うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おもちゃ買ってあげる!

うさぎ用にも色々なおもちゃが売られています。
もちろん何か買ってあげたくなるのが親心

ボール遊びする花ちゃんってどんなに可愛いかしら♪
とか想像しちゃったりして。

P10104261.jpg
『・・・・・・何これ?』 
花ちゃんキョトン。

前に置いてみるとちょっと可愛くて絵になりますが、
全然遊んでなんてくれませんでした
じゃまね、と言わんばかりに
くわえてポ~~ンと投げてハイ、サヨウナラです。
他のおもちゃもだいたい同じ運命でしたねぇ。

うさぎのおもちゃって、
だいたいは破壊されることでその役目を終えます。
花ちゃんの場合は、破壊すらしてもらえず
放置されるケースが多かったです

本当は隙をみてティッシュを延々引き出すのが
一番楽しい遊びだったみたいですけどね。

あと強いて言えば、バランスボール空のペットボトル
ときどき格闘してました。

市販のおもちゃは不要だったというわけです。
花ちゃんが○○が欲しいと、もし言えたなら、
私は何でも買ってあげたかったのですけど。
親ばかですよね。。みんな同じかな?


関連記事


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ



| *生活 | 00:18 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

同じです。

隙をみてはティッシュを出して遊ぶのが
一番好きみたいでした。

木のおもちゃとか買ってきても
口にくわえてポイッφ(゜゜)ノ゜
でした。

ほんと、動物とお話しできたら
どれだけいいだろうと私も思います。

| Momo | 2013/10/09 08:39 | URL |

NoTitle

うちも同じです^^;
こちらが良かれと思って与えたものは、
なかなか気に入ってくれないってことが多いですよね~。
ほんと、お話できたらどんなにいいことか。。
ティッシュを延々と引き出す・・・もしかして、うちのモコちゃんも
遊びのつもりで、乾燥イタライを引き抜いてはポイしてたのでしょうか。。(笑)

一つ前の記事、とても参考になりました!
ペレットの量、難しいです。。
換毛期に入ると食欲が増すってのは、よく聞くお話ですね。
でも、しっかり栄養を採っていると換毛が早く進むというのは初めて知りました。
モコちゃん、10月に入って換毛は始まったものの、スローペースに抜けてる感じで
ちょっと不安になって、ペレットの量を少しだけ増やしました。

何でも残さずモリモリ食べてくれていた花ちゃんが、
とってもうらやましいです^^
モコちゃんにも、見習ってほしい。。。

| urara* | 2013/10/09 10:34 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

うふふ~^m^ ほんと、同じですね~。
うちもテッシュはいたずらしてましたよ。引き出すだけでなくお口いっぱいにテッシュを加えて「とっちゃダメー」と言わんばかりに逃げ回ってましたね。

もう一度。。出来ることなら。。会いたいなー。。

毎日花ちゃんに会いに来てますよ♪
毎回「そうそう!うちのハナも同じー」って(笑)。

あっ。。でも読み逃げしちゃってます(^_^.)ヘヘ ゴメンチャイ

コメありがとうね♪
なんだか涼しかったり暑かったりで困ったお天気が続きますがナオミさんもどうぞお体の方ご自愛くださいね。

| nemo | 2013/10/09 11:36 | URL |

NoTitle

ええ、同じです!
遊んでくれないボール、入ってくれないベッド、
ちっこするだけのクッション・・・。
一体どれだけ無駄を出していることか(T_T)

でも、買っちゃうんですよねぇ(苦笑)

| mogu2 | 2013/10/09 12:01 | URL | ≫ EDIT

Momoさんへ

あ、一緒ですね(^_^;) 
そうそう、木のおもちゃも買いましたがまるっきり興味なしでした。
お話出来たら欲しいもの聞きたいですね。
「要らない!」って言われたらショックだけど(笑)

| ナオミ | 2013/10/09 16:29 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

牧草ポイッポイッはティッシュ遊びと似てますね。
花ちゃんは牧草の穂の部分を探して選り好みする時もポイポイしてたけど、
さてどっちでしょう。

ブリーダーさんがペレット量を増やして早く換毛期を終わらせてる話を聞きました。
無理に早く終わらせる必要もないと思いますが、
体力が落ちないように気をつけて、
欲しがったら増やしてあげると良いかもしれませんね。

ただ気温によって換毛が途中でしばらく止まっちゃうパターンもありますから
それこそモコちゃんと相談が必要かも。難しいですけどね(^_^;) 

| ナオミ | 2013/10/09 16:51 | URL | ≫ EDIT

nemoさんへ

あ、また一緒ですね。
うさぎさんってみんなティッシュ遊び大好きなんですね(笑)
収穫したティッシュを取られるの嫌だったんですかね、逃げ回るって可愛い(^_^)

毎日見に来ていただいてるなんて嬉しい♪ ありがとうございます。
そういうの読み逃げっていうんですか?
いいですよ~。私いっぱいやってます(^_^;)

気温が変だから自律神経おかしくなりますよね。
体調崩している方が多いようです。気をつけないといけませんね。

| ナオミ | 2013/10/09 16:59 | URL | ≫ EDIT

mogu2さんへ

ベッドは先日確認しました(笑)
こんなに皆同じなら、
うさぎのおもちゃを開発する方はもっと工夫して欲しいですね。
「コードかじりおもちゃ」とか「ティッシュ引き出しおもちゃ」とか?(^_^;) 

| ナオミ | 2013/10/09 17:02 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

お写真のボールっぽいのが、うさぎさん用のおもちゃなの?
思っていたより大きいんですね。
転がしたり齧ったりして遊ぶものなのかしら??

うさぎのおもちゃは破壊されて役目を終える、で
ちょっと笑ってしまいました。
おもちゃの運命って猫用と同じなんですね^m^

うちも子猫の頃はテッシュを掻き出しては咥えて引っ張りまわして遊んでました♪
コードやケーブルも片っ端からガジガジしてたし^^;;
ペットボトルにも戦いを挑んでましたよ~
共通する遊び、意外と多いのかもしれませんね。

| みい | 2013/10/09 17:51 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

そうなんですよね〜。
楽しそうに遊んでくれる姿を想像して、オモチャをついつい買ってしまうのですが、放置されることよくあります。。。でも、遊んでほしくない新聞とかは好きなんですよね。トホホ。

| シロップ | 2013/10/09 21:26 | URL |

みいさんへ

だいふく君がみいさんが作ったおもちゃで遊んでるのが楽しそうだったので
花ちゃんのおもちゃを思い出してこの記事を書きました(^^ゞ

写真のボール。
そうそう、竹で出来たボールで中に牧草が入ってるんですよ。
本来は転がしたり、中の牧草出して食べたり、ってするはずなんです。
ま、そのまま放置されましたけどね(^_^;)
でも、ティッシュとコードとペットボトルってうさぎも猫も同じなんですね!!
そういうおもちゃ作ってくれたら需要ありますね(笑)

| ナオミ | 2013/10/09 23:41 | URL | ≫ EDIT

シロップかあちゃんへ

やっぱりシロップくんも放置しますかー(笑)
うさぎ用のおもちゃを無視しといて、人間用の物で遊ぶのは好きみたいですねー。
根っからのいたずら好きなのかな。
おもちゃを活用してるうさぎさんは少ししかいなさそうですね(^_^;)

| ナオミ | 2013/10/09 23:50 | URL | ≫ EDIT

ナオミさん、お月様の花ちゃん、まおちゃんこんにちは♪( ´▽`)

またまた花ちゃんページにコメント失礼します(o^^o)

花ちゃんバランスボールでは遊ぶのに、このボールはコロコロはせず、キョトンだったのですね〜( ^ω^ )
写真からもその様子が伺えます。笑

コタロウもボールコロコロをするので、先日木でできている小さいボールをあげたのですが、そちらにはほとんど興味を示してくれませんでした(^^;;
まおちゃんが麻で隠してあるカゴを囓りたいように、素材によっても好き嫌い(こだわり)があるのでしょうか(*^^*)

遊んでくれるオモチャを探すのも楽しいですね♪

| かんこ* | 2014/09/20 15:06 | URL |

かんこさんへ

こんばんはー。
また花ちゃん記事にコメント嬉しいです(^^)

花ちゃんはうさぎ用のおもちゃは全てダメでした(^^;
私が使っているものにしか興味がなかったようなんですよね~。

バランスボールは、なぜか花ちゃんにもまおちゃんにも好評です。
うちの子は、風船とか、バランスボールとか、
ちょっと動きが予測出来ないものに興味があるみたいですよ。

コタロウくんにも、こだわりがあるんでしょうね。
木のボールをコロコロする姿はきっと可愛いのに~(笑)

| ナオミ | 2014/09/21 02:27 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

https://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/59-310cb5e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT