うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冬のべらんぽ♪

今年の冬は暖かいので
お天気さえ良ければべらんぽができますね。

夏に植えたハーブも
ベランダに置きっぱなしですが、まだ元気です。

20160115-a.jpg

↑ イタリアンパセリ。
べらんぽ中のおやつにモグモグ!

20160115-b.jpg

↑ ふつうのパセリ。
夏場ぜんぜん成長しなかったのに今伸びてます。

(横のローズマリーは食べようとしません)

20160115-g.jpg

食べてばかりじゃないです。
たくさん走りますよ~。

20160115-f.jpg

食べた分いっぱい動かないとね。

20160115-e.jpg

置物うさへいつものごあいさつです。

20160115-d.jpg

友達?恋人?…



2つのランキングに参加してます。
下のバナーをクリックしていただけたらとても励みになります。

 にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
いつも応援ありがとうございます。

関連記事

| *日常 | 20:17 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

気持ちよさそうなベランダ、まおちゃん良かったね~。
これなら遊ぶのが楽しいよね。
いっぱい走れるよね~(^◇^)
それに、ちゃんとオヤツもあるし(笑)お腹すいても大丈夫だね!
さびしくなったらお友達もいるしね~。
ナオミちゃんも呼んで、みんなで日向ぼっこだね(*^-^*)

| なっちゃん | 2016/01/16 00:41 | URL |

まおちゃんたくさん走ってえらいですね!
走ってる写真の躍動感がステキです!
芝とダートとどちらに適性があるでしょうか。
芝なら牧草食べ放題、ダートなら穴を掘り放題。
どちらにしても、べらんぽ調教の成果がきっと発揮できるでしょう。

あと、シネマラビットにスターウォーズのことを上げてくれてありがとうございます。
ナオミさんのコメントをいつも頼りにしていて、今回も待っていました。
みかんに留守番たのんで見にいってきます。

| やたん | 2016/01/16 01:02 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

もうすっかり、べらんぽは板についたね(^_-)-☆
まおちゃんの足取りが悠々としてカッコイイ♪
ガーデニングも素敵~いいなぁ。。。
私もこういうベランダに超憧れる(〃∇〃)

風は冷たくないですか?
いいお天気って最高だよね♡

| 冷奴 | 2016/01/16 15:47 | URL | ≫ EDIT

少々寒くも楽しいから、べらんぽは止められないね、まおちゃん‼
ごちそうもあるし、楽しそうですね。
ハーブとかは育てた事がなくてわからないのですが、冬も大丈夫なんだ。
なんとなくハーブ=南国のイメージで寒さに弱いと思っていました。

| ちこまま | 2016/01/16 20:00 | URL |

こんばんは

ナオミさん改めましてお邪魔してます、もりのです。

べらんぽ中にイタリアンパセリをもぐもぐしてるまおちゃん、可愛いですね(*^^*)おめめの輝きから美味しいんだなぁっていうのが伝わってきます。
すてきなベランダでべらんぽ、まおちゃん楽しいんだろうなぁ♪
ナオミさんの撮るまおちゃんの写真からは、元気としあわせをいつも感じます。

…我が家の同居うさぎさん、元気になりました。ご心配おかけしてすみませんでした( ˊᵕˋ ;)

| 森乃 | 2016/01/16 20:26 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

おいしいハーブがあってお友だちがいる、
広くて気持ちのいいベランダ。
まおちゃんは幸せですね。
お庭だと、土があるのはいいけど猫の侵入などが怖いですもんね。
愛うさぎさんにこんな幸せな空間、時間をあげられるナオミさん、
羨ましいなぁ♪

↓修行中のまおちゃん、待ってました!って感じで
嬉しかったです。がんばるまおちゃん、かっこいい!

| はなこ | 2016/01/16 21:12 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

こんばんは

べらんぽ楽しそうです。
見ていて楽しいことでしょうね。

| yazirobe777 | 2016/01/16 21:49 | URL |

なっちゃんさんへ

昼間のベランダは風も入って来なくて意外と暖かいので
まおちゃんも私も気持ち良く遊んでます。
うさんぽに行かない分、たまには日向ぼっこもした方がいいですよね。
私はノーメイクなのでしみが気になるところですが(^^;

| ナオミ | 2016/01/17 14:18 | URL | ≫ EDIT

やたんさんへ

まおちゃんは穴掘りより食べ放題を選ぶと思います。
本気で走ったらかなりのスピードはありますが、
観客の声援に答えて、客席に向かって走って行きそうな気がします(^^;
カメラ目線でにんまりしてる間にびりになるかもしれませんね(笑)

ひっそり更新してるシネマの方もチェックありがとうございます!
賛否両論あるようですが、どうでしょう~(^^)

| ナオミ | 2016/01/17 14:22 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

板についてきました~(^^)
ガーデニングはど素人なので、ぜんぜんうまくありません(^^;
もともと丈夫な植物だけががんばって育ってくれています(笑)

外を歩くと風は冷たいです。
でもなぜかベランダは暖かいのでカーディガンはおって出られるんですよ~。

| ナオミ | 2016/01/17 14:27 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

本に春から秋って書いてあるものとか、
一年草って書いてあるものも不思議と枯れずに続いています。
それだけ暖冬ってことですね。
トマトまで芽が出て来てるので、ちょっとおかしいですね(^^;

| ナオミ | 2016/01/17 14:30 | URL | ≫ EDIT

森乃さんへ

こんにちは♪
うさぎさん元気になってよかったです!
すぐ元気になる時と重症になるときの差が激しくて
うさぎさんの体調はほんとに分からないですからね~。
調子が悪いと聞くとドキドキしてしまいます。

まおちゃんの写真に幸せが見えるとしたら嬉しいなぁ。
ありがとうございます(*^-^*)

| ナオミ | 2016/01/17 14:33 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

もともと花ちゃんが遊べるように、
ベランダ重視で選んだ家だったんですけどね。
花ちゃんが出られなかったので、
まおちゃんが遊んでくれるようになって良かったです(^^)

修行中のまおちゃん。みなさんから大好評…?!
これは修行止められませんね(笑)

| ナオミ | 2016/01/17 14:37 | URL | ≫ EDIT

yazirobe777さんへ

こんにちは。
自分だけだとベランダに出る気もしないのですが
楽しそうにしている姿は見てて幸せですよ(^^)

| ナオミ | 2016/01/17 14:39 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

https://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/572-2fde9394

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT