボールの4倍くらいあるかな?
この大きさに幸せを感じます♪

20160523-b.jpg

「兎人」靴下。
うさんちゅって読むそうです。

おうちでなら履けるよねって言われたけど
家用にするのはもったいない。
さりげなく履けば外でも大丈夫でしょ?

20160523-c.jpg

まおちゃんが引っ張りに来ます。
新品だからやめて~~。

20160523-e.jpg

↑ 「乾しりんご」 (原材料はりんごのみ)

私もいただきましたが、自然のままの優しい甘さが美味しかったです。
まおちゃんにもあげると・・・
こういうサラッとタイプの乾燥りんごは初めてのはずですが、
当然のようにパクッと食べてしまいました。

20160523-f.jpg

まおちゃんもおいしかったようですね~。
物足りないお顔。
おかわりが欲しそうですが、また明日一緒に食べましょう。
同じ物を分け合えるってうれしいですね。

なっちゃんさん素敵なお土産ありがとうございました!


いつもコメントありがとうございます。
この記事のコメント欄は閉じさせていただきます。


2つのランキングに参加してます。
下のバナーをクリックしていただけたらとても励みになります。

 にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
見て下さる方、いつもありがとうございます。応援感謝しています。
関連記事

| うさ友さん | 19:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

https://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/657-b44dd39b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT