うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

これが元気のバロメーター♪

リビングに置いているキャリーと、
昨年かずさんにいただいたマット
1年経ってもずっとまおちゃんの遊び場です。

中で座ったりすることはないのですが、
常に巡回は欠かしません。
僕の別荘変わりないかな~?
と安全点検でもしているようです。

20151015-a.jpg

↑ ついている紐を結んで
キャリーの上からマットをぶら下げています。

ここくぐるのが大好きなんです。
飽きることなく、日々繰り返しくぐってます。

特に私の足の回りを走ってる最中に
テンションが上がってこの中に入り、
勢いよく裏をくぐって飛び出してきます。

20151015-c.jpg

このマットの裏をくぐるのがいいのよね。

20151015-d.jpg

なんか特別なことをしてる気分?

20151015-b.jpg

得意げに飛び出してきます。

私と追いかけっこをしていても、
僕の方がすごいよ!っていうみたいに
走ってる途中で何度もくぐって見せます。

とても楽しそうで、こっちも嬉しくなります♪

逆にこれをやらない日はテンションが低い日。
ちょっと寒かったり暑かったりする日や、
知らない人が来た日や、
おやつおじさんがいまいちだった日など。

あと、くぐって!っていうとくぐりません
言われてやるものではないみたい。

まおちゃんの元気のバロメーターなので
毎日くぐって欲しいなぁと思ってます。



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
応援が励みになっております。ありがとうございます。

関連記事

| *日常 | 18:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

元気のバロメータ、はぐにもあります!
ところで、おやつおじさんがいまいちだった日って?どういう事ですか(笑)?なんか笑っちゃいました!

はぐのサークルですが、日曜日にペットショップとホームセンター、それにIKEAにでも行ってみようかと思っています!ウチの場合は、とりあえず無くなったロフト代わり程度の広さでいいので、安全第一で工夫してみますね(o^^o)ありがとうございます!

| へたうま | 2015/10/16 22:37 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

可愛いですね~まおちゃん。色んなものを遊び道具に
してくれるんだね。
コロンのように遊んでくれないよりずっといいよ(笑)
それでまおちゃんのテンションがわかるのも
飼い主にとっては良いですね。
今日は元気ないのかな?って、わかると気をつける
こともできるものね。
そうそう、自分で納得しないとダメだったりしますよね。
ウサギさん、結構意思表示はしっかりすると思います。
特に自分がイヤなことは絶対しないよね。
頑固だな~って思います(笑)

| なっちゃん | 2015/10/17 01:22 | URL |

こんばんは♪

ホリホリマット、まおちゃんに気に入ってもらえて嬉しいです!!
テンションがあがったときに、勢いよくくくるまおちゃん、想像したらすごくかわいいです!!

このマット、Twitterとかでも気に入るウサギさんが多いみたいですね。
サイモンも毎日ホリホリしたりくぐったりしてます♡
おやつをあげるとき、「はいっ!!」って声をかけると、くぐるんです。
それが唯一、言うことを聞いてくれる時です。笑

| かず | 2015/10/17 20:42 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

あら、まおちゃんでもやってって言ってもやってくれないこともあるんですね(≧∇≦)
実は水素水、我が家もはじめました!←blogネタになるかどうかは微妙~なぜならね、飲んでくれないから(≧∇≦)飲んで!ってすぐ横に持ってっても無視!ボトルに入れたらいつかは飲んでくれるだろうけど、水素抜けるでしょう?ナオミさん!その場合、どうすれば???←無茶な質問~

| ぼたん母 | 2015/10/18 11:59 | URL |

元気のバロメーターって、どの子にもありますよね。
ちこは開けてもベランダにでない日は、調子が悪くなる前ぶれでした。

まおちゃん、楽しそう‼
こんなにキャリーを出入りしていたら、病院に連れていく時にも、きっと嫌がらないで入ってくれるでしょうね。
ハウス!って言ったら入ってくれたらいいですよね~

| ちこまま | 2015/10/18 14:10 | URL |

へたうまさんへ

おやつおじさんは帰りに寄り道してくずの葉を1,2枚採って来てくれるんですが
その収穫した葉がいまいちだった日とか、雨で前の日のが出てきた日とか、
テンション下がりまくりなんです(;^ω^)
まおちゃんのがっかり顏にえられなくて、
一回帰ってからもう一回採りに行くこともありますよ(笑)

はぐちゃん、改装してロフトより喜んでくれるといいですね(^^)

| ナオミ | 2015/10/18 22:54 | URL | ≫ EDIT

なっちゃんさんへ

まおちゃんはわりと分かりやすい子なのか
ちょっと元気がない日もすぐ分かってしまいます。
まだ若いからかもしれませんね。
コロンちゃんは大人の女だから、こんな単純な遊びはしないのかな。
でもコロンちゃんの中では楽しみ方があるんでしょうね(^^)

こっちおいでとか、そっちはダメだよ、
とかはすぐ聞いてくれるんですけど納得してやってるんでしょうね。
意味もなくやらせようとするのは見破られますね(;'∀')

| ナオミ | 2015/10/18 23:02 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

こんばんは♪
これ、自分では買わなかったと思うので感謝してます!
まおちゃんも「ありがとうございますー」って言ってますよ。
ヒモが付いてて生地が柔らかいのがいいですよね。
顔に当っても柔らかくて気持ち良さそうに見えるし。
まおちゃんも時々一生懸命ホリホリしてますよ(笑)
サイモンくんがくぐってるのもすごく可愛かったです(*^-^*)

| ナオミ | 2015/10/18 23:07 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

おお~水素水始めたんですね(*'▽')
器はいつも使ってるものですか?
うちのはリンゴジュースとかおやつを時々あげてる器なので最初の一口は簡単でした。
あと最初は、目の前で自分のコップと一緒に注いで私が飲むのを見て飲みましたよ。

最初だけ甘くしてあげるとか、
ペレットを食べ終わって水が飲みたくなるタイミングで入れるとか?
一度飲めばおいしさが分かる気がします。

| ナオミ | 2015/10/18 23:17 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

ちこちゃんは、べらんぽがバロメーターになってたんですね。
開けても出ないって心配ですものね。
それはとっても分かりやすいですね(^^)

「ハウス!」みたいにはっきりした指令じゃないんですが、
キャリーに入る?と指差すと入ってくれます。
でもくぐるのは、気分が乗ったときだけ…。
あと、何か企んでると警戒されますねー(^^;

| ナオミ | 2015/10/18 23:26 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

https://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/520-75e17331

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT