うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

動画・ついに~~ベランダに出ましたよ♪

最近更新が滞りがちですね。
せっかく見に来て下さってる皆様すみません!

私はまおちゃんを見習って修行中でして、
今月に入ってから暇さえあれば断捨離と片づけをしています。

そして今日はまおちゃんの為に
ベランダを全て雑巾がけしました。

まおちゃんがいつでも気持ち良く遊べるように。
足の裏に怪我しないようにね。

そんな思いが通じたのか?
まおちゃんとうとうベランダへ一歩を踏み出しましたよ~!

その時の様子、動画に撮れました。
スマホ持って出てて良かった♪




たぶん、ずっと私がベランダにいたので
寂しかったのでしょうね。

約1分で部屋に戻ってしまいましたが、
すぐにもう一回出てきました。
その時の写真がこちら↓

初めてのベランダ

わらマットを敷いておいたのも良かったのでしょうね。

初めてのべらんぽ

おっかなびっくりですが、頑張ってます!

ベランダデビュー

お耳が警戒中ですね~。
マットから外に出る次の一歩は今日は出ませんでした。

ベランダデビュー

お掃除中だったので、お野菜の鉢は全部移動させてたのです。
慌ててパセリだけ持ってきましたが、
この時は食べる余裕ありませんでした。

でもまおちゃん、怖かったお外にやっと出れました~。
まおちゃんの成長が嬉しい~~

次はわらマットの上だけじゃなくて、
デッキタイルの上を歩けるといいな、と思ってます。



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
応援が励みになっております。ありがとうございます!
関連記事

| *まおちゃん動画 | 18:14 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

こんにちは♪

おぉ!ついに!
しかもベランダへの第一歩を動画に収められたのはすごい!
記念の第一歩、よかったですね。
それを共有して見られる私たちも嬉しいです♪
まおちゃんの「ボク、がんばった」感が伝わってきますね。私も感動~~~♪
一度ならずも二度もお外に出られたなら、これからべらんぽの様子も見せてもらえそうですね~。
とってもきれいなベランダですね。
テーブルセットも置いてあってオシャレだわ~。
とっても絵になるわ♪

| るり玉 | 2015/06/12 18:53 | URL |

まおちゃん(≧∇≦)❤︎
うさぎさんたちが見守る中ベランポデビューおめでとう*\(^o^)/*
それにしても素敵で広いベランダですね✴︎まおちゃんが外で遊ぶのをみながら優雅にお茶を飲んだり…とか勝手に妄想しちゃいました。笑
まおちゃん次の一歩がんばれー❤︎

| sheepun | 2015/06/12 20:10 | URL |

まおちゃんベランポデビュー
おめでとうございます♡♡♡
おっかなびっくりなまおちゃん♡
とってもとっても可愛いですね♡´・ᴗ・`♡
そしてベランダが広くてキレイ‼︎‼︎✨
まおちゃん ベランポ楽しめるように
なったら最高なスペースですね♪♪♪

| ポテママ | 2015/06/12 20:32 | URL |

わあ、まおちゃん、頑張ったね~
こんな歴史的瞬間を動画で見れるなんて、感動です。
ナオミさん、ナイスです。
まおちゃんのドキドキ感が伝わってきました。
はじめてのおつかいを見ている感じ…
まおちゃんの遊び場が増えましたね。
本当に素敵なベランダですね。
デッキタイルはナオミさんが敷き詰めたのですか?
おしゃれです~
まおちゃんも安心して遊べそうなベランダです(^-^)

| ちこまま | 2015/06/12 20:36 | URL |

まおちゃん!ついにベランダデビューしたんですね( •ω•ฅ).。.:*♡おめでとうございます!なんだか私も嬉しいです♡
これからベランダでいっぱい遊べそうですね(*^o^*)
それにしても素敵なベランダで羨ましいです〜!まおちゃんになりたい…

| のいじぃ | 2015/06/12 21:40 | URL |

NoTitle

真央ちゃん!新しい世界!これからベランダで新鮮お野菜もいただけるのね(≧∇≦)そのうちベランダ出たらひねりジャンプとかも見れるかしら?

| ぼたん母 | 2015/06/12 22:05 | URL |

こんばんは。

まおちゃん、がんばりましたね!!
すごくキレイなベランダだから、まおちゃんも安心して出られたんでしょうねー。
一度出たらやみつきになって、「出して出して」攻撃が始まるかもしれませんね!!笑
ベランダでの修業も、期待してます♪

| かず | 2015/06/12 22:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(♡˙︶˙♡)

ずいぶん前にコメントした事があるのですが、改めてこちらでは初めまして♪

赤ちゃんが初めての一歩を踏み出した時の感動に似てますねー!
素敵な記念動画、お裾分けありがとうございます♥

それにしてもオシャレなベランダですねぇ...。
真夏の夜、涼しい風が吹くベランダでまおちゃんと夕涼み...なんていいですねー。羨ましい!

| かんな | 2015/06/13 01:05 | URL |

NoTitle

まおちゃんなら、やれるって思ってた‼︎
出て動いてるトコが、リアルにジワっと
可愛さが湧き出てくるわぁ〜♫

うさぎさんのおきものもイイね〜☆
タイルの上に出て来るのは、
もう明日かもですよ♪( ´▽`)

| 冷奴 | 2015/06/13 15:51 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

まおちゃんデビューおめでとう♪
素敵な広いベランダですね!少しずつ慣れたらどんな遊びを始めるのかたのしみです。

| ふぇあり | 2015/06/13 17:30 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

まおちゃん、おめでとう!新しい世界に踏み込んだのね。
ママと、お友だちうさぎさんが見守ってくれてるから
勇気が出たんだよね。

慣れたマットが敷いてあったのもよかったのかもしれませんね。
一度出たら自信がついて、この次からびゅんびゅん走るかもしれませんよ♪
それにしても広くてすてきなベランダ!
こんなところで遊ぶうさぎを眺めながらお茶したらどんなにすてきかしら。

| はなこ | 2015/06/13 19:41 | URL | ≫ EDIT

るり玉さんへ

こんばんは~。
いつも決定的瞬間に間に合わなくてアクビも一度も撮れてないという
どんくさい私が、素早く動画に収められたなんて奇跡です(笑)
ベランダにスマホ持って出たのがラッキーでした。
みなさんが応援してくれたからですね(^^)
まおちゃんもなんとなく達成感ある顔してました(笑)
テーブルセット実はかなり劣化してきてますが、、ありがとうございます(^^ゞ

| ナオミ | 2015/06/14 00:10 | URL | ≫ EDIT

sheepunさんへ

ありがとうございます(^^ゞ
実はしばらく土埃が付いていたテーブルセットですが…改心して磨きました(笑)
まおちゃんが一緒に遊んでくれるなら、
今後は夕涼みも楽しくなるかな~なんて思ってます♪
優雅なお茶にも挑戦してみますー^m^

| ナオミ | 2015/06/14 00:13 | URL | ≫ EDIT

ポテママさんへ

ありがとうございます(^^ゞ
おっかなびっくりのへっぴり腰でしたが、なんとか出れました(笑)
ベランダってすぐ土埃がたまってしまうので
きれいを保つためには今後は常に床掃除しないといけませんね~(^^;
楽しんでくれるなら頑張らなきゃ♪

| ナオミ | 2015/06/14 00:16 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

まおちゃんの始めの一歩をお披露目出来てよかったです。
ありがとうございます~(^^)
ほんと、はじめてのおつかいみたいですね。

デッキタイルはホームセンターで大量に買ってきて、夫婦で敷き詰めました。
接続するのが大変で大変で、二度と出来ません(笑)
デッキの溝とか、お掃除が大変なんですけどね。
まおちゃんが遊んでくれたらやったかいがありました(^^ゞ

| ナオミ | 2015/06/14 00:20 | URL | ≫ EDIT

のいじぃさんへ

ありがとうございます♪
敷居をまたいだだけの単なるベランダですが、嬉しいです(^^ゞ
これからいっぱい遊べそうな気がします!
私ものいじぃのうさぎ御殿がうらやましいですけどね~( *´艸`)

| ナオミ | 2015/06/14 00:25 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

もうすでに野菜はたくさん食べちゃって、すぐに食べつくされそうです(^^;
ぼたん母さんみたいにちゃんとまた育てられるかしら…頑張らなくては。
ベランダでもダッシュやジャンプが出来るようになったらいいなと思います~♪

| ナオミ | 2015/06/14 00:28 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

こんばんは。
動画の方が綺麗に見えるから…皆さんにベランダ褒めてもらって恐縮です(^^;
ほんとにね、病みつきになりそうな雰囲気出てきました。
あんまり出して出して攻撃されても困るので、
何日おきにだそうかなって考えてますよ(笑)

| ナオミ | 2015/06/14 00:32 | URL | ≫ EDIT

かんなさんへ

こんばんは♪
もちろん覚えてますよ(^^) ブログにもコメントありがとうございます!

窓はずーっと開けっ放しにしてたので、
この日のはじめての一歩が動画に撮れて自分でもびっくりです(笑)
いつも鈍いのに珍しく振り向いたんです(^^ゞ
みなさんにも一緒に見てもらえて嬉しいです~。
テーブルセットもずっと使ってなくて放置してたのですが
今後は一緒に夕涼みもいいかな♪

| ナオミ | 2015/06/14 00:37 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

冷奴さんの応援には励まされましたよ~(^^)
ありがとうございました。
まおちゃんを信じて待って良かったです♪
まだこわごわまおちゃんですが、
次はノリノリまおちゃんの動画に期待してくださいね(笑)
置物はもう雨風にさらされて色褪せてるのですが、いいでしょう(^^ゞ

| ナオミ | 2015/06/14 00:50 | URL | ≫ EDIT

ふぇありさんへ

ありがとうございます。
初めては何でも嬉しいし楽しみですよね♪
ふぇありさんちも、今は初めてがいっぱいでしょうね(*^-^*)
今後はキララちゃんの初めても楽しみにしてます~。

| ナオミ | 2015/06/14 00:55 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

ありがとうございます。
まおちゃんの新しい世界が開けましたよ。
皆さんに長~~い目で見守っていただいたので、焦らず挑戦できました(^^ゞ

わらマット、最初からやってればもう少し早かったかもですね(^^;
まだ走るところまではいってませんが、徐々に出来そうな感じですよ。
ベランダでお茶は、実は数回しかやったことないんです。
1人だとマヌケなので(笑)これからはまおちゃんと楽しみたいです♪

| ナオミ | 2015/06/14 01:00 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

https://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/445-16d0cd31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT