Welcome to my blog

オリーブとレモングラスとよもぎ

ナオミ

ナオミ

1か月ほど前の記事で購入していた
らぱんなさんの野草。
最近食べるものがいっぱいあったので
まおちゃんにあげるのを忘れてました。

新鮮な葛の葉の季節ももう終わってしまったので
今日やっとあげてみましたよ。

img1446804905641.jpg

↑ 左からオリーブ、レモングラス、よもぎ。
まおちゃん初めてのものばかりです。


20151106-b.jpg

↑ まずはオリーブの葉。
抗酸化作用があるそうです。

20151106-c.jpg

他のうさ友さんからも評判が良かったオリーブの葉は、
まおちゃんも気に入ったようで、パクパク食べました。


20151106-d.jpg

↑ こちらはレモングラス。
レモンの良い香りがします♪

レモングラスはねじり棒を食べたことがあったので
形状は違うけど、やっぱり好きだったんですね。
迷うことなくすぐパクリ。

20151106-e.jpg

もっとちょうだーいって迫ってきましたよ。


20151106-a.jpg

↑ そしてよもぎ・・・。

あまり好みじゃなかったようで、クンクンして食べません。
先日の生のさつまいもの葉と同じ反応ですね。

ちなみに生のさつまいもの葉は
乾燥させたら食べました。

よもぎは何が嫌なのかな?
また今度腹ペコの時にあげてみようと思います。

関連記事

2つのランキングに参加してます。 下のバナーをクリックしていただけると大変励みになります。

    にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

いつもありがとうございます。世界中のうさぎさんが幸せでありますように❤

Comments 14

There are no comments yet.
かず

こんばんは♪

うちもオリーブとレモングラスは食べました~!
オリーブは、茎から葉っぱを外してあげてからじゃないと、なぜか食べないんですよねぇ。
らぱんなさんの葉っぱでは、バジルが食べてくれませんでした。
けっこう匂いが強かったからかなと思うのですが、サイモンの好みがよくわかりません…。

まおちゃん、よもぎはお気にめさなかったんですかね。
きっとそのうち、よもぎも好きになってくれそうですよね、まおちゃんなら!!

ぼたん母
NoTitle

オリーブってそんなにうさぎさんに人気なの?ってことで我が家もお試し注文しました!だってほら~乾燥もの食べないうさぎーずだから今まで注文したことなかったのです。まおちゃんみたいに食べてくれるといいなぁ~

くーちゃんまま

まおちゃんまた食べてる!笑
本当になんでも食べてくれて健康的ですね♪
オリーブくぬぎさつまいもの無料セット注文してみました(^o^)
らぱんなさんではいろいろ試せて良いですよね(^^)
まおちゃんには、野菜や果物以外で甘い系のおやつはあげてますか?なにが好きですか?また教えてください(*^^*)気長に待ってます♪♪

まめまま

オリーブの葉も食べるんですね!
まめ太にもあげてみたいです(*^^*)
まおちゃんの食べる姿は、いつも本当においしそうで、気持ちがよいですね‼︎
よもぎ、好きそうなのに(私の勝手な想像)どうしてでしょうね。生だと食べるのでしょうか(^O^)

はなこ
NoTitle

オリーブの葉っぱのおやつって初めて聞きました。
うさぎさん、食べるんですね!
むかしと違ってどんどん体に良い健康おやつが出てきて
うさ飼いさんには嬉しいですね。
いろんな味を知ることは、うさぎさんにとって日々の暮らしを豊かにしてくれるでしょうね。幸せだなぁ、まおちゃん。

ちこまま

全部、体にいいものばかりですね。
まおちゃんたら、本当に贅沢三昧だ~(^.^)
ちこも大好きだったレモングラスは、やはりいい香りなんでしょうね。
よもぎって少しくせのある匂いだから、まおちゃんもちょっと敬遠気味なんでしょうか。
私も子供の頃は苦手でした。
それにしても最近は、本当にいろいろなおやつがあるんですね。
どんどん健康的になって、ご長寿うさぎさんが増えそうで嬉しいです。

ナオミ
かずさんへ

サイモンくんも好きなの一緒ですね。
オリーブとレモングラス人気ありますね~(^^)
まおちゃんはオリーブは茎も全部バリバリ食べちゃいます。
バジルは匂いが強いですよね。
まおちゃんも最初の一口が出るまでにかなり時間がかかりましたよ。
よもぎもバジルみたいにいつか食べ始めるかもと思ってます。
サイモンくんも、そのうち食べるかもしれませんね?(^^)

ナオミ
ぼたん母さんへ

オリーブは私が見る限り、人気みたいです。
まおちゃんもらぱんなさんで試した葉っぱの中で一番かもっていうくらい勢いよく食べますよ。
ぼたんちゃん&まるちゃんも食べてくれるといいですね~(>_<)

ナオミ
くーちゃんままさんへ

まおちゃん何でも食べちゃいます~。
グルメブログみたいになってきてますよね(笑)
無料セット注文出来たのですか。
何を食べるか分からないから、らぱんなさんはお試しがいろいろあると嬉しいですよね。

甘いおやつは、、果物以外はあげたことないかも。
ドライフルーツは何度かあげたことあって好きですけどね~。
砂糖が入ったものは、サプリでもあげないことにしてます(^^;

ナオミ
まめままさんへ

よもぎは乾燥させると独特の匂いも(私には)強くないし、おいしそうなんですけどね。
生だと食べるのかどうか、どうでしょうね~(^^;
オリーブやレモングラスがまだあるって分かってるから食べないのかもしれません。
まめ太くんもオリーブなら食べそうな気がしますが、
うさぎさんの好みはなかなか予測出来ませんね(^^)

ナオミ
はなこさんへ

私もオリーブをうさぎが食べるなんて聞いたことなかったのでびっくりしました。
昔は牧草以外で売ってるものはあまりなかったですよね。
こうやって食べる楽しみが色々あるのは嬉しいことですね(^^)
花ちゃんにはクズやクワでさえあげたことなかったので、申し訳なかったです。
まおちゃん以上に食いしん坊だったのになぁ~!

ナオミ
ちこままさんへ

体に良いものばかりなので安心です(^^)
(栄養があり過ぎて一種類をたくさんは良くないのかもしれませんが)
レモングラスは爽やかなレモンの香りが私も好きです♪
よもぎは楽しい香りではないですね(^^;
子供の頃、ケガしたときによもぎを当てる様に言われたことがありました。
食べても絶対体に良いですよね。
いろいろ食べてご長寿うさぎになって欲しいですー。

-
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ナオミ
鍵コメさんへ

はじめまして。
ブログをお持ちなんですね。
うさぎさんのお世話の仕方も以前とは全然違ってきてますものね。
私も花ちゃんの時と比べても今は新しい発見がたくさんありますし
小さい時にうちに居たうさぎさんとは、全然育て方も違います(^^;

私もトラックバックってよく分からないんですが(笑)、
全然問題ないです。ありがとうございます!(^^)