うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

動画・耳マッサージ

まおちゃんとまったり過ごす休日。
お耳のなでなでマッサージをしている動画です。

ペロペロから始まって26秒くらいからなでなで。
耳マッサージ、ペロペロ、ナデナデ、繰り返しになってます。

5分もあるので適当に飛ばして見てくださいね。

片手でスマホ、片手でなでなでしてるので
ちょっとぎこちない動きになってるかもしれません。

(BGM付♪)



実際はもっとず~っと長い時間、
延々こういうことを繰り返してます。

たくさんナデナデすればするほど
まおちゃんはご機嫌になって
その後甘えん坊になっていくんですよ~。

私の方もなでればなでるほど癒されます


2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
応援が励みになっております。ありがとうございます!
関連記事


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ



| *まおちゃん動画 | 20:56 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

おお!こんなにながーくされるのね
そうかぁ、私がぼたんに好かれない理由はそこかも?私のなでなではほんの数秒Σ( ̄ロ ̄lll)

| ぼたん母 | 2015/03/15 21:20 | URL |

ぼたん母さんへ

ええ、ほんの数秒ですか!(;'∀')
私は暇さえあれば、ずーっと映画1本分くらい撫でてますよ(笑)

| ナオミ | 2015/03/16 01:02 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ナオミさん、

何ですかこの動画は!!!
こんなに懐くウサギなんてあり得ません。
ていうか、もう まおちゃんを自分にください。
でも、まおちゃんは 自分には ナオミさんのようにあんなに懐いてはくれないだろうな。

まおちゃんは 怒ったりすること無いんですか?
福ちゃんには 今日超大激怒されちゃいました。
まあ、自分が悪かったんですけどね。

| コロ蔵 | 2015/03/16 01:26 | URL | ≫ EDIT

まおちゃん、一生懸命ペロペロしてる〜♡(*^^*)見ててとっても癒されます〜〜♡
いいなぁ〜〜♡
うちはケージの中でしかナデナデさせてくれないので、ケージ越しだと中々疲れちゃって長時間撫でてあげられません(>_<)
2分45秒あたりの、ナデナデでぺったん〜ってしてるのがまた可愛い♡気持ち良さそうで嬉しくなりますね(o^^o)
まおちゃんも、ナオミさんを舐めようと必死!笑
相思相愛ですね♡

| ちくわママ | 2015/03/16 09:02 | URL |

まおちゃんは、うっとり…ナオミさんも癒やされて、お互いにリラックスタイムですね。
ちこも、なぜなぜ大好きで、こんな感じてしたが、あまり耳をさわられるのが好きではなくて、うさぎさんは耳をさわられるのが苦手なのかなと思っていました。
そうではないんですね。
私のさわりかたが悪かったのかも。
もしかして気持ちがいいつぼとかあるんでしょうか?

| ちこまま | 2015/03/16 09:55 | URL |

NoTitle

こんにちは♪

お互いになでなで・ペロペロし合って、とても幸せな時間ですね~(*^^*)
お耳を優しく触られると、気持ちがいいのでしょうね。
モコちゃんも、いつもうっとりしてます。
沢山なでればなでる程、甘えん坊さんになるの分かります!
そして、なでればなでるほど癒されますよね**

そうそう。私も今日、久々に動画をUPしたのですよ~♪
やっぱり、ナオミさんと波長が合うのかしら(*^艸^*)

| urara* | 2015/03/16 12:01 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

すごく長時間、なでられるのですねー!!
まおちゃん、幸福者ですねぇ。
ペロペロもまおちゃん自身、すごく嬉しそうにやってますね。
かわいらしい!!

サイモンは発情がすごくて、撫でようとすると、私の腕に絡みついてきちゃうので、最近は全然なでなでさせてくれません…。
病院の看護師さんにも発情しちゃうくらいで(病院なのに…)、先生に「本能が強い子ですねー!!笑」と言われちゃうくらいです。
なので、ナオミさんとまおちゃんの関係がうらやましいと同時に、信じられない感じです~!

| かず | 2015/03/16 12:10 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/03/16 13:19 | |

コロ蔵さんへ

え、そんなにですか。
あり得ないってことはないと思いますけど(笑)

まおちゃんは意外と人見知りなので、すぐに懐くのは無理っぽいです。
むしろ私は福ちゃんを少し預かりたいです~( *´艸`)

まおちゃんが私に怒ることは無い気がします。
変な音が聴こえたりして足ダンすることはありますよ。

| ナオミ | 2015/03/17 00:40 | URL | ≫ EDIT

ちくわママさんへ

ケージ越しで撫でるのって大変ですよね。
ちくわちゃんも1歳を過ぎたら徐々に落ち着いてくるのでは?
外でもまったりしてくれるようになるといいですね。

ナデナデしててだんだんペタンコになっていくの嬉しいですね(^^)
そうなんです、まおちゃんもペロペロするタイミングを見計らってるから
ペロペロもナデナデも、なかなか終わらない無限ループなのです。

| ナオミ | 2015/03/17 00:46 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

耳はデリケートな部分ですが、全身のツボが集中してあるらしいです。
優しくマッサージすれば体にいいと思います。
あと耳の付け根は、耳をピーンと立ててる分凝りやすいんですって。
うさぎさんも気持ちが良いポイントみたいですよ。

最近は人間の耳ツボも注目されてるみたいですけどね~。


| ナオミ | 2015/03/17 01:25 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

こんばんは♪
耳は付け根が特に気持ちがいいみたいですね。
あ、立ち耳うさぎさんは耳を持ち上げてる分筋肉が凝ってそうだけど、
たれ耳うさぎさんはどうなのかしら。
重たいものぶら下げてる分やっぱり凝るのかな?(^^)

なんかブログのタイミングが合いますね^m^
実は同じ時間にくしゃみとかしてたりして…(笑)

| ナオミ | 2015/03/17 01:31 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

こんばんは。
うちはナデナデ長かったのですね、普通なのかと思ってました(笑)
まおちゃんのペロペロも一日分にするとけっこうな長時間かもしれません。

サイモンくんは腕が好きなんですね。
まおちゃんは私の右足が好きみたいで、カクカクはしないまでもよく追いかけて来ます。
でもまだ本当の発情がどんなか分かってないのかも。
ほとんどの子が固まってしまう病院でも発情しちゃうなんて相当にたくましいんですねー!

あ、ちなみにまおちゃんは発情っぽくじゃれてくるなと思ったら
疲れてごろんちょするまで追いかけっこするようにしてます(^^;

| ナオミ | 2015/03/17 01:42 | URL | ≫ EDIT

鍵コメEさんへ

はじめまして。
いつも見て下さってたのですか、嬉しいです~。
ありがとうございます!(*^-^*)
うさぎさんとの生活って一緒に暮らし始めるまで分からないことが多いですよね。
日々勉強ですよねー。私もそうです。
最近はブログに間違ったこと書いたらいけないと思って勉強してるのもあります(^^;
学びながら楽しんでいけたらいいですね♪

| ナオミ | 2015/03/17 01:48 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

https://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/392-752406ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT