Welcome to my blog

暑い??寒い??

ナオミ

ナオミ

まだまだ寒そうな様子は全く見せない
まおちゃんですが、もう秋ですからね~
そろそろ防寒に気を付けないといけません。

春に買っていた「どんぐりのクッション」
出してみました。
この上でごろんちょしたら可愛いだろうなと・・・
出すのがずっと楽しみだったんです。

20141020-d.jpg
ほら、かわいいでしょう?
温かそうでしょう?
これからの季節はここで寝るのよ~。

でもまおちゃんが暑いのか寒いのか
どうも分からないので、念の為
ペットクーラーもまだしまわないでおきました。

どっちかな?暑い?寒い?
聞いてみましたよ。

20141020-a.jpg
ムムム・・・間でくつろいでいます。

この時期どっちも必要ないよって感じでしょうか。


それからこちらは
「ウサギのマットでほりほり」

20141020-b.jpg

いつもブログを見て下さっている
かずさんからの頂き物なんですけどね、
紐が付いてるので色んな所に付けられて
すごく便利なんです。

20141020-q.jpg

よく登るキャリーの上に結んでみたり、
中にぶら下げてみたり。

生地はふんわりしてて裏はボアなので
保温性もありそうですよ。
肌触りがすご~く良いです。


夏もぜんぜん暑そうじゃなかったまおちゃん。
まだ寒そうな様子も全く見せません。
若いってこういうことなのかしら・・・。
それとも鈍いのかな?


20141020-e.jpg

結局いつも冷たいフローリングの上で
寝てしまうまおちゃん。
思わず布団をかけてあげたくなります。。
風邪ひかないでねー。

関連記事

2つのランキングに参加してます。 下のバナーをクリックしていただけると大変励みになります。

    にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

いつもありがとうございます。世界中のうさぎさんが幸せでありますように❤

Comments 26

There are no comments yet.
冷奴
NoTitle

いやぁ~ん♪どんぐりのクッションめちゃかわいい!
ぐりぐりしたい(≧∇≦)/
まおちゃんは若いからまだまだ平気なのだ(^_-)-☆
中間にいるということは、ちょうどいいからって♪
居心地の良いがバッチリ!ってことですよ~♪

シロップ
NoTitle

葉っぱのは知ってたけど、どんぐり可愛いです。
マットでホリホリも温かくて、遊べて一石二鳥でいいですね。うちもそろそろ、寒さ対策考えないと、です。

みーまま
NoTitle

どんぐりクッションかわいいー♡
うちはボアシートがあるのですが冬に使っているのをみたことがなく、
なんと夏にごろんちょしていました(o_o)
みかんは夏バテもせず、比較的暑さには平気なようです、寒いのはペットヒーターやホットカーペットが好きなことからニガテなのではと思います。
まおちゃんはどちらもニガテにしてないのでしょうね^_^
やはり若さかな^_−☆
1番下の写真、きゅん♡となってしますねえ。
おててをつないでるー(≧∇≦)
これいいなー。みかんもできるといいのに。
まおちゃんは手を握っても大丈夫だから、にぎにぎマッサージできますね。
あのマッサージ大辞典のおくだ先生も推奨していますよね。

ちこまま

昨日は暑かったのに、今日はすごく寒いです、
こんなに寒暖の差が激しいと、体がついていけないですよね。
きっと体が小さいまおちゃんも大変だろうと思うのですが…意外と平気な感じですね(^^)
この中途半端な季節が、一番難しい…毛のあるうさぎさんの体感温度って、どんな感じなのかな?
どんぐりマット、かわいいですね~
うさぎさん専用なのかな?
いろいろまおちゃんグッズが増えて楽しいですね。

(無記名)ゲストさん
るり玉

こんにちは♪

前回は名前を入力するの忘れてました~汗。

このどんぐりちゃん、かわいいですよね~。
うちもこういうの買ってあげたかったけど、
なんせ掘るだけに飽き足らず、食べちゃってたので心配で心配で。
かじらないうさぎさんにはいいですよね~♪

まおちゃんは、まだこれを敷物とは思ってないような・・・笑。
これから本格的に寒くなってきたら、
まおちゃん、ペットクーラーとどんぐりマット、
どちらを選ぶでしょうね。
ママのお膝も温かくて気持ちいいよ~まおちゃん♪

Momo
こちらは寒いです~。

ナオミさんメッセージありがとうございました(^^)

10万アクセスおめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
花ちゃんとの素敵な思い出から、まおちゃんのことなど
うさぎさんの魅力がたくさん紹介されているので
すごくいいなあと思います♪

これからも記事を楽しみにしています。

空恩
可愛い(^-^)

こんばんは〜。

どんぐりさん可愛い(≧∇≦)
秋って室温管理難しいですね。
部屋を温めても窓からの冷気に悩まされたり(>_<)
引っ越してからは窓付近にしかケージを置いてあげられなくて(^_^;)
今ホームセンターで冷気ストップグッズをあさっているところです。
かと思えば、モコは
まだ暑いよ?って態度見せてきたりで(^_^;)観察中です。

そして
10万アクセスおめでとうございます!
これからも、ナオミさん&花ちゃん&まおちゃんのファンでいさせて下さい!
ナオミさんのあったかい「ウサギ愛」が文章から溢れ出ていて、大好きなブログです。
ではまた覗きにきま〜す(((o(*゚▽゚*)o)))



シロの母

寒い一日でしたが、ナオミさん、風邪の具合はいかがですか?(^^)

涼しくなってきた頃に、まおちゃんとお揃い♪のどんぐりクッションとクールボードとを交換してみました。
どんぐりクッション、シロはごろんちょ用ではなくホリホリ、なめなめするものと思っている様で、熱心にお仕事をしております(^^)
マンションの内側の部屋にいるシロは、まだ寒くないのねぇという様子です。
それでも、どんぐりさんの上でごろんちょする姿が見られたら…♪と、身勝手な思いを密かに抱いている母ですσ(^_^;)

ぽんぽこ。
NoTitle

まおちゃん、相変わらずカワイイ光線出しまくりですね。お手々が素敵。
うちはひんやりボードは年中稼働です。真冬でも(エアコン暖房いれてるけど)食後は決まってひんやりボードでごろんちょです。寒くないのー?って言っても、けっこう満足げに寝てるので本人はそれなりにちゃんと使い分けているようですなぁ。

misa
どんぐり

どんぐりかわいいです(○´ε`○)
うさぎさんも、暑いとか寒いとか、喋ってくれたらいいのに。って思いますよね。
仕事で夜まで不在なので、毎日気になって気になって。
もちろん、エアコンつけたりして管理はしているんですけど、それでもやっぱり気になります。
個人的には冬が大好きなので、早く寒くならないかなー★

ちくわママ

ナオミさん10万アクセスおめでとうございます!!!*\(^o^)/*
ちくわに出会って早半年…ナオミさんのBlogに出会ってからも半年になります。
初めてうさぎさんをお迎えして、手探りでネットで色々調べてる時に、このBlogに出会いました。
過去記事を数日に分けて読み、花ちゃんとの絆の深さに感動し、涙しました。
今ではまおちゃんとの仲良しぶりに、ほっこり笑わせてもらっています♪
本当に出会えて良かったと思います(^^)

どんぐりとひんやりマットの間にいるまおちゃん、可愛い〜♡
この時期って本当温度調節難しいですよね(T_T)
うちは「うさ暖」を買いました!(まだ設置してないけど)
今はわらっこ座布団と、ひんやり御影石?を置いてるんですが、いつも石の上でごろんちょしたり座り込んだりしています。
いつしまったらいい?って、聞いてみたいです 笑

リサリサ

ナオミさんの愛溢れるブログですね(^^)

今時期うさぎさんって1番快適な感じの様な気がします。
動物の毛皮って一体どんな感じなんでしょうね…1度試してみたいですよね。
そうすれば温度感なんかもわかるのに。

まおちゃんももう少しでまた冬服にお着替えですね(^^)

しかし真ん中にいる辺り、まおちゃんらしくて可愛いです(^^)♡

私も個人的にどんぐりマットの上に寝てる写真すごく楽しみ♡

しょーこ♩

10万アクセスおめでとうございます!
どんぐりかわいい❤︎
まおちゃんがどんぐりにゴロンしてるとこ早く見たいですね(≧∇≦)!

私は来月横浜でうさぎフェスがあるからその時冬用グッズ買ってあげようと思います(≧∇≦)

ナオミ
冷奴さんへ

どんぐりクッションかわいいでしょう。
冷奴さんのお部屋にも合いそうですね(*^^)

確かにまおちゃんはちょっと寒暖差があっても気づかないくらい若いみたい(^^;
今の季節は涼くてちょうど良いのかな。
わたしはもう寒いんですけどねぇ。。

ナオミ
シロップかあちゃんへ

葉っぱのもよく売ってますよね。
同じシリーズだけどあっちの方が人気なのかしら。
マットでほりほり、昨日はかなりの時間ホリホリして遊んでました(^^)

ナオミ
みーままさんへ

みかんちゃんも夏は平気だったんですね。
まおちゃん今はまだ冷たいところの方を好んでいるようで、
窓を開けると冷たい風が当たるところに寝そべってます。
でも冬はまだ経験してないので、どうなるでしょうねー。
暖房を入れたところに寝っ転がるかどうか(^^)

まおちゃんはなぜか手を繋ぐのが好きなので、にぎにぎマッサージ出来るんです。
でも足のマッサージはよほど眠いときではないと抵抗されます(^^;
全身マッサージ、ちゃんとしてあげられるといいですよね~。

ナオミ
ちこままさんへ

ほんと、こっちもすごく寒くなりました。
これは風邪ひいちゃいますよね(^^;
でも、まおちゃん平気みたいですよ。
朝方急に冷えたりして、まおちゃん大丈夫かな?と思って見ると
ペットクーラーにしがみついてたりします(笑)
でも体感温度はどうなんでしょうね。
鈍いだけだったらどうしようと思って、無駄に心配してます(^^ゞ

ナオミ
るり玉さんへ

こんにちはー。
このブログのコメント入力、分かりにくいですよね。
全体のデザインが気に入って使ってるんですけど、
名前とか間違いやすいのが気になってます(^^;

メロディちゃんは、かじっちゃうタイプだったんですよね。
そういえばまおちゃんも、小さい時かじる時期があったのに
最近は布類は全くかじらなくなりました。
床材はフローリングが一番好きみたいです。
そして、まだ今日もペットクーラーにしがみついてます(笑)
私の膝は公園の遊具のように使われてます~(-_-;)

ナオミ
Momoさんへ

そちらは寒いでしょうね(>_<)
こっちでも今日はダウンジャケット出そうかというくらい寒くなりました。
気を付けて下さいねー。

最初の頃からMomoさんにはコメントをいただき
寂しくてしょうがなかったあの頃、すごーーく励まされました。
本当に感謝してます!!

ナオミ
空恩さんへ

こんにちはー。
秋はエアコンに頼れないだけに、夏・冬より温度管理難しいですよね。
気温もしょっちゅう変わるから迷います。
窓付近って思った以上にひんやりするものですよね。
冷気ストップグッズ、うん、最近はいろいろありますよね。
モコちゃんが必要かどうかは・・まおちゃん同様謎ですね(^^;

そして、ありがとうございます。
文才はないのですが、ウサギ愛だけは自信があります(^^ゞ
これからもよろしくお願いしますー。

ナオミ
シロの母さんへ

今日も寒いですねーー。
明日寒いところへ行かないといけないのでまた風邪ひきそうで怖いです。
腹巻して行かなくっちゃ…(笑)

どんぐりのクッションお揃いですか。わーい(^^)
シロちゃんホリホリ、なめなめするんですか!
まおちゃんは全くそれはやってないです。
そんな姿もかわいいでしょうね^m^
マンションは確かに窓を閉めていればそんなに寒さはないですよね。
まおちゃん、寒いのに窓を開けて欲しがるので困ります(^^;

ナオミ
ぽんぽこ。さんへ

はなこちゃん、冬でも食後はひんやりボードですか。
きっとちゃんと自己管理してるんでしょうね(^^)

うちの花ちゃんも暑さ寒さの調節ははたから見ても見事でした。
まおちゃんは…なんか無頓着で心配です(^^; 
でもきっと大丈夫なんでしょうね(笑)

ナオミ
misaさんへ

目の前にいれば様子を見ていろいろしてあげられるけど、
不在の間ってほんと気になりますよねー(^^;
外が急に寒くなってきたりすると、大丈夫かな?って思います。
エアコンをつけっぱなしに出来る季節の方がその点は楽ですね。

misaさん冬が大好きなんですか。
スキーとかされるのかしら?
私も夏が一番苦手なので、冬の方が好きです(^^)

ナオミ
ちくわママさんへ

ありがとうございますー。
ちくわちゃんとの生活、まだ半年ですね。
でもかけがえのない半年ですね(^^)
私もブログを通してちくわちゃんと出会えて良かったです。
一緒に成長していきましょうね♪

ちくわくんもまだ「ひんやり御影石」の上にいるんですね。
やっぱり若いから大丈夫なのかしら。
けっこう寒くなってきたと思うんですけどねー(^^;
でもちょっと安心しました。
お腹を冷やさないように注意して欲しいですね。

ナオミ
リサリサさんへ

まおちゃんって寒い時に寒いところに寝そべったり
暑い時に暑いところに寝そべったり…
鈍いのか元気なのか、、心配なんですよ(笑)

で、いろいろ出してくると真ん中に(^^;
ほんとまおちゃんらしいメッセージです。
どんぐりマットの上のごろんちょ、いつか見れるかなぁ♪

ナオミ
しょーこさんへ

ありがとうございます~。

どんぐりにゴロン、、なかなか見れない気がします(>_<)

横浜のうさフェス、毎年行きたいと思いつつ行ったことないんですよねー。
うさグッズ山ほどありそうですよね。
今年こそ行けたら行きたいなぁ。。。