うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

福岡にいます

帰省中です。
スマホから更新しようと思ったら
うまくいかなくて試行錯誤しています。

まおちゃんは旦那とお留守番です。
img1420893323161.jpg

お留守番カメラで一日中動きをチェックしてますが、
元気に動き回ってるようです。
動きがあるとお知らせ通知がある設定にしるのですが、通知だらけです。

今日は福岡市の南蔵院でお参りしました。
img1420893008835.jpg

そして飛行機の窓から見た上からの富士山。
美しかったです!
img1420893021779.jpg

この記事更新できるかしら。
明日は美味しいものを食べに行く予定です。


2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
今年も応援よろしくお願いします!
関連記事

| *日常 | 21:57 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

福岡県に帰省ですか
福岡市の南蔵院?
アヤッペに聞いてみよ~

| ガングロ | 2015/01/10 23:08 | URL | ≫ EDIT

私も5日までいたのに~入れ違いですね。
南蔵院って、あの宝くじの住職さんがいるところですよね。
あやかりたいなあ。
私も今度行ってみようかしら。
まおちゃんは、だんなさんとお留守番ということで、安心しました。
動く度にお知らせメールの留守番モニター…すごい‼便利だなあ。
離れていても動いてるまおちゃんが見られて安心!ナオミさん、福岡でゆっくりして下さいね。

| ちこまま | 2015/01/10 23:44 | URL |

NoTitle

帰省なさってるのですね、いいなあ。
そちらの名物や美味しいもの
たくさん満喫なさってください。
留守番カメラ、私も設置してみたいけど
実際無理でしょうね。

| ピー | 2015/01/11 05:23 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

飛行機からみた富士山、素敵(*^-^*)
御実家でゆっくりなさってくださいね~
福岡、ん十年前にはよく言ってたのですが、一昨年久々に行ったらすっかり浦島太郎でした

| ぼたん母 | 2015/01/11 09:26 | URL |

ナオミさん、福岡に帰省されているんですね〜♪いいなぁ!
もう一度暮らしたいと思うほど、福岡は大好きな街です(^-^)/
まおちゃんのお留守番、カメラで確認でき、ご主人もいてくださるから安心ですね〜!
美味しいもの、たくさん召し上がってきてください。そして食レポートもお待ちしておりまーす(^-^)/

| シロの母 | 2015/01/11 10:12 | URL |

ナオミさん♡
富士山の写真とても綺麗ですね!

なんだか開運な感じの写真です(^^)
正面からはみたことあるけど上からはなかったので、何だか勝手に喜んで居ます♪

まおちゃん、旦那様が一緒なら心配も半減ですね!

通知だらけ…ちょっと笑ってしまいました笑


元気が1番ですからね!
まおちゃんの通知でいっぱい(^^)♡


では楽しい休日お過ごし下さいね♡

| リサリサ | 2015/01/11 15:33 | URL |

はじめまして

こんにちは。はじめまして。
はなこさんのところから、お邪魔しました。
まおちゃんをお迎えされたところあたりまで、この2日間くらいで読みましたが、花ちゃんの最期には涙がボロボロとこぼれました。
私は茶色のネザー(といっても、ミニウサギよりだったようで、とても大きく成長しました)のまめ太と暮らしているので、花ちゃんにはとても親近感を覚えました。
何より、ナオミさんのブログの暖かさと、花ちゃんのかわいさがもうたまらなくて…ネザーって、そんなにも懐くんですね!
九州ご出身とのことで、結婚して今福岡にいる私は、無理やりご縁を感じているところです。
これからも、まおちゃんとの素敵な日々の更新、楽しみにしています!

| まめまま | 2015/01/11 23:50 | URL |

正月のラッシュを外しての帰省ってのもいいですね。福岡は出張の帰りに有給を取って二泊ほど寄り道したのですが、活気のあるおいしい街ですね。近ければしょっちゅう行きたいもんです。道中、お気をつけて。

| ぽんぽこ。 | 2015/01/12 19:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!初コメです(⁎˃ᴗ˂⁎)

いつも読み逃げですみません。はぐと暮らしているへたうまです!

いやいや、「動きがあるとお知らせがある」→「通知ばかり」でなんか笑ってしまい、思わずコメントしました(≧∇≦)
出先で感じる元気な証拠は最高ですね!
私も出張ではぐと何回か離れた事があるので、自分の事みたいに嬉しくなっちゃいました(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

| へたうま | 2015/01/12 20:51 | URL |

NoTitle

富士山、すごくきれいに撮れましたね!
こんなにクリアに見えるものなんですね~。
なんか縁起がいい感じ(←根拠なし・笑)

まおちゃんの元気な姿がいつも見られるなら安心ですね。
久しぶりのご家族とゆっくり楽しんできてください!

| はなこ | 2015/01/13 04:31 | URL | ≫ EDIT

ガングロさんへ

コメントありがとうございます。
南蔵院って地元の人は意外とあんまり行かないようなところです。
でも海外からの観光客が多いんですよ。
観るところも広いし、巨大な涅槃蔵もあって、なかなか見応えのあるお寺です。

| ナオミ | 2015/01/13 12:47 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

ちょっとだけずれちゃいました。入れ違いでしたね。
宝くじの住職さん、そうですそうです。
すごいですよね、あやかりたいです。
びっくりするほど大きな涅槃蔵もあるし、(中にも入れる)
自分の好きなお地蔵さまを選んで持ち上げて願いを叶えるところとかあって
観るところも多いおすすめのお寺です。

まおちゃんのお留守番は無事に終了しました。
お知らせはメールではなくてスマホの画面に表示されるのですが
数分おきにお知らせが来て困るくらいでした(笑)

| ナオミ | 2015/01/13 13:00 | URL | ≫ EDIT

ピーさんへ

3日間であっという間でしたが、
久しぶりだったのでいろいろ楽しみました。
留守番カメラは11月8日の記事に書いていますが、
カメラ付きPCとスマホがあれば誰でも出来ますよ。
英語の説明が私には難しかったけど、英語が分かる方なら一瞬で出来ると思います(^^)

| ナオミ | 2015/01/13 13:06 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

富士山立派ですよね~。
なんかご利益ありそうな気がしてしまいます。
今回は雪の感じもお天気も最高でした。

福岡は博多駅もすっかり変わって、最近変化が激しいですね。
私も道に迷ってしまいました(^^;

| ナオミ | 2015/01/13 13:11 | URL | ≫ EDIT

シロの母さんへ

3日間でしたが、ゆっくり出来ました。
福岡大好きですか、それは嬉しいです!
住みやすい街ですからね(^^)

旦那がちゃんとお世話してるかどうかも
カメラで監視してましたから、初めての帰省でも安心でした(笑)

| ナオミ | 2015/01/13 13:14 | URL | ≫ EDIT

リサリサさんへ

富士山ってありがたい感じしますよね~。
飛行機に乗っても毎回見れるわけではないんですが、
今回はお天気もよくてばっちりでした。
周りの席の人はみんな寝てたので、もったいなかったですよ。

通知だらけですよ、もうほんとに。
途中からサイレント設定に変更したくらいです(笑)
私がいなくても元気ってことですね(^^;

楽しい休日でしたが、家に戻ると
やっぱりまおちゃんのそばが一番です♪

| ナオミ | 2015/01/13 13:18 | URL | ≫ EDIT

まめままさんへ

こんにちは。はじめまして。

花ちゃんの記事を最初から読んで下さったのですね。
たくさんあるのに、時間かかりましたよね。
とても嬉しいです。ありがとうございます。

まめ太くんっていうんですね。
今ブログを拝見しましたが、茶色の毛色が花ちゃんと同じですね。
花ちゃんの小さい時を思い出しました(^^)
後ほどゆっくりお写真見させてもらいます。

そして今福岡にいらっしゃるんですか~。
福岡在住のうさ飼いさんと繋がりがなかったので嬉しいです♪
またよろしくお願いします~。

| ナオミ | 2015/01/13 13:27 | URL | ≫ EDIT

ぽんぽこ。さんへ

お正月は飛行機も高いし人も多いので、出来るだけずらすようにしています。
ぽんぽこさんも寄り道ありがとうございます(^^)
福岡は活気がありますね~。
食べ物の物価がすごく安い街なので、ついつい食べ過ぎちゃいます。

| ナオミ | 2015/01/13 13:32 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

へたうまさん、こんにちは。
初コメありがとうございますー。
でも以前から訪問ありがとうございました。
私も長いこと読み逃げばかりなので、いつかコメントしたいと思いつつ…でした(^^ゞ
はぐちゃん大好きです。

行く前は3日も離れるなんて初めてでドキドキしてたのですが、
実際は通知ばかりだったので、
スマホがバタバタしてるまおちゃんに思えてきたくらいでしたよ(^^;
でも元気だって分かると心も軽いですね。安心出来ました~。

| ナオミ | 2015/01/13 13:39 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

富士山の真横を通るので、じっくり綺麗に見ることが出来るんですよ。
ご利益ありそうな気がしました!
根拠は…なんでしょう。

まおちゃんが元気だったので安心してゆっくり出来ましたが
帰って来てほっとしました。
やっぱり横にいるのが一番です(^^)


| ナオミ | 2015/01/13 13:43 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

https://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/351-7c3442a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT