うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

祝おうイースターラビット♪

2016年のイースターは3月27日だそうです。
キリストの復活と春の訪れを祝うお祭り。

内容はいまいちピンと来ませんが、
イースターラビットでうさぎが注目されることは嬉しいですね。

20160322-e.jpg

少しおしゃれして、
すごーく久しぶりに帽子を被ってみました。

まおちゃん帽子が乗っていることも気にせず
このまま3分くらい牧草食べ続けてました。

20160322-c.jpg

こちらは、うさぎさんのイースターマグ。

カレルチャペック紅茶店
で最近お祝い品など買ったところ、
5400円以上の購入でもらえましたよ。うれしい~♪

20160322-a.jpg

一緒に自分用に買ったラビットビスケットとカスタードティー。
サクサクのビスケットと甘い香りの紅茶です。

20160322-f.jpg 

このクッキー買うのは2回目です。
春しか発売されないようなので待ってました。

20160322-b.jpg

カレルチャペック紅茶店は、他にもうさぎ柄の商品がいくつもあります。
どれも違うイラストで楽しいですよね。

20160322-g.jpg 

春の訪れはうさぎさんにもうれしいことですね。
当日はダンスでもしましょうか。

そろそろべらんぽの季節です。
冬の間掃除してなかったデッキを掃除中です~。


2つのランキングに参加してます。
よろしければ、下のバナーをぽちっとお願い致します。

 にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
うさぎさんの幸せを願って。一緒にうさぎブログ全体を盛り上げていきましょうね!

関連記事

| うさぎの雑貨 | 17:07 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まおちゃん、久しぶりの帽子ルック、かわいいですね~

イースター関連で、お菓子の箱にかわいいうさぎさんデザインのものをちらほら見かけるようになりました。
でも日本ではまだまだ浸透してないですよね。
そういう私も27日だとは知りませんでした。
この時期に海外に行くと、いろいろなうさぎさんグッズがあるんだろうなあ。
うらやましいです。

| ちこまま | 2016/03/22 20:22 | URL |

まおちゃんオッシャレー(〃∇〃)
本当に帽子が似合うジェントルマンになったわね♪
帽子はすでに体の一部になるほどかも♪

クッキー☆なぁんて可愛いのでしょう。
しかも、まおちゃんそっくり(*´pq`)クスッ
幸せなティータイムを過ごせて良かったねっ☆

| 冷奴 | 2016/03/22 22:08 | URL | ≫ EDIT

帽子のまおちゃん、よく似合っていてかわいいです(*^^*)
しかも、そのまま気づかず牧草を食べていたなんて♡笑
イースター、とびっきりのおしゃれをしてダンスをして、お祝いしないとね、まおちゃんd(^_^o)

うさぎのクッキー、おいしそうですね!
紅茶のパッケージ、うさぎのイラストが何種類もあって、カラフルで楽しくなりますね☆

| まめまま | 2016/03/22 23:40 | URL |

3月27日 なんですね。イースター=うさぎって定着しつつあるのかな。
最近かわいいチョコとかみかけるのでほしくなっちゃいます。
カレルチャペックはかわいいですよね。
うさぎさんのイラストは前から知っていたけれど、こんなかわいいビスケットもあるんですね。楽しそうな表情がまたよいですねー(^-^)♡
ディズニーのイースターもそろそろ始まりますね。ランドにあまり行かない私もこの時期は行きたくなります。
だって、みんなうさみみつけてるし、とんすけ&ミスバニーがパレードの主役なんですもの!(わたしはそう思っている)
まおちゃんのおしゃれ帽子姿♡ばっちり決まってますね。かわいいなあ。
どうして帽子を落とさず牧草を食べれるのでしょう!抜群のバランス感覚だわ。

| みーまま | 2016/03/23 00:24 | URL | ≫ EDIT

こんばんは🎵

まおちゃんの帽子姿、久しぶりですね💕
いつ見てもお似合いです🎵

イースター、まだ馴染みがないですね。
100均とかでも、関連グッズが出てきてるから、ハロウィン並に浸透するかもしれませんね。

あ、お荷物届いていたのですが、当日再配達が間に合わず、明日受け取りになってしまいました💦
すみません!
なんか、申し訳ありません!
受け取ったらまた改めてお礼を言わせてください!

| かず | 2016/03/23 01:16 | URL | ≫ EDIT

イースターでも まだまだ日本では?感じですよね。
本当 うさちゃんが出て来るのでOkですよね。

うさちゃん かぶり物似合いますよね 家もやってみたいです。

まおちゃんの 背中の線本当素晴らしいですよね 知ってる
うさちゃん達には 有る子いませんね。
チョコちゃんは お尻の方に少し出て来ましたよ。 

| カオル | 2016/03/23 10:05 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

うさぎさん満載のクッキーに紅茶・・・。
そしてうさぎのマグも♪
なんて可愛らしいのかしら~!
うさぎさんと一緒に春をお祝いできるって幸せですね♪
帽子をかぶったまおちゃんも久しぶりでとっても可愛いわ(^^♪
もうすぐべらんぽも再開するんですね。
春の風を感じて気持ちよさそうにしてるまおちゃんを楽しみにしていますね。

| るり玉 | 2016/03/23 12:40 | URL |

おおーイースターでしたね
ディズニーくらいでしか注目されてませんでしたが
定着しつつありますね
帽子を被ったまおちゃんステキv
別荘に暮らす貴婦人みたいよー

| チカチカ | 2016/03/23 17:17 | URL | ≫ EDIT

可愛いプレゼントありがとうございました(^o^)
気を遣わせてしまってすみません(>_<)
ミッフィー大好きで集めているので嬉しいです(*^^*)
ちょうどパパイヤはまおちゃんが食べているのを見て葉っぱしか買ってなくて、葉っぱは食べてくれたので茎と皮にも挑戦してみたかったんです♪
噛み応えありそうな固さでくーちゃん好きそう(^^)反応見るのが楽しみです♪
本当にありがとうございました(*^o^*)

| くーちゃんまま | 2016/03/23 19:57 | URL |

ちこままさんへ

今日デパ地下に行ってみたのですが、うさぎデザインのお菓子がちらほらありました。
でもたくさんじゃないですよね~(^^;
たぶん気にしてる人もあまりいないんでしょうね。
あ、私もこの記事を書く前に日にちを確認しました(笑)
海外ではクリスマスみたいに商品が並んでるんでしょうね、うらやましいです!

| ナオミ | 2016/03/23 23:45 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

久しぶりなのに帽子が妙に馴染んでて、笑えました(笑)
なかなか落ちなかったので、フィットしちゃったんですね。
クッキーかわいいでしょう?いつもは質より量ですが、味わって食べました(^^)

まだ記事にしてないのですが、この前教えていただいた絵本すごく良かったです!
ありがとうございました!(*^^)

| ナオミ | 2016/03/23 23:48 | URL | ≫ EDIT

まめままさんへ

普通は帽子はすぐ滑り落ちるんですが、
なんか毛羽立ってたみたいで、安定感がありました(笑)
たぶん下に落ちたら、カプってくわえちゃいますけどねー。

クッキーは見た目だけじゃなくて味もおいしかったです。
紅茶もパッケージ眺めてるだけで楽しいですよね♪

| ナオミ | 2016/03/23 23:54 | URL | ≫ EDIT

みーままさんへ

イースターのうさぎと卵の商品は、海外ブランドのお菓子がちょこちょこ出てますね。
千葉はディズニーの影響もあるので、他のところより盛り上がってるかも?(^^)
ディズニーのイースターは今見たら25日からのようですよ。
HPを見たらイースターバニーがたくさんで行きたくなりますね!
そうなんですよ。行きたいのに、もう私の周りは行き飽きてる人ばかりで
一緒に行ってくれる人がいません~春休み混んでるし(-_-;)
25日からうさ耳つけた人が京葉線に増えるんだろうな~(笑)

まおちゃんの帽子は裏側が毛羽立ってたからか?引っかかって安定してたようです。
ずれなければ気づかないみたいですね。

| ナオミ | 2016/03/24 00:05 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

こんばんは♪
帽子のこと、ここのところすっかり忘れてました(笑)
まおちゃんが自分で出してかぶってくれると楽しいのにな~^m^
なんでも取り入れる日本でも、イースター商品はまだまだ少ないですね。
今日も街中をうろうろしたけど、あんまりなかったです。

あ、荷物お手数かけました~。連絡ありがとうございました(^^ゞ

| ナオミ | 2016/03/24 00:09 | URL | ≫ EDIT

カオルさんへ

復活祭といっても馴染がないですよね。
でもうさぎグッズがお店に並んでるのは楽しいですね(^^ゞ
帽子をかぶってるうさぎさん、ツイッターでもよく見ますよね。
チョコちゃんも似合うだろうな…💛

プライムラインがチョコちゃんも出てきましたか。
いろいろ工夫されてるから、調子が良くなってきてるのではないですか(^^)

| ナオミ | 2016/03/24 00:18 | URL | ≫ EDIT

るり玉さんへ

こんばんは♪
お客様でも呼んで一緒にティータイムを楽しみたいところでしたが、
誰も来ない家なのでまおちゃん相手にかわいいクッキーと紅茶を楽しみました(笑)

べらんぽを早く再開しないといけないんですが
今日からまた寒くなってきました(^^;
まおちゃんは大丈夫かもしれないのですが、掃除が…(-_-;)

| ナオミ | 2016/03/24 00:24 | URL | ≫ EDIT

チカチカさんへ

定着しつつあるんでしょうか、まだまだ商品は少ないようですが
もう少し広まるとうさぎグッズが増えて楽しいですね^m^

まおちゃん貴婦人みたいになってますか、たしかに~(笑)
貴婦人になりきる青年でした( *´艸`)

| ナオミ | 2016/03/24 00:30 | URL | ≫ EDIT

くーちゃんままさんへ

住所が大丈夫か確認せずに送ってしまってすみません。
ちゃんと届いたようで良かったです~(^^;
ミッフィーグッズっていっぱい売り出されてるんですね。
くーちゃんままさん集めてましたか、良かったです~。

ぱぱいやは葉っぱが一番人気かもしれませんね。
茎も好きかな?噛みごたえがあるので、満足感あるかもしれません。
木は…最近まおちゃん飽きてきたかも(笑) お試しください~(^^)

| ナオミ | 2016/03/24 00:35 | URL | ≫ EDIT

まおちゃん、お帽子おしゃれ(*´ω`*)
とってもよく似合ってます♡♡♡

わたしも先日カレルチャペックに寄って
バナナティーのティーパック買いました!
あと、ポストカード(*ˊᵕˋ*)
可愛すぎますよね…(∩˃o˂∩)♡

| チップ | 2016/03/25 00:09 | URL |

チップさんへ

帽子似合ってますか、ありがとうございます(^^)
まおちゃんに鏡見せてあげればよかったかな(笑)

あ、カレルチャペック行ったんですね~。
バナナのお茶、まだ飲んでないのですが楽しみですよね♪
ポストカードは私もうさぎさんのは1枚ずつ持ってます。可愛いです(*^^)

| ナオミ | 2016/03/25 14:04 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

https://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/614-e2a620fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT