うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

飛行機後の実家で

さて、飛行機を降り家に着いてからの続きです。

花ちゃんは、実家の部屋が広いことに気づき
明らかにテンションが上がっていました。

最初はそろそろ見てまわっていましたが、
安全で快適であることを確認すると、すごい勢いで走り始めました。
今までで最長の直線ランニングコースみっけ!って感じ。

余りにも早く走り回る花ちゃんを見て家族はびっくりしてました。
みんなが大笑いする中で花ちゃんは何度もジャンプをして見せ
歓声に気分を良くして調子に乗っていました♪

さらに花ちゃんはソファや飾り棚の上にも登り始めました。
うさぎは高い所が苦手って何かに書いてあったけど
花ちゃんはそうでもないみたい…っていうか高い所大好きです。

私たちが話しをしてちょっと目を離した隙に、
とうとうピアノの上にまで登って皆を驚かせました。
「花ちゃん!何やってるの?危ないよ!」
と言って私が抱いて降ろすと不満顔。すぐにもう一度登り始めました。
また降ろすと、それを楽しんでいるかのように何度も登りました。
ピアノの上に立ってた花ちゃん、今思い出すと笑っちゃいます。

そして帰りも同じように飛行機で帰宅。
帰りは行きよりも余裕がありました。

前記事に書き忘れましたが、
キャリーの中は体が当たらないように内側をわらで囲み
外もほとんど見えないようにしていました。
花ちゃんには空を飛んだ感覚があったかな?

こうして花ちゃんの若かりし頃の大冒険は無事に終わり、
結果的にはホテルに預けるより良かったと思えました。
でも、その後は年齢的なことも考えて無茶をするのはやめました。
若かったからなんとか耐えられたのだと思います。

当時(約10年前)は飛行機でのペットの事故例は聞いたことがなく
何の制限もありませんでしたが、
その後安全上問題があるとしてブルドックなどの短吻種犬は
現在預かりを中止してる航空会社が多いようです。

うさぎさんは制限は無く事故例も聞きませんが、やはり心配ですよね。
亡くなったワンちゃんの記事を見た時はとてもショックでした。
ワンちゃんと飼い主さんの事を思うと胸が痛みます。

hana-204029

あの時は無茶させてごめんね、花ちゃん
でも頑張ってくれてありがとう。
家族に会わせてあげられて本当に良かったよ。
お月様のうさぎさん達に
『私は飛行機に乗ったうさぎだよ~』って自慢してね。


関連記事


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ



| *生活 | 11:49 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

花ちゃん、直線コースを走ったり
ピアノに登ったりと、楽しかったんですね♪

アリスもエレクトーンにちゃっかり登ったりして遊んでました。
よくひねりながらの垂直ジャンプもしてました。

花ちゃんお月さまで、
わたし飛行機に乗ったの!
って自慢できますね(*^^*)

| Momo | 2013/10/13 18:21 | URL |

NoTitle

こんばんは^^

ご実家が広いと気づいてテンションアップした花ちゃん可愛い~♪
ご家族が喜んでくれるのが分かって、さらに元気で可愛い姿を見せてくれたっぽい感じですよね。
本当に賢い子ですね^^

花ちゃん、高い所が好きなのね。
確かにあまり高いところ好きのウサギさんって聞いたことないかも。
ピアノにまで登っちゃうなんてすごーい!
小さくてもさすがうさぎさん、ジャンプ力あるんですね^^

| みい | 2013/10/13 19:10 | URL | ≫ EDIT

Momoさんへ

花ちゃん楽しそうに走ってました(^_^)
やっぱりうさぎさんは、
ジャンプしながらぴょんぴょん走るの大好きですよね♪

アリスちゃんも高い所好きな子だったんですね。
ひねり垂直ジャンプもいいですね~~!
花ちゃんは横一回転が得意でしたよ。

飛行機の話、アリスちゃんにも話しているかもしれませんね(笑)

| ナオミ | 2013/10/13 21:28 | URL | ≫ EDIT

みいさんへ

本当に張り切ってみんなを楽しませてくれました。
みんなが喜んでくれるのが花ちゃんもわかったみたいです(^_^)

いすに登ってからのピアノの上ですけどね、
体のサイズを考えるとかなりのジャンプ力だと思います。
その代わり猫さんと違って降りるのが苦手なので、、
抱っこして降ろしてあげるというちょっと情けない結果になっちゃいました(笑)

| ナオミ | 2013/10/13 21:35 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ウチの子も椅子の上に飛び乗った挙句降りられなくなって
オロオロすることがたまにあります^^;
さらに抱っこも嫌いだからヘンに飛び降りて
脚を折ったりしないか心配しちゃいます

ウサギで飛行機に乗るっていうのはなかなかなさそうw
花ちゃんの自慢ですね^^

| niccoro | 2013/10/14 12:04 | URL |

花ちゃん、かわいいですね!お月さまの中で喜んでますよ… うちの姫も先日11才半で旅立ちました…花ちゃんと同じネザーランド… お友達になってること願います… 花ちゃん、姫ちゃん…安らかに…

| 姫のおかあさん | 2013/10/14 14:00 | URL |

NoTitle

こんばんは。

本当にこんな賢いウサちゃんはいないでしょうね。

落ち着いたら花ちゃんみたいに賢い子を探しましょうよ!

| 孝ちゃんのパパ | 2013/10/14 20:48 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

花ちゃん、実家のおうちで楽しそうにしていたんですね〜。
私も車でいける距離なんですが、実家に一度連れて行ってあげようかな・・・。
でもシロップ、コードかじるクセがあるから危険かも〜

| シロップ | 2013/10/14 21:14 | URL |

niccoroさんへ

登るのはいいけど、降りるのが苦手なんですよねー。
行きは良い良い、帰りは怖い、って感じで(^_^;)
その辺あんまり考えてないんでしょうね。
うさぎさんは骨が弱いからヘンに飛び降りるのは心配です~(>_<)

あまり聞かないですよね、うさぎさんの飛行機旅行。
唯一の武勇伝でした(笑)

| ナオミ | 2013/10/14 23:54 | URL | ≫ EDIT

姫ちゃんのおかあさんへ

姫ちゃんも最近月に旅立たれたんですか、お互い寂しいですね。。
同い年だから一緒にお月様でお友達になってるかも。
花ちゃんはこっちでお友達がいなかったので、姫ちゃんが一緒に遊んでくれたら嬉しいです。
そしていつか、私たちも再会出来る日が来たら嬉しいですね。

| ナオミ | 2013/10/15 00:01 | URL | ≫ EDIT

孝ちゃんのパパさんへ

こんばんは。
花ちゃんを褒めてくれてありがとうございます(^^ゞ
落ち着いたら…そうですね。
いつかそういう気持ちになれたらいいなと自分でも思ってます。
まだ、ちょっと時間がかかりそうです。

| ナオミ | 2013/10/15 00:07 | URL | ≫ EDIT

シロップかあちゃんへ

うさんぽが出来ない分、初めて家の外で楽しんでるところを見ました。
ご実家が近くなら、一度探検に行ってみるのも良いかもしれないですね♪
初めて行くおうちでいきなりコードをかじれたら、相当な度胸だと思いますよ。
でもシロップくんアウトドア派だったら出来るかな?(笑)

| ナオミ | 2013/10/15 00:12 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

すごいねー。花ちゃん大冒険でしたね。
ワタシも飛行機、花ちゃんと同じ数しか乗ったことないよ!(笑)
(新婚旅行の行きと帰りw)

空太を実家に連れて行った時、大興奮で
コタツの下が●だらけになったのを思い出しました(^_^;)

| mogu2 | 2013/10/15 16:51 | URL | ≫ EDIT

mogu2さんへ

花ちゃんと同じ(笑)
うちの場合は関東から九州だとどうしても飛行機に乗るしかないけど、
ふつうの方の移動は電車か車ですよね~。近いのいいなぁ。

で、実家で●だらけってびっくりです!
花ちゃんは慣れないところで出来ないみたいで三角トイレが来るまで
食糞で乗り切ろうとしてたくらいでしたからねー(^_^;)

| ナオミ | 2013/10/15 18:33 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

https://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/64-e8fe3038

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT