うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花ちゃんの日&ブログ一周年

今日は8月7日。(は・な)
私にとっては花ちゃんの日です。

花ちゃんの誕生日、お迎え日、命日を
記載していないこと
不思議に思われてる方もいるかもしれませんね。

実はブログをやるとは思っていなかったので
この数字をいろいろな所に登録してまして
セキュリティ上のことがあって載せてません

だからブログでは、
今日を花ちゃんの記念日にしたいと思います。

それから、偶然ですが
ブログを始めたのも去年の8月7日でした。

初日に3日分記事をアップしたので、
日付は8月5日から始まってますけど。
ほぼ一周年です。

hana-orange1.jpg
(10歳の時も子うさぎに間違えられていた花ちゃん)


この1年間でブログを通して
たくさんの方とお話が出来たことは
私にとって大きな励みになりました。
本当に感謝しています。

1年前の今頃は、寂しくて寂しくて。。
花ちゃんがひとり不安で
どこかさまよっているのではないかと思ったり、
魂はどこへ行ったのかと考えたり、
最期が辛かったんじゃないかと思うと胸が苦しくて、
涙が止まらない日々を送っていました。

でも、今は違います。
11年間の思い出を綴っていくうちに、
一緒に過ごしたかけがえのない日々を
悲しい思い出にしてはいけないと思いました。

そしてたくさんの温かいコメントをいただくうちに
花ちゃんとは今もこれからも
心はずっと一緒だと思えるようになりました。

花ちゃんは私の神様
この一年片時も忘れたことはありません。


アップしてなかった花ちゃんの動画。
数秒しかないものを3つ繋げてみました。
(BGM♬付)


かわいいかわいい花ちゃん。
まおちゃんとの生活見守ってね。



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
お忙しい中、いつも応援ありがとうございます!



関連記事

| *花ちゃんの日 | 02:55 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

ブログ1周年、そして花ちゃんの日も、おめでとうございますっ☆

ナオミさんのブログと、ご縁があったことで、
今まで知らなかった、うさぎさんの可愛さは勿論、
うさぎさんに関する様々なことを知ることが出来ました。

そして、ナオミさんの花ちゃんや、まおちゃんへの
深い愛情あふれた文章に、いつも感銘を受けております。

なかなかコメント出来ずに居ますが、
これからも、楽しみにしていますねっ☆

暑い日々ですが。。まおちゃんと共に、
どうか無理せず、お過ごし下さいませ。。☆

| ふゆ | 2014/08/07 09:22 | URL | ≫ EDIT

ブログ一周年おめでとうございます。
私が、はなちゃんブログとめぐりあって半年ぐらいになりますが、まおちゃんもお迎えして、毎回ブログに癒やされています。

ナオミさんと同じで、ちこを失った後、本当に苦しくて、つらい毎日でした。
うさ友さんとかもいなくて、悶々と過ごしてた頃、はなちゃんブログとめぐりあったんです。
ナオミさんとはなちゃんの11年間を読みながら、深い絆に感動し、私も、ちことの10年間を、悲しみだけではなく感謝の気持ちで思い出せるように、少しずつなってきました。
今頃、お月様では、はなちゃんとお友達になって走り回ってくれていたらいいなあと思っています。
これからも、まおちゃんのかわいい姿にブログで出会えること楽しみにしています。
まおちゃんのためにも、無理はしないよう、お体大切に!

| ちこまま | 2014/08/07 10:12 | URL |

花ちゃん、かわいいねぇ(*^^*)
やっぱりまおちゃんはまだ、若いお子ちゃまなせいかしら?やんちゃな気がするというか、男の子だから私が勝手に思い込んでるのかな~
ナオミさんの心境の変化にきっと花ちゃんも安心してると思います(^^)

| ぼたん母 | 2014/08/07 13:35 | URL |

NoTitle

ブログ1周年おめでとうございます。
花ちゃんの日。
素敵ですね。
思い出はいつまでも消えることはありません。
花ちゃんは本当に幸せだったと思います。

| ポンママ | 2014/08/07 14:56 | URL |

ブログ一周年おめでとうございます(^-^)
そして今日は花ちゃんの日でもあるんですね♪
花ちゃんの動画をみて、ほろっときてしまいました。

花ちゃんは、まおちゃんとナオミさんご夫婦を、
ナオミさんとブログを楽しみにしているみなさん、私を、
そして、ブログを始めたころのナオミさんと今のナオミさんを、
結びつけてくれた存在と感じました(^-^)
体は小さくとも、かけがえのない、いのちの存在ってすごいですね…
私からも花ちゃんありがとう♪って伝えたいです。

実はさっき、夫が出張先から買ってきてくれた
大好物の梅が枝餅をおやつにいただいたところです。
(以前、転勤で福岡に一年半、暮らしていました(^^)
ナオミさんがご近所さんだったら、おすそ分けできたのになぁ…と思いながら…(^^;;
それで、せめて月にいるきなことよもぎに、
花ちゃんにも美味しいMOエムオーをあげてねと、お供えしました(^。^)

| シロの母 | 2014/08/07 17:20 | URL |

今日は花ちゃんの日ですね(*^^*)
花ちゃんはまおちゃんとナオミさん達を見守ってくれていますよ♪11年間、花ちゃんはきっと幸せだったと思います(^o^)
花ちゃんは幸せだったから、まおちゃんも幸せになってほしくてナオミさんに紹介したのでしょうね!
これからもとても可愛い花ちゃんとまおちゃんのお話を聞かせてください♪

| のいじぃ | 2014/08/07 18:18 | URL |

祝1周年!
ナオミさん、おめでとうございます。
もう一年になるんですね。去年の5月にはなこをお迎えして、しばらくしてからうさぎさんブログを探しまくっていた時に偶然出会えたことが始まりでした。優しい気持ちに触れる度に、癒されていました。これからも無理なさらずに続けて下さいね。
花ちゃん記念日おめでとうございます!

| ぽんぽこ。 | 2014/08/07 19:26 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

花ちゃんの日(*^_^*)とブログの一周年(*^^)v
想い出が、いっぱい詰まったブログになりましたね。

ナオミさんのブログに出会えて、花ちゃんのことを少しずつ知って、私自身も何度も過去を振り返ることが出来ました。
感謝しています。
ありがとう!ナオミさん、花ちゃん(^_-)-☆

これからも、まおちゃんを含めて、みんな~よろしく(b´∀`)ネッ!

| 冷奴 | 2014/08/07 22:08 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

花ちゃんはやっぱりかわいいですね(*^^*)
きっといつも一緒にいて、
ナオミさんとまおちゃんを見守ってくれてますね。

8月7日は花ちゃんの日。
何だか暑い夏にも素敵な記念日ができた気分です。

まおちゃんも2分の1歳おめでとう^m^
男らしく元気に大きくなってね♪

ひっそりとうさぎを刺しゅうしている、うさぎ派としては、
ナオミさんのブログへ出会えてうれしかったです(^^♪
これからもよろしくお願いいたします。

| usapiko | 2014/08/07 22:46 | URL |

NoTitle

ブログ一周年おめでとうございます。
そして8月7日、花ちゃんの日、素敵ですね。
8月生まれの私としては、花ちゃんとお近づきになれた気がして、
またもや、勝手に喜んでおります。
花ちゃんのおかげで、この素敵なブログに、ナオミさんに出会うことが
できました。
まおちゃんの元気で天真爛漫な様子に癒されますし、
こちらに来る方のコメントはうさぎさんへの愛情にあふれていて、嬉しくなりますし、読ませていただいていて、勉強になります。
きょうはかわいい花ちゃんに会えましたよ♪うれしいー^_^
ナオミさんとまおちゃんのことずっと見守っていてくれてますよ。

| みーまま | 2014/08/08 00:24 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ブログ一周年おめでとうございます。
これからも いっぱい楽しませてくださいね。

花ちゃんをお月様へ送られた時のお話を読むと
ナオミさんのお辛かった時、
dekaたんを失った時のことと重なり、
まだ今でも悲しいわけではないのにうるうる…しちゃいます。

きっと花ちゃんもお月様から帰ってきて
まおちゃんとナオミさんのまわりを楽しそうに
ぴょんぴょこ見守ってくれていることでしょう。

花ちゃんの動画、その愛情がナオミさんの手に表れていて
花ちゃんはうっとり~♪
なんだかとっても癒されました。
レアもの動画ですね。

| deka-mama | 2014/08/08 14:18 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ブログ1周年おめでとうございます♪
こうしてブログを通じて、ナオミさんとお知り合いになれたこと、
花ちゃんとの温かい思い出から、色々なことを教えて頂いて、
私もとっても嬉しく思っています^^

なるほど~。それで花ちゃんのお誕生日などは記載されていなかったのですね。
甘えん坊な花ちゃん、やっぱり可愛いなぁ**
花ちゃんがつないでくれたまおちゃんとの出会いだもの。
きっときっと、お空の上からずっと見守ってくれていることと思います^^

| urara* | 2014/08/08 15:38 | URL | ≫ EDIT

ふゆさんへ

ありがとうございます(*^-^*)
私もふゆさんのブログを読んで
ネコさんのこと色々知ることが出来ました。
一緒に散歩する気分って幸せだろうなぁっと想像して楽しんでます。

文章力も語彙力もないのですが、
そんな風に言ってもらえるなんて嬉しいです(>_<)

暑い上に台風も来てますが、ふゆさんもお気をつけてー。

| ナオミ | 2014/08/08 21:08 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

ありがとうございます(*^-^*)
ちこままさんに巡りあったとき、
私もちこままさんのお気持ちがよーく分かりました。
ちこままさんとお話してるうちに、
自分でも気持ちを整理出来るようになっていきましたよ。
やっぱりきちんと向き合うって大事ですね。

まおちゃんの為に体調崩さないようにしないといけませんよね。
ちこままさんも、お体大事にして下さいねー。

| ナオミ | 2014/08/08 21:15 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

まおちゃんは、体は大きいけどお子ちゃまですねえ(^^;
やんちゃだけど、不思議と言うことはよく聞くんですよ。
言われたときだけ(笑)
花ちゃんが微笑んでくれるようにと、いつも思ってます(*^-^*)

| ナオミ | 2014/08/08 21:19 | URL | ≫ EDIT

ポンママさんへ

ありがとうございます(*^-^*)
大切な思い出も時が経つと思い出せないことってありますよね。
記録しておいて良かったです。
いつまでも忘れないようにしたいと思ってます。

| ナオミ | 2014/08/08 22:46 | URL | ≫ EDIT

シロの母さんへ

ありがとうございます(*^-^*)
花ちゃんは高齢期に入ってからは、
もう何でもお見通しみたいなところがありました。
こんな風にたくさんの出会いをくれたのも、
花ちゃんに導かれているような気がします(^^)

梅が枝餅!あぁ私の大好物の!よだれが・・・。
「見た目が●●なお菓子」のところでコメントしたの見られてましたか(笑)
以前福岡にいらしたんですか~♪
シロの母さんも梅が枝餅が大好物なんですね^m^

花ちゃん月の生活もお友達がいっぱい出来て喜んでると思います♪

| ナオミ | 2014/08/08 22:59 | URL | ≫ EDIT

のいじぃさんへ

ありがとうございます(*'▽')
花ちゃんには骨折とかうさんぽとか、辛い経験もたくさんさせてしまいましたが
みなさんにはそういってもらえて嬉しいです。
花ちゃんの紹介に恥じないように、楽しい生活にしていきたいです(^^ゞ

| ナオミ | 2014/08/08 23:04 | URL | ≫ EDIT

ぽんぽこさんへ

ありがとうございます(*^-^*)
はなこちゃんもすくすく成長しましたね。
花ちゃんと似た名前の子には親近感が湧いてしまいます。
長く続けられるようにマイペース大事ですね(^^)

| ナオミ | 2014/08/08 23:07 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

ありがとうございます(*^-^*)
この1年間で花ちゃんの11年とまおちゃんの成長期を綴ったので思い出いっぱいになりました。
冷奴さんは現在うさ飼いさんではないのに、いつも共感してもらえて嬉しいです。
もう、うさ知識満載ですね(笑)

| ナオミ | 2014/08/08 23:14 | URL | ≫ EDIT

usapikoさんへ

ありがとうございます(*^-^*)
花ちゃんは動画を見ると小さかったなぁと思います。

世間的には、鼻の日または花の日だと思いますが
このブログでいう分にはいいですよね(^^ゞ
素敵な記念日だなんてありがとうございます。

うさ友って身近で見つけるのは大変ですよね(^^;
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

| ナオミ | 2014/08/08 23:19 | URL | ≫ EDIT

みーままさんへ

ありがとうございます(*^-^*)
みーままさん8月生まれですか。
ではそろそろお誕生日でしょうか?おめでとうございます♪

ブログを始める前は、もっと掲示文が荒れたりするものだと思ってました(笑)
でもここに来て下さる方は、皆さん優しい方ばっかりで私もいつも感動してます(>_<)

花ちゃんの動画、もうこれで最後になりました。
動画を撮っておいて良かったなぁと思ってます(^^)

| ナオミ | 2014/08/08 23:27 | URL | ≫ EDIT

deka-mamaさんへ

ありがとうございます(*^-^*)
私もdekaたんの動画を見るとじーんとしますよ。
dekaたんも、きっとお月様で花ちゃんのお友達になってくれてると思います。
花ちゃんはお友達と遊ぶ機会がほとんどなかったから、
ブログを通して出会ったうさぎさんたちとお月様で遊んでくれてたらいいなぁと思います。

花ちゃんがうちに遊びに来てくれてる時もあるかもしれませんね。
そんな気がするときもありますよ。

動画で見ると、今でも手の感触を思い出します。
花ちゃんは女の子だからか、柔らかかったんですよね~(^^)

| ナオミ | 2014/08/08 23:36 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

ありがとうございます(*^-^*)
urara*さんのモコちゃんを思う優しさにもいつも癒されてますよ。

最初からブログをやっていたら、なんでも公開出来たんですけどね。
今となってはナオミって名前にしてしまったことも、どうなんだろうと思ってます(笑

花ちゃんがせっかく紹介してくれたんだから、私もちゃんとまおちゃんをお世話しようと思ってますー。

| ナオミ | 2014/08/08 23:43 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

花ちゃん。。

私もナオミさんの素敵なブログに出会えた事、本当に良かったです。
花ちゃんとの素晴らしい日々を読む事が出来て、色々な学びも沢山ありました(^^)

ナオミさんも花ちゃんも最高に素敵な女性☆

そして花ちゃんが紹介してくれたまおちゃんも、ナオミさんの日々を楽しく幸せにしてくれていて、良かったなぁと心から思います。


動画の花ちゃん、とてもとても可愛いです。
涙が出ますね、花ちゃんのお顔を見ると。

花ちゃんもまおちゃんもナオミさんの所にやってきたのは、素敵な運命のもとですね(^^)♡

これからも応援しています!!

| リサリサ | 2014/08/09 11:10 | URL |

リサリサさんへ

リサリサさんにはたくさんコメントいただきましたね。
いっぱい励ましてもらいました(^^)
ありがとうございました。

花ちゃんはともかく、
私のことまでちょっと褒めすぎなところが気になりますが(笑)
素敵どころか、ダメ人間ですからね(^^;

リサリサさん最近忙しいんじゃないですか。
無理せず、暇な時に遊びに来てくださいね。

| ナオミ | 2014/08/10 09:22 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

https://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/249-0e76b947

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT