うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まおちゃんと仲直り♪

昨日帰ってから
しばらく目を合わせてくれなくて
つれない態度だったまおちゃんですが

たくさん謝ってなでなでマッサージしたところ
段々といじけ顏じゃなくなってきました。

20151118-g.jpg

ほっぺをぐりぐりされるのが好きなので
重点的に揉ませていただきましたよ。

もう怒ってない表情ですよね?

20151118-c.jpg

終わったらペロペロしてくれました。

あ~やっといつものまおちゃん!
許してくれたようですね。

20151118-b.jpg

そして部屋の中をぐるぐる走った後、
まおちゃんの方から、なでて~っと催促にきました。


20151118-a.jpg
いっぱいなでなでしてあげました。

いつまでも「なでてー」のポーズのまま
動かないので、やっぱり寂しかったのかな。

愛情を込めて、3日分なでましたよ。


今日は雨でしたが
振り込んでくるほどではなかったので
べらんぽもしました。

20151118-e.jpg

遊んでいいよって言ってるのに、
写真を撮ってる私をじっと見てます。

一緒にウロウロ、数日ぶりのべらんぽ
ご機嫌はさらによくなりました♪


昨日は帰って来た時トイレを見たら
うん●が少し小さくなっていました。
今日は真ん丸大きいうん●に戻りましたが
やっぱり普段と違うと少しストレスがあるんですね。

うちの場合は実家も遠いし
お留守番はある程度慣れて欲しいけど、
無理のないように気を付けて行きたいと思います。



2つのランキングに参加してます。
下のバナーを応援クリックしていただけたらとても励みになります。

 にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
ありがとうございます!!
関連記事

| *日常 | 00:24 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

こんばんは。

少し機嫌がなおったみたいですね。
ちゃんと自我があるということに驚いています。

| 孝ちゃんのパパ | 2015/11/19 01:57 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

まおちゃん ご機嫌が治って良かったですね!

うさちゃんも 分かるのですね 敏感な動物だから
でしょうかね?

チョコちゃんも 怪我した日は少し様子が何時もと
違いましたが 食欲も有ったので良かったです。

ストレスで う○ち大きさも 変わって来るのですね
本当繊細な うさちゃんですよね?

家も ダイエット【食事仕方】変えてからか?
う○ちが 大きく成って来ましたので 少し安心です。

牧草 又頼みました~結構無くなるの早いですよ!

| カオル | 2015/11/19 08:44 | URL | ≫ EDIT

まおちゃん、人間みたい~(^.^)
すねて甘えて感情豊かですよね。
留守番中も、きっちりいつも通りの生活をしているみたいで感心しました。
えらいなあ。
ちこならハンガーストライキをしてたと思います(笑)
とはいえ、やっぱり少しストレスだったんですね。
私は実家が徒歩圏なので、そういう心配がなくてよかったけど、遠いと本当に大変ですよね。
連れて行く訳にもいかないし…
芸能人のうさ飼いさんなんか長期ロケの時とかどうしてるんでしょうね。

| ちこまま | 2015/11/19 09:35 | URL |

NoTitle

ナオミさんおかえりなさい~

あー、うちのうーたんも旅行に言った後こうでした(^^
私なんかうーたんに触らないで!っと
手をはたかれましたからね(^^;

機嫌直しておいしいの食べようねーまおちゃん

| チカチカ | 2015/11/19 11:09 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ナオミさん、帰省お疲れ様でした。
久しぶりのご実家は、いかがでしたか?
ゆっくり、のんびりと過ごせましたか(*^^*)?
きっと、まおちゃんが気になって仕方なかったでしょうね。(笑)

まおちゃんも、寂しかったのでしょうね~。
いじけてるまおちゃん、いじらしくて愛らしいですね♡
仲直りできたみたいで良かった(*^^*)

| urara* | 2015/11/19 15:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

仲直りできてよかったですね!!
マッサージされてる顔も、ペロペロしてる顔も、うれしそうでかわいい♡

●が小さくなっちゃうくらい、寂しかったんでしょうね。
まおちゃんのナオミさんに対する愛情が、すごくわかりますね。

| かず | 2015/11/19 20:02 | URL | ≫ EDIT

まおちゃんと仲直りできて、良かったですね!
もうすっかり、いつもの顔ですね(^O^)
なでなでの催促に来てくれてかわいいです♡甘えたいのを、ぐっと我慢していたのでしょうね(*^^*)
べらんぽ中も、ちゃんとナオミさんがいるか、確認しているみたいですね。
いじけているの、はたから見たらかわいいですが、やっぱり感動の再会が嬉しいですよね〜

| まめまま | 2015/11/19 20:12 | URL |

NoTitle

まおちゃん、寂しかったのね。
でも、仲直り出来て良かったですねe-257
だって、大好きなママが帰って来たんだから本当は嬉しくってたまらなかったんですよねe-265

私もこの前数日間留守にしたんですが、食欲も●もいつも通り。
私の不在には全く意を介してない様子。。。
安心しましたが、それはそれでちょっと物足りなさを感じたりしました^^;

| もふもふミッフィー | 2015/11/19 22:09 | URL |

NoTitle

こんばんは。
お久しぶりです(*^-^*)
まおちゃん、寂しかったのですね〜
感情をそのまま表現してくれるって可愛いですよね。
ナオミさんにナデナデしてもらって安心しているお顔がまたイイですね〜

そうそう、ヤギもそうですよ。
うん● ストレスで小さくなったり下痢したり
ココロを反映しているのがわかります。

御報告遅れましたが
仔猫の件ではありがとうございました。
あれから間なしに、みんな新しい飼い主さんが決まったようで
可愛がられていることと思います。
動物との暮らしの中は心配なことや辛い体験もあるけど
言葉のないところでの大きな繋がりも感じますよね。
また、遊びに来ますね。
いつもありがとうございます。

| 淡路島のハイジ | 2015/11/19 22:51 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

お帰りなさーい、ナオミさん(*´∀`*)/

さあ、あんなに会いたかったまおちゃんに...
って思ったらつれなくされて。
辛い(T_T)本気で辛いって思った~
もし、自分がナオミさんだったら涙目ですよ。
実はね、ある退っ引きならない事情でポピデジを数日
預けなくちゃいけないかも?っていうことになりかかったんですよ。
でも、大丈夫でした!今朝、回避出来ましたε-(´∀`*)ホッ
ポピデジと会えないなんて耐えられないもんね、それに心配だし、忘れられたら一大事だし(笑)

まおちゃんとナオミさんって、まるで恋人同士みたいなんだから~(〃∇〃)/
本当にドラマを見てる感じですよ。
まおちゃんの怒り方とか、甘え方とか...
「恋人はウサギさん♡」
そんなドラマがあったらナオミさんも観るでしょ~w

| 冷奴 | 2015/11/19 23:51 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

まおちゃんは ちゃんとペロペロのお返ししてくれて 羨ましいです。

さすが ナオミさんとまおちゃんは 相思相愛ですね。

そういう所を 福ちゃんも少しはまおちゃんを見習ってほしいな~。

| コロ蔵 | 2015/11/20 01:04 | URL | ≫ EDIT

孝ちゃんのパパさんへ

こんにちは。
うさぎさんは自我はあると思いますよ。ネコちゃんもじゃないですか?
動物には自我がないという人もいますが、まおちゃんを見てるとそうは思えません(^^)

| ナオミ | 2015/11/20 17:02 | URL | ≫ EDIT

カオルさんへ

うさぎさんはちょっとした変化も敏感に感じ取りますね。

チョコちゃんケガしても食欲があるのは良かったです。
自分でもそんなに気にならない程度だったってことでしょうね。

ダイエットで牧草の量が増えたからう○ちも大きくなったんですね。
チョコちゃん、ちゃんと牧草食べてえらいなぁ(^^)
おやつが無くても文句言わずにがんばってますね。
(言えないでしょうけど)
どんどん食べて無くなるのは嬉しいことですね~♪

| ナオミ | 2015/11/20 17:10 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

ちこちゃん、ハンガーストライキするタイプでしたか!( ゚Д゚)
それは心配で留守番させられませんね。
まおちゃんはまとめて置いて行ったペレットを、ちゃんと時間ごとに分けて食べてました。
でも留守中は普段より2割くらい食べる量が少ないみたいです。
花ちゃんもそうでしたが、少しストレスと不安があるのかもしれませんね。

芸能人はホテルに預けるか人に頼んでるんじゃないですかね~。
っと勝手に想像してます。
どうしてるのかなって思いますよね!(^^;

| ナオミ | 2015/11/20 17:19 | URL | ≫ EDIT

チカチカさんへ

ただいまです~。
うーたんもやっぱりつれない態度でしたか。
皆さんのコメントを見ると、うさぎさんはこんな感じが多いみたいですね。
犬は久しぶりでも走って来て飛びつくのに、うさぎは怒るんですね(笑)
手をはたくのも愛されてる証拠なんでしょうね^m^

| ナオミ | 2015/11/20 17:22 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

福岡にいる間はいつも何かと忙しくてあっという間です。
短期間にたくさん食べて、いつも数日で数キロ太って戻ってきますよ。
1週間くらいいたらもっとゆっくり過ごせるんでしょうけどね~。
まおちゃんと離れてられないのでしょうがないです(^^;

いじけてるまおちゃん、お尻向けられて寂しかったですよ~(-_-;)
仲直りした後で見たらかわいいですけどね(笑)


| ナオミ | 2015/11/20 17:37 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

こんにちは。
マッサージの間に、すさんでいた心が解けたようです(^^;
態度が変わってくるのが分かりました。

●が小さくなっていたのはちょっと焦りました。
少し前の1泊の留守の時は変化がなかったので、
追いかけっこやべらんぽしなかったのとかもあるかもしれません。

| ナオミ | 2015/11/20 17:42 | URL | ≫ EDIT

まめままさんへ

すっかり表情が戻りました。しれ~っとした顔じゃなくなりましたね(笑)
なでなでの催促は(花ちゃんに比べると)まおちゃんは少ないので
たくさんしてくれたのは嬉しかったです(^^)

いつも仕事から帰ってきた時は感動の再会があるのですが、
2,3日過ぎると、通り越して怒られちゃうのかもしれませんね(^^;

| ナオミ | 2015/11/20 17:50 | URL | ≫ EDIT

もふもふミッフィーさんへ

ミッフィーちゃん留守中もいつも通りだったのですね。
すごいなぁ!寂しいけど心強いですね( *´艸`)

私はいつもまおちゃんと追いかけっこやべらんぽをして
たくさん体を動かして遊んでいるので、
それが無かったのも●に影響したのかなと思います。
旦那とも仲良しではあるんですが、一緒に遊ぶのは下手なようですからね~(^^;

| ナオミ | 2015/11/20 17:56 | URL | ≫ EDIT

淡路島のハイジさんへ

こんにちは。
まおちゃんは感情がとても豊かです。
うさぎは感情がないと思ってる人もいるけど、全然そんなことないですね。
ヤギさんもうん●はたくさん出さないといけない体ですよね。
やっぱりストレスで小さくなっちゃったりするんですね。
安心してるお顔を見れるのは嬉しいですよね(*^-^*)

仔猫ちゃんたち、みんな飼い主さんが決まったのですね!
みんなすごく可愛かったし、可愛がられてるでしょうね(^^)
良かった良かった。嬉しいですね。
報告ありがとうございます💛

| ナオミ | 2015/11/20 18:08 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

一瞬、私の方へダッシュしてきたので
きゃ~まおちゃん!やっぱり私に会いたかったのね(>_<)
・・・って感動しかけたんですけどね。
まさか真横を通り過ぎて行くとはびっくりしました。
その後もかなりいじけた行動を取ってましたからね~(^^;

ポピデジちゃん、お留守番してたらどんな風だったのかな?っていうのは興味ありますが
冷奴さんにとっては忘れられたら一大事(笑)
まぁそれはないと思いますが、まおちゃんよりポピデジちゃんの方が
さらにデリケートな気もするから心配ですよね。

恋人はうさぎさん?月9ですか。主演しますよー(^O^)/

| ナオミ | 2015/11/20 18:13 | URL | ≫ EDIT

コロ蔵さんへ

まおちゃんはペロペロのお返ししてくれて優しいです~。
福ちゃんはコロ蔵さんのお膝が大好きだったでしょう^m^
ジャンプする時も、コロ蔵さんに見てみて~って言ってると思います。
愛情表現もいろいろですね♪

| ナオミ | 2015/11/20 18:30 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

https://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/543-74aea9a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT