うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

吹割の滝&お土産

大好物の大根の葉を
夢中で食べるまおちゃん。

20141113-m.jpg
「うまうま!!」

この大根の葉は先週
群馬に滝を見に行った時のお土産です。

ふだんはあまりお出かけ中の写真は
アップしないのですが、たまにはちょっと
撮ってきた写真も見てもらおうかしら。


まず照葉峡(てりはきょう)。
あまり人に知られていないのか
観光客が全くいなくて、ゆっくり回れました。

20141113-g.jpg
こちらは照葉峡のたくさんある滝の1つ。

派手じゃないけど、なかなか綺麗ですよね?
ここで11個以上の様々な趣のある滝が見れました。

十分満足したのでもう帰ろうかなと思いつつ
帰りに寄ってみた滝でびっくり。。


吹割の滝(ふきわれのたき)。
この日までそんな名前の滝があることも
知らなかったので見てびっくりしました。
すごい迫力だったのです。

20141113-c.jpg
吹割の滝(日本の滝100選の1つ)

人がぽつぽつ立ってるのが見えるでしょうか。
滝壺に落ちそうで怖いですよね

20141113-b.jpg
写真では伝わらないくらいのスケール。
見て回るのにもかなり時間かかりました。

20141113-d.jpg
マイナスイオン浴びまくり


大好きな滝がたくさん見れて
大満足の一日でしたが、
やっぱり気になるのはまおちゃんでした。

20141113-l.jpg

留守番させて後ろめたかったけど、
道の駅で買ってきた大根の葉のお土産で
すぐに許してくれました。

留守中も以外と元気で寂しがってなかったことは
先日の留守番カメラで分かってましたけどねー。



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
お忙しい中、いつも応援ありがとうございます!
関連記事

| *おやつなど | 12:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

吹割の滝わたしも昨年行きました(#^.^#)
大迫力ですよね♪しかし、紅葉がこんなに綺麗なスポットだとは知りませんでした!良い時期に行かれましたね〜(≧∇≦)
まおちゃん、美味しいお土産があってよかったね〜♪♪

| sheepun | 2014/11/13 15:18 | URL |

すごい迫力のある滝!
こんなに大きな滝は見たことないです。
自然のあるとこに行くと、体中がリセットされる感じで気持ちいいですよね。
虫とかが苦手なので、なかなか足が向かないけど、今が一番いい季節だから、きれいだろうな。
お留守番中のまおちゃん、どんな感じなのかしら?
若いから、元気にちょこちょこ動き回ってるのかな。
興味あります。

| ちこまま | 2014/11/13 15:44 | URL |

NoTitle

こんなに滝がいっぱい、マイナスイオンた~ぷりのところがあるんですね。
deka-mamaにも、マイナスイオンをおすそ分けしてもらったみたいです。

留守番カメラと言うのがあるんですか。
ナオミさん使いこなしてられてすごいです!
これがあればどうしてるかわかるし安心ですね。

まおちゃん、お土産があってよかったね。

| deka-mama | 2014/11/13 15:51 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

わぁ~!吹割の滝、すごい迫力!
ほんと、滝壺に落ちちゃったら・・・って考えると怖いですね。
でも、日本の滝100選の1つってのも頷けます!
まおちゃんは、お利口さんにお留守番しててくれたのですね~。
ほんと、手のかからない良い子♪

↓の動画、可愛かったです~。
寝ながらお手手をペロペロ、うちはしてくれないので羨ましい~。
とっても癒されましたよ(*^^*)

| urara* | 2014/11/13 17:44 | URL | ≫ EDIT

sheepunさんへ

行きましたかー。すごいですよね!
紅葉だけでも楽しめるくらい、紅葉も見事でしたよ。
他の紅葉スポットに比べて人も少ないし、この時期最高だと思いました(*^^)v

道の駅で大根の葉と、リンゴも買えました(^^)

| ナオミ | 2014/11/15 00:09 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

そうなんですー。私も見たことなかったです。
少し前に見た華厳の滝とか袋田の滝より、もっともっと迫力ありました。
すがすがしい気持ちになりました~(^^)
虫もこの季節なので見なかったですよ。
そのかわり「熊出没注意」っていうのが怖かったです(^^;

お留守番カメラで見たまおちゃんは
昼間は寝てる時間も長かったけど、ちょこちょこ本気で走りまわってました♪

| ナオミ | 2014/11/15 00:15 | URL | ≫ EDIT

deka-mamaさんへ

群馬って滝がいっぱいあるんですね。
私も知らなかったのでびっくりしました。
マイナスイオン一年分くらい浴びちゃいました(笑)

留守番カメラはPCとスマホさえあれば誰でも簡単に使えます(^^)
これをつけてから、外出先でのソワソワがなくなりました。
防犯用にもいいと思いますよー。

良い子で留守番出来た分お土産あげないとね(^^ゞ

| ナオミ | 2014/11/15 00:19 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

写真でも分かりますか、すごかったんですよー。
すごく人におすすめしたくなる見事な滝でした。

滝を上から見下ろす形なので、誰でも落ちることが可能です。
転落注意ってアナウンスも流れてました~(^^;

まおちゃんはあまり神経質なところがないしいつも元気なので
手がかからなくて助かります(^^ゞ
動画も見てくれてありがとうございます~!

| ナオミ | 2014/11/15 00:28 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

わあー素敵ですね、今年はまだ紅葉みれてません。
照葉峡というのですね。名前も素敵。いつか行ってみたいです。
吹割の滝はむかーし行ったことあります。
緑の時期だったかな。紅葉の時期はまたいちだんと綺麗でしょうね。

留守番カメラ大活躍ですね。
よかったー(≧∇≦)
ナオミさんの寿命が伸びてー♪
もっと早くお知らせすればよかったですね。
PC関係はやたんにまかせっきりで、てんでだめな私なのです。
ナオミさんのわかりやすい説明で今まで留守が不安だったママさん達も
助けになったのではないでしょうか。
心強いアイテムですものね。
まおちゃんは昼間も元気に遊んでたりするのですね。
みかんはほぼ、うとうと、まじ寝、たまに起きてごはん、毛づくろいの
繰り返しです。
あのまおちゃんの素敵部屋の大きさはどれくらいなのでしょう?

引っ越しのこと、私達もさびしいです。
どこかですれ違ってもおかしくないところに住んでいるのが嬉しかったです^_^
引っ越し先は江戸川区ですからそんなに離れていません。
何かあったら今の病院の先生に診ていただくつもりですし、
ここらへんは地元ですから結構出没すると思います。ららぽとかも♪

| みーまま | 2014/11/16 00:38 | URL | ≫ EDIT

みーままさんへ

照葉峡は特に観光地化されてない山の中でした。
誰もいなかったので車道の脇に車を止めながらゆーっくり滝を観れましたよ。
吹割の滝よりひっそりしてて、秘境って感じでした。
ここまで来たらみんな尾瀬に行っちゃうのかもしれませんね。

留守番カメラさまさま、もう大好きです(笑)
やたんさんが担当なんですか、うらやましい!
うちでは電気関係はなぜか全て私の担当です(^^;
みかんちゃんは、お留守番中は静かに過ごしてるんですねー。
まおちゃんの部屋は・・・どうかな、2畳半くらいかな。
一応走れることが出来るくらいの広さです。

引っ越し先はそんなに遠くないんですね、良かった(^^ゞ
職場は江戸川区を越えてもっと西まで行ってるので
まだすれ違える範囲内ですー(笑)
今後もよろしくお願いしますね!

また話が変わりますがジャパンカップも楽しみですね。
私はスピルバーグにがんばって欲しいです♪

| ナオミ | 2014/11/17 01:33 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

https://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/320-72969456

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT