うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

動画・ごきげんなジャンプとダッシュ♪

まおちゃんがご機嫌でぴょんぴょんしてる時の動画です。

クルクル楽しそうに回ったり走ったりしながら、
見てみて~ってアピールしています。
最後は私の上に飛び乗ってフィニッシュです。



ちなみにうさぎ用トイレが写ってますが、
これはドアストッパー代わりに使ってます。

声は動画用に出さないようにしてました。
いつもならダッシュとジャンプの時は
「おお~すごい!すごい!かっこいいね~」
って褒めまくりです。

まおちゃんはおだてると、どんどん調子に乗ります。
とっても無邪気でかわいいです。

そして走って疲れたらコテン。。

20160422-f.jpg

毎日いっぱい遊んで、いっぱい寝て、
元気いっぱいのまおちゃんです♪


2つのランキングに参加してます。
下のバナーをクリックしていただけたらとても励みになります。

 にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
いつもありがとうございます。まおちゃんの元気がみんなに届くといいな💛


関連記事


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ



| *まおちゃん動画 | 18:04 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお〜まおちゃん!すごい!!すごい!!!
すごい跳躍力!元気いっぱいで機敏ですね!
プライムラインが目立って毛ヅヤもピカピカ。
右回りも左回りもこなしてトモの作りも立派です。
さすが普段から修行を怠らないだけありますね。

今日の自分のブログにナオミさんのこと書いちゃいました。

| やたん | 2016/04/24 18:27 | URL | ≫ EDIT

すごいバネですよね!
海も若い頃はこの狭い範囲で方向転換しまくりジャンプを
してましたけど、ぜったいカーペットから出ないんですよね!
これ、人間はもちろん犬猫にも無理な気がします。
そして画面からはみ出てびよーーーん!とジャンプ!
すごいねまおちゃん!すごくかっこいいよ!
さすが男の子!

褒めるとはりきるんですよね、うさぎって。
ほんとかわいいなぁ。
ナオミさん、幸せですね♪

| はなこ | 2016/04/24 19:41 | URL | ≫ EDIT

まおちゃん、カッコイイ~~~v-10
すごいスピードで走ったり、跳んだり、とっても楽しそうですね♪

ウチは走ったりジャンプしたりすることがめっきり減ってしまって寂しいです。
でも、たまーに「見て見て~」って感じで跳ぶことがあって、そんな時は私も「スゴーイ!! めめちゃん、カッコイイ」って誉めまくってます^m^
そして、その声を聞くとますます調子のって走って回ります。
まおちゃんと同じですね(^_-)
でも、その単純なところがまた可愛いんですよねv-347

| もふもふミッフィー | 2016/04/24 22:33 | URL |

まおちゃん ごきげんですね 季節も良いしね

うさちゃんは 首を横に振るのは機嫌が良い時なのですよね?
後 元気が【エネルギー有る時】ですか?

家も 高速ダッシュを3~4回しますが 凄いですよね
人間には出来ません ましておばちゃんには【苦笑】

| カオル | 2016/04/25 08:24 | URL | ≫ EDIT

すごい、すごい、まおちゃん! なんて元気なの~(*^▽^*)
楽しそうだよね~毎日が楽しいんだよね!
これ動画撮るの難しいでしょう。 でも良く撮れてますよ、すごい。
広いお家でまおちゃんも嬉しいよね~。ウチはごちゃごちゃしてるから
コロンも走れなかったのかも(笑)
ちゃんと動画撮ってるナオミさんの方をみてるし、走ってナオミさんのところにも来るし、ねぇ、僕のこと見て見て~!って言ってるところが可愛いね!
いっぱいナデナデして褒めてあげたくなるね(*^-^*)

| なっちゃん | 2016/04/25 22:23 | URL |

まおちゃん、若い〜
若さ爆発ですね(笑)
ちこは5歳くらいから、すっかり落ち着いてしまい、こんなに猛ダッシュしなくなったので懐かしいです。
ちゃんと障害物を避けてどこにもぶつからないのが不思議!
知り合いのうさぎさんが、ドアにぶつかって脳震盪みたいにしばらく動けなくなった事があったので、ちょっと動画見ながらハラハラしました。
こんなにご機嫌なまおちゃんを見たら嬉しいですね。
元気が何よりです(^^)

| ちこまま | 2016/04/25 23:44 | URL |

何がすごいって、ナオミさんが声を出さずに我慢しているのがすごい(笑)!私は無理です(≧∇≦)いつもはぐにツッコミを入れないではいられないので(笑)
でも、はぐのスペースはもっと狭いので、ウチは距離感よりも捻りとジャンプ、そして見事な急停車が見ものです(笑)

まおちゃん、あんなに楽しそうに走っては、褒めてもらおうとナオミさんのところに来るのに(笑)ナオミさん、大人ですね(≧∇≦)間違いなく、私の方が大人のはずなんですが(^_^;) やっぱり黙ってはいられない(≧∇≦)
ナオミさんの代わりに、まおちゃんには私が何回も褒めておきましたよ〜!

| へたうま | 2016/04/26 12:27 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです(^^)
まおちゃん、ナオミさんのところへ飛び乗ってフィニッシュだなんて、
なんて可愛いんでしょう!!
褒められてノリノリ、遊び疲れたらコテンのまおちゃん。
無邪気で可愛い(^^)

| くみこ | 2016/04/26 18:04 | URL |

やたんさんへ

元気でしょう~♪
そういえば、右回り左回りこなしてますね!
そこは見てませんでした(笑)
体も良い感じで仕上がってるでしょうか~?
さすがやたんさん、見方が違う^m^

ブログはみーままさんの当番の日はないですか?(^^)
お付き合い今後もよろしくお願いします♪

| ナオミ | 2016/04/27 00:55 | URL | ≫ EDIT

まおちゃん すごいアグレッシブですね。
ぐうたら福ちゃんに まおちゃんの爪の垢を飲ませたい。
普通は 小柄な福ちゃんの方がせわしなくチョコチョコと動き回るものなんですけどねえ。(-。-)y-゜゜゜
久しぶりに ついでに花ちゃんの動画も見たけど、花ちゃんも可愛いですね~。

| コロ蔵 | 2016/04/27 00:57 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

画面の中にちゃんと収めるのは限界がありました(^^;
左からの大ジャンプの時は、隣の部屋から走り込んで来てるんです。
うさぎさんのジャンプは、体から想像するよりだいぶ飛びますよね。
人間の比率でいうと、何メートル飛ぶことになるんでしょうね!

まおちゃん、かっこいいって言われるの最近待ってます(笑)
はなこさんから言ってもらったのも伝えておきますね(*^^)

| ナオミ | 2016/04/27 01:01 | URL | ≫ EDIT

もふもふミッフィーさんへ

ありがとうございます。
ジャンプしたらカッコいいって言われるの分かってる気がするので、すごく喜ぶと思います(笑)

めめちゃんは最近落ち着いてるのですね。
ベットの上で寝そべってる姿が色っぽいですよねー💛
褒めて盛り上げると調子に乗りまるのは一緒ですね(笑)
うちは替え歌とか、変な掛け声でも声援を送ってます。
動画には入れられませんが…(^^;

| ナオミ | 2016/04/27 01:08 | URL | ≫ EDIT

カオルさんへ

体を動かすにはちょうど気候もちょうどいいですね(^^)
ちょこちゃんも元気いっぱいですね♪
時々追いかけっこしますが、まおちゃんは私と走る時は本気出しません(^^;
人間には付いて行けませんね~。

頭を振るのは、機嫌も元気も良い時です!
これを見るとうれしいです。面白いですよね(笑)

| ナオミ | 2016/04/27 01:12 | URL | ≫ EDIT

なっちゃんさんへ

そうなんです。動画難しいですね。
今までのパターンだと、ピッ!って始める音がした瞬間に固まっちゃったり、
追いかけ回して何も写ってなかったり(^^;
離れたところから、こっそり撮ったらなんとか撮れました。
でもジャンプすると必ず、今の見てた?って顔するのが面白いです(笑)
これはたくさん褒めてあげたくなっちゃう(^^)
あ、うち相当ごちゃごちゃしてますよお~。写さないようにしてますけどね(笑)

| ナオミ | 2016/04/27 01:17 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

若さ爆発してますか、ありがとうございます(^^ゞ
こんなダッシュを年とってもずーっと続けて欲しいです~。
花ちゃんも10歳まで高速ダッシュしてました。
これほどダイナミックではないけど、身体が半分にしては負けてないダッシュでした。

障害物というか、まおちゃんけっこう私にぶつかるんですよー(>_<)
たまに一瞬ですが、目から星が出てるような顔する時があります。
脳震盪怖いですね。気を付けなくちゃ。

| ナオミ | 2016/04/27 01:23 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

一応この時、顔は笑顔にしてたんですけどね(;^ω^)
いつものように褒めてもらうつもりのまおちゃんを無視し続けるという、びっくりする冷たさですよね。
わたしも後で動画見て、かわいそうって思いました(笑)

はぐちゃん急停車できるんですね。まおちゃんはそれが苦手なんです(^^;
前に男の子の方が直線的って言ってましたよね。そうかもしれません。
花ちゃんは細かいダンスのようなダッシュが得意でした(^^)

| ナオミ | 2016/04/27 01:34 | URL | ≫ EDIT

亀コメすみません(^ω^;)

まおちゃん、すごい!元気!可愛い♥

だっふるさんはホントに動かないので、走るのも10日に1回、5分くらいです(笑)
最近カーペットをホリホリする楽しさを覚えたみたいなんですが、かじり過ぎて食べちゃっても大変なので、褒めるのはそこそこでストップです。

フィニッシュでナオミさんの上に乗っかるというのも羨ましい限り~!
まおちゃんの爪の垢ならぬ、爪の先をもらおうかしら...( ̄▽ ̄;)

あ、自分で爪切りしちゃうのか(笑)

| かんな | 2016/04/28 21:10 | URL |

くみこさんへ

お久しぶりです!
まおちゃん無邪気で陽気なうさぎです(笑)
ジャンプを見せびらかして、すごいでしょ?っていうのが趣味みたい。
こっちもちゃんと見てないとだめみたいです(^^;
それで必ずその後はコテンします。平和ですね~(^^)

| ナオミ | 2016/04/29 12:30 | URL | ≫ EDIT

コロ蔵さんへ

福ちゃんはこんなに走りませんか。
まおちゃんは1日4回くらい、運動会の時間がありますよ。
たくさん走るからお腹も空くのかな~。

花ちゃんの動画、ありがとうございます。
時々誰かが見てくれると嬉しいです!(^^)!

| ナオミ | 2016/04/29 12:41 | URL | ≫ EDIT

かんなさんへ

え~10日に1回は少ないですね(^^;
足腰鍛えるためにも、1日1回走って欲しいところですね。
でも、そんな感じのうさぎさんも多いのかな?
まおちゃんは運動量多い方なんでしょうね。

カーペットホリホリは、スイッチが入ると夢中になりますよね。
かわいそうだけど、食べちゃうのはダメですものね。

爪の垢も爪の先もあげる気はなさそうです。
すごーく短く自分で切りそろえてます(笑)

| ナオミ | 2016/04/29 19:20 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

https://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/642-8c22a4f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT