うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まおちゃんのうまうま♡

野菜や果物以外の、まおちゃんのおやつ紹介。

20141127-d.jpg
手摘み枝付きレーズン

最近一番興奮して食いついているのがこちら。
うさ友のリサリサさんにいただきました。
最高級品らしいです。 人間も食べられるとのことで、
一緒に食べたら本当に美味しかったです。


20141127-f.jpg
そば実

こんなおやつがあること知らなかったのですが
こちらもうさ友かずべーさんからの頂き物で、
あげてみたらかなり好きだったようです。
栄養素がとても高いようなので、数粒ずつあげてます(ケチ?)


20141127-b.jpg
「おやつちょうだい!!」

お腹が空くと、私の上に乗っかってきます。
ケージに牧草入ってるのにねえ。


20141127-e.jpg
Pere☆Boku (ペレボク) ダブルティモシー

食欲旺盛すぎて困る時がこちら。
ペレット牧草。ん?おやつじゃないじゃんって感じですが
大好きなので、喜んで食べてくれます。
たくさん食べさせていいので、安心なおやつとなってます。


20141127-a.gif
「うまうま!」

結局何をあげても美味しそうに食べます。
好き嫌いが一切ないのが
うさぎさんでは珍しいですよね。

このモグモグ美味しいお顔を見るのが
私の毎日の小さな幸せです



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
お忙しい中、いつも応援ありがとうございます!
関連記事


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ



| うさ友さん | 13:27 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

まおちゃんの、もぐもぐうまうまなお顔かわゆい~☆

そして、好き嫌いがないのってスゴイっ!
うちは猫だけど好き嫌いが多くて本当に困りますもん。
そういう意味でも、まおちゃんは、おりこうちゃん♪

うまうまなお顔が可愛すぎて、
ずっと見てても飽きないですw
見てるこっちまで、幸せになりますっっ(*´ω`*)

| ふゆ | 2014/11/27 15:07 | URL | ≫ EDIT

きゃー、なんてかわいいんでしょう(^^)
おいしいお顔してますね~
まおちゃんは、本当に何でも食べるんですね。
性格が素直なんだろうな。
それにしも、レーズンといい、そばの実といい人間なみのおやつじゃないですか!
贅沢ですよね~体によさそうだし。
これ、うさぎさん専用のおやつなのかしら?
こんなに美味しそうに食べてくれたら、何でも買ってあげたくなりますよね。

| ちこまま | 2014/11/27 15:21 | URL |

NoTitle

好き嫌いが、ない!?素晴らしい!
真央ちゃん、美味しそうに食べてるー

| ぼたん母 | 2014/11/27 23:08 | URL |

NoTitle

こんなに美味そうにモグモグしてくれる顔を見れたら 一日の疲れも 嫌な事も みんな吹っ飛んじゃいますよね。

家にも蕎麦の実があったから 今度福ちゃんにあげてみよっと。


それにしても いつもナオミさんのブログの写真は 上手に撮れていますね。

自分は 最近新しくカメラを買い直したけれど、腕はそのままなので カメラの性能の分しか写真は良くなりませんでした。(笑)

| コロ蔵 | 2014/11/28 03:26 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

うさぎさんのモグモグは本当に幸せです♪

ペレボクはうちもおやつ扱いですよ~。
たくさんあげても安心だし、海も喜ぶし。
ドライフルーツなどは、いくら好きでもたくさんはあげられませんからね。
うまうまなまおちゃんのお顔、見ているこちらも嬉しい気持ちにしてくれますね。
このまま布団に入ったらいい夢見られそう!

| はなこ | 2014/11/28 04:08 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

癒し効果バツグンです(o^^o)
チョッと個人的に凹むことがあったけど
吹っ飛んじゃった〜(*^◯^*)
だってまおちゃんの、モグモグ最高なんだもん♫
まおちゃんは、いつものようにしているだけでも
周りを幸せな気持ちにしてくれているんだよ。
ステキなまおちゃんと優しいナオミさんに
感謝のポチ、だけじゃ足りない気分 *\(^o^)/*

| 冷奴 | 2014/11/28 21:06 | URL | ≫ EDIT

そば実よくハムスターにあげてました(笑)
うさぎさんも食べれるとは…知らなかったです。

レーズン好きじゃないですが、そのレーズンは美味しそうで食べてみたいです(ノ_<)
にしても、まおちゃんのような可愛い子の美味しそうの顔見たら、色々あげたくなってしまいそうですね

| ななよ | 2014/11/29 12:23 | URL |

NoTitle

こっちまでうれしくなってしまうようなうまうま顔ですね。
好き嫌いないのいいなー。
みかんははじめてのものはなかなか食べてくれません。
食わず嫌いなとこあります。
最近、私がソファーでコーヒー&おやつを食べてると、必ずやってきて、アピールするので一緒に食べています。女子の甘いものタイムです。平等にね♪
今、きてるのはオーガニックのクランベリー♡
女の子特有の病気の予防の効果を期待して。
レーズンとそばの実はまだデビューしてないです。
ペレボクはうちもあります。イタリアンと野草のやつです。好きですよ♪

| みーまま | 2014/11/30 00:35 | URL | ≫ EDIT

ふゆさんへ

返信が遅くなってすみません!!

そっか~うさぎは好き嫌いが多いっていうけど、
猫ちゃんもやっぱり好き嫌いはあるんですね。
まおちゃんはきっと珍しい子ですねー。

おかげで私もかなり影響を受けて、最近は草食動物化してきました。
一緒にかじってうまうまを共有しています(^^ゞ

| ナオミ | 2014/11/30 02:09 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

返信が遅くなってすみません!!

レーズンもそばの実も自然そのままなので人間もオッケーですよね。
どちらもうさぎさん用ですが、
レーズンの方は飼い主さんもぜひどうぞって書いてありました。
うさぎさん用のおやつって素材にこだわった高級なのが今はいっぱいあるようです。
私が食べても、今までに食べたレーズンで一番美味しかったです(^^)
きっと喜ぶだろうなと思うと、
あれもこれも何でも食べさせてあげたくなります~(^^;

| ナオミ | 2014/11/30 02:16 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

食べる前に少し躊躇したものはこれまでにいくつかあるんですけどね。
「おいしいよー」ってすすめるとパクっといきます。
単純なのかしら、素直なんですよね(笑)

| ナオミ | 2014/11/30 02:18 | URL | ≫ EDIT

コロ蔵さんへ

そうなんですよー。
イライラしてても、この顔見たら絶対ヘラヘラ微笑んじゃいますからね(^^;
福ちゃんもそばの実食べるかな?
まおちゃんは最初食べ物って気づかなかったのか、口にしなくて
お野菜と一緒に食べたら「美味しいじゃん!」って顔になりました(^^)

カメラに手ぶれ防止機能が付いてから、まともな写真が撮れるようになってきましたよ~。

| ナオミ | 2014/11/30 02:28 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

ペレボクおやつ扱いですか、一緒ですねー。
これおいしそうですよね。
牧草よりもペレットよりも好きみたいなので、どういう味なのか気になります。

モグモグしてる時ってどうやらたくさん頬張ってるみたいで
ほっぺがぷっくらするのがすごく好きです(^^)
アップでこの顔を見たら、眉間のしわも伸びますね。

| ナオミ | 2014/11/30 02:33 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

蕎麦の実とは少し違うのかもしれないけれども、蕎麦茶として買った蕎麦の実のような物があったので福ちゃんにもあげてみましたが 全く食べませんでした。(残念)

多分 福ちゃんも蕎麦の実を食べ物と認識してなさそうです。

明日 好物の乾燥パイナップルと一緒にあげてみます。

| コロ蔵 | 2014/11/30 02:40 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

え~嬉しいなぁ。
そんな風に言ってもらえると(*^-^*)
モグモグのお顔が冷奴さんの嫌なこと忘れさせてくれたなら
まおちゃんも私も嬉しいです♪♪
癒しのおすそ分けが少し出来たかな(^^ゞ

美味しい顔っていいですものね。
私たちもこういう顔で食べたいですね~!

| ナオミ | 2014/11/30 02:42 | URL | ≫ EDIT

ななよさんへ

へえ~!ハムスターはいろんな物食べるんですね。
最近煮干しとかヨーグルトとか好きな子がいるって聞いてびっくりしたんです。
そば実も食べるんですね~~。

レーズンは私も味が濃すぎてあまり得意じゃなかったんですけど
これは甘さ控えめですごく食べやすかったです。
世界で一番美味しいレーズンって書いてありました(*^^)

| ナオミ | 2014/11/30 03:00 | URL | ≫ EDIT

みーままさんへ

おやつを食べてると、やってきますよね。
特に花ちゃんは私がお茶とかいれだすと、おやつタイムだ!って気配で察知して
もらうスタンバイしてました(^^;
みかんちゃんもみーままさんとおやつを一緒に楽しみたいんでしょうね(^^)

クランベリーも良いですよね。
そうそう、予防効果が袋に書いてあった覚えがあります。
ベリー系はどんなうさぎさんも好きそうですね。

ペレボク、うちは花ちゃんが好きだった基本のタイプばっかり買ってます。
イタリアンと野草も一度買ってみようかな。

| ナオミ | 2014/11/30 03:32 | URL | ≫ EDIT

コロ蔵さんへ

やっぱり食べなかったですか(^^;
いつもすぐ食べるまおちゃんが戸惑ったくらいなので、福ちゃんも食べないかもと思いました。
一度食べたらそのおいしさが分かるようなんですけどね。
かなり歯ごたえがあるようなので、硬い物が好きな子にはいいかも。

乾燥パイナップルは、みんな大好きなおやつですね♪
福ちゃんはそっちだけ上手に食べそうな気がします(笑)

| ナオミ | 2014/11/30 03:39 | URL | ≫ EDIT

まおちゃん本当に美味しそうなお顔してる(^^)

好き嫌いなくてとってもお利口さんですね(^^)‼︎

レーズンはらびちゃんも大好きです♡
そばの実??
私も初めてみました!

| リサリサ | 2014/12/02 13:30 | URL |

リサリサさんへ

ありがとうございます(*^-^*)
まおちゃん美味しい顔してるでしょ?
だんなが袋から出したら1メートルくらい飛んで駆け寄ってました。
私もこういう表情してます。見た目はかなり違いますけど(笑)

そばの実、うさぎさん用の商品みたいですが売ってないですよね。
貴重かもー。

| ナオミ | 2014/12/03 13:16 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

https://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/328-0afef50d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT