うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウッドクラフトでは遊べないけど

まおちゃん今日もものすごく元気です。
走りまわってクルクル回転ジャンプをしています。

急にスイッチが入るのでなかなかその瞬間が
写真や動画に撮れないんですよね~。

20151221-c.jpg

↑ なのでこういう写真がどうしても多くなります。

飽きられるかなと思ったら
ぼやき主のインコ館」の冷奴さんが
まおちゃんのお腹はリラックス効果があると
言ってくださいました♪

冷奴さんの血圧が下がりますように!
の想いを込めて
まおちゃんから白いお腹のプレゼント

Screenmemo_2015-12-20-01-17-51.png


ところで、冷奴さんブログで
セキセイインコのポピーちゃんとディジーちゃんの
遊び場に置いてあった100均のウッドクラフト。

とてもかわいかったので、
真似して私も買ってきちゃいました。

20151221-a.jpg

奥に鉄棒、ブランコ。
手前にカート、滑り台、自転車。

左奥にあるのは
前から持っていた白雪姫とシンデレラです。
右前にあるのは
羊のショーンのガチャガチャ。

20151221-f.jpg 

まおちゃんの場合はここで遊んだら
全部かじってしまうに決まってるので
ミニチュアうさぎ達の遊び場にしています。

20151221-b.jpg

100均のキャンドゥで他にも様々な種類が売ってます。

たまにちょっとはめにくかったりとかありましたが
わりと簡単に出来て、なかなか立派じゃないかしら。
色を塗ったりしても良さそうですね。

ミニチュア好きな方におすすめです♪

20151221-d.jpg

換毛中ですが、お腹は柔らかいです。
よしよし。

20151221-e.jpg 

爪も見えないくらい短いです。
常に自分でちゃんと切り詰めてるみたい。
よしよし。



2つのランキングに参加してます。
下のバナーを応援クリックしていただけたらとても励みになります。

 にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
お忙しい中いつもありがとうございます。

関連記事

| *日常 | 22:49 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

100均でこんなすてきかわいいものが!!
情報ありがとうございます♪
ミニチュア好きなので、ぜひ見にいってみます!

ただこれはたしかに「うさぎさんお預け」ですねw
数分でめちゃめちゃにされそう・・・

まおちゃんの白いお腹。
お腹だけ色がちがううさぎってうちにはいたことがないので
触りたいような汚したら申し訳ないような・・・

| はなこ | 2015/12/21 23:30 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

きゃーーー(〃∇〃)/まおちゃんのおなかーーー!!

ふぅ~~~❤(ӦvӦ。)
眼福だわ~癒やされます(*´▽`*)
この写真、保存させてくださいね♪

ありがとう♪ナオミさん、血圧下がったし!
微熱もあったのが、下がったよ!
まおちゃんのおなかは最強の癒やしパワー出てるって、いや、ほんとにだよ(≧∇≦)/
あったかい体温が感じられるような写真、うれしいな(*^^*)

あっ!100均のミニクラフトシリーズがこんなに!
すごい、圧巻だわ~こうして並べるとまたいいわね☆
私ね、手押し車?みたいなのを外すとき失敗したの(T_T)
ちょっと変に力を入れるとパキって割れちゃって~

でも、シリーズで並べるといいね~うん♪
ミニウサちゃんがあちらこちらで遊んでいる和みます(^_-)-☆
また、欲しくなってきた~

ありがとうございます、ナオミさん、まおちゃん(*^^*)/

| 冷奴 | 2015/12/21 23:37 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

私もまおちゃんのお腹は大好き!なんか、若いっって感じがするから(笑)はぐよりハリがある(笑)?
100均でこれが楽しめるなんていいですね〜
キレイに削って、角も丸くすれば、相当楽しめそう(≧∇≦)キャンドゥですね!今日か明日、覗いてみます!

| へたうま | 2015/12/22 08:21 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

良い子のまおちゃんですね!

爪を自分で切ってくれる事 本当助かりますよね。
うさちゃんの行動は 本当急にダッシュしたりと
分からないので・・・シャッターチャンス逃しますよね。

インコちゃん可愛いですね~家も居るので
おもちゃ欲しいですが チャンデュウ無いので
買えませんね~涙 ダイソーとシルクには売って
いるのかな? しばらく行って無いので
後で 探して見ます~家は インコちゃんが羽抜け
が凄いですよ~チョコちゃんは 顎下位が少し
抜けています。

明日 いよいよ入院です・・・心配ですが医師も
今迄 事故等無いと言っていますので 任せます。
無事で 帰って来てね 祈ります!!

| カオル | 2015/12/22 09:18 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/22 20:17 | |

NoTitle

あー、まおちゃん、癒させるわぁ、ほんとに男の子なのかしら?うさぎさんって外見かわいいから女の子っぽいですよね?あら、まおちゃん、おこったかしら?(^O^)
ところでれいのBです、よろしくです!

| ぼたん母 | 2015/12/22 22:52 | URL |

元気でピョンピョンするまおちゃんもかわいいけど、このデレッ~とのびているまおちゃんは、最高にかわいいですよね。
幸せそうで癒されます(^.^)
えっこれが、まさかの100均⁉
すごいレベル高い。
ミニチュア大好きなんですが、自分で作るとなると、不器用なので怖じ気づきます。
なんか切る時に切れてしまいそう。
また、100均覗いてみますね。

| ちこまま | 2015/12/22 23:03 | URL |

こんばんは♪

まおちゃんの白いお腹はたしかに癒し効果ありますよねー!
サイモンもお腹は白いんですけど、まおちゃんのようなアロマ並の癒しがあるかと言ったらそうでもないような…?笑

ウッドクラフト、かわいいですねー!
部屋に飾ったら、楽しそう!
ナオミさんは、器用なんですねー!
うらやましい!

| かず | 2015/12/23 20:22 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ナオミさん
こんにちは!

まおくんの寝姿とお腹がすごく可愛いです。
こんなに可愛いから全然飽きないですよ!
もっと見たいです。

うさぎさんって自分で爪を切るんですか?
ビックリです!
賢いんですね。
私はいろんな動物と暮らしてきたのですが
うさぎさんとは暮らしたことがありません。
可愛いから一度暮らしてみたいです。

また、まおくんの寝てるところをお願いしますね!
寝てる姿がおもしろいです。
メチャクチャリラックスしてるから・・・

| oharumama | 2015/12/24 09:49 | URL |

はなこさんへ

100円とは思えないクオリティだと思います。
他にも家具などたくさんあるので、見てみて下さいね。
うさぎさんがここに入るとゴジラ状態ですよね。
鳥さんだとちょうどいいんですけどー(^^;

そっか、海くんも真っ白うさぎさんですものね。
お腹だけ白いうさぎの場合、白い部分はなんか大切です(笑)
全部白かったら、それこそ汚しそうで緊張します~。

| ナオミ | 2015/12/24 10:22 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

血圧下がりましたか、おおっ微熱まで?
わ~い!
これからも冷奴さんのためなら、まおちゃんいくらでもひっくり返っちゃいますよ。
喜んでもらえて嬉しいです( *´艸`)

100均のクラフト教えてくれてありがとうございました(^^)
めちゃくちゃ気に入ってますー。
全部欲しいくらいだけど、置く場所がないのが残念です。
応接セットとかベッドルームとかもかわいいですよねえ。

あ、そうそう手押し車みたいなの同じです!!
私は組み立てる時に割ってしまいました。
車の脇のところの穴がずれてて、ねじ込もうとしたら折れました(^^;
カッターとか使えばいいのに力技使うとダメですね。

| ナオミ | 2015/12/24 10:34 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

お腹に若さが?(笑)
たぶんまおちゃんの方がぽっこり感がありますよね(^^;
ちゃんと小さいサンドペーパーが付いてて、綺麗に削れって書いてありました。
面倒くさくて使わなかったけど、丁寧にやるともっとグレードアップしそうですね。
ぜひキャンドゥ見てみてくださいね~♪

| ナオミ | 2015/12/24 10:39 | URL | ≫ EDIT

カオルさんへ

爪切りはずっと継続してやってくれてるので助かってます。
切ってあげるの大変ですからねー(^^;

インコちゃんのおもちゃって小さくてすごくかわいいですよね。
キャンドゥは店舗数が少ないんですよね。
ダイソーには、これとは別のタイプのウッドクラフトが売ってるのを見たことあります。
私も今度他の100均でも探してみようと思います。
チョコちゃんとインコちゃんの共存にあこがれます。
関係はどんな感じですか?

手術、いよいよなんですね。
あ、もう無事に終わってる頃でしょうか。
今どうしてるかしら?きっとほっとしてる頃ですね。
報告お待ちしてます。
すぐに回復して元気な顔を見せてくれますように!

| ナオミ | 2015/12/24 10:53 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

うさぎさんは座って目を開けたままでも寝れるなんていうけど、
まおちゃんはそういう寝方は知らないようです(^^;
あまりビクビクしない性格なんでしょうね。
でもおだんごになったまま寝て、
船漕いだりプルプルしたりしてるうさぎさんもかわいいですよね。

もう一つの件、ありがとうございます(^^)

| ナオミ | 2015/12/24 11:02 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

まおちゃんは名前のせいか女の子っぽい時もありますが、男の子なはずですー(笑)
たしかにうさぎさんは、知らなければほとんど女の子に見えますしね^m^

B了解です。すみません、ありがとうございます(^^ゞ

| ナオミ | 2015/12/24 11:07 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

私もこのデレ~って感じを見るのが毎晩楽しみです♪
ありがとうございます(^^)

100均でこんなのが売ってるってすごいですよね。
作り方はすごく簡単でしたよ。たぶん誰でも作れると思います。
私は一か所だけ無理矢理穴に押し込んで折ってしまいましたが
出来上がったらどこかわからないくらいになりました(笑)
ぜひのぞいて見てください~。

| ナオミ | 2015/12/24 11:14 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

こんにちは♪
いやいや、サイモンくんのお腹もほぼ同じでしょう。
癒し効果あると思いますよ。
あ、まおちゃんの方がちょっとぽっこりしてるかな?(^^;

ウッドクラフト、100均のだけあって誰でも出来るようになってますよ。
形もすでに切り抜いてありますからね。
本当はもっと色つけたり飾りつけたりしたいんですが~。

| ナオミ | 2015/12/24 11:19 | URL | ≫ EDIT

oharumamaさんへ

こんにちはー。
全然飽きませんか、ありがとうございます(^^ゞ
スマホの中にはこんな写真がいっぱいなので
今後もリラックスして寝てるところをアップしますね(笑)

うさぎさんの爪は普通は爪切りで切ってあげるんですけどね。
中には自分でパチンパチンって噛んで爪を切るうさぎもいるんです。
うちの子はたまたまそうだったので助かってます(^^)
うさぎは賢くないと思ってる人も多いのですが、
すごく賢いし、話も分かるし、記憶力もとてもいいんですよ~。

私は子供の頃からリス、インコ、イヌ、と一緒に暮らしましたが
ネコちゃんは親の反対にあって飼えませんでした(:_;)
今は友人の家のねこちゃんに時々会いに行ってます♪

| ナオミ | 2015/12/24 11:29 | URL | ≫ EDIT

ウッドクラフト 100均一で
売ってるんですか⁇すごく可愛いですね!!!
抹茶んに良さそうです🐣♡
まおちゃんふかふか〜♡
爪のお手入れできて
まおちゃん美意識高いですね🤗✨

| ポテママ | 2015/12/25 21:44 | URL |

ポテママさんへ

100円でこれだけのものってすごいですよね。
まっちゃんの遊び場にも合うと思いますー(^^)
他にもいっぱい種類ありましたよ。

まおちゃん爪のお手入れが趣味のようです。
ちょっと伸びたらすぐ切ってしまうので、
いつもかじれる爪を探してる状態です(笑)

| ナオミ | 2015/12/27 13:02 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

https://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/559-9fee7ead

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT