うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サッカーのじゃま?

寝っ転がってサッカーを見ていたら
まおちゃんがお腹に飛び乗ってきて観戦妨害。

(寝っ転がって見るなとか、
 そこはつっこまないでくださいね)

20140620-so2.jpg

見えない見えない!今いいところだから!

20140620-so5.jpg

わー全然見えない!

20140620-so1.jpg

そう、手をペロペロしてくれるのね

20140620-so3.jpg

ありがと、ありがとー。
でもね、またあとでお願いできるかな?

20140620-so4.jpg

もう点が入っちゃうからーー

こういうときに限って、
意地になってじゃれついてくるまおちゃんでした。


関連記事


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ



| *日常 | 02:37 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わーー♡
どアップまおちゃん、TVにヤキモチ焼いてるのかな??一生懸命ペロペロするなんて、かまってほしくて必死なんでしょうね(^^)
可愛いな〜♡
ナオミさんの事大好きなのがとっても伝わってきます(^^)♪

| ちくわママ | 2014/06/21 06:17 | URL |

そうなんですよね~
こっちが、なにか集中したり、夢中になっているときに限って、なでなで攻撃が始まるんですよね。
自分以外に興味が向いているのが、わかるのかな?
意外とかしこい!と感心してしまいます。
でも、こんなことされたら、メロメロですよね(^^)

そういえば、はなちゃんは、スケートが好きだったけど、まおちゃんは、どうでしょうね。

| ちこまま | 2014/06/21 09:11 | URL |

NoTitle

まおちゃんアップでかわいい(*^^*)
ぺろぺろ羨ましい~!
ボクを見て~って感じで必死なんでしょうか?

いつも自分に注目していて欲しいのは、
パンナも一緒です。

365日カレンダー、
あれから妹に写真をもらって登録しました^m^
空いていた何の記念日でもない6月22日にしました。
しいて言えばショートケーキの日(^^♪

第二弾が始まっていたけど、
まおちゃんと同じカレンダーに滑り込めて良かった(*'▽')


| usapiko | 2014/06/21 10:52 | URL |

可愛いやきもち屋さん❤️

かまって かまって オーラ満載ですね
可愛い❗️
ナオミさんは 僕以外 見ちゃダメです❗️
‥‥‥てなぁ感じかな

我が家では 私の方が まおくん状態なんで
いつも 旦那に怒られています

365カレンダー 第二弾 無事エントリー
できました❤️

ナオミさん それから コメントされている
皆々様 いつもいつも 楽しく多才な
情報を有難うございます

このブログ仲間のおかげで私と愛うさ 楓
との うさライフ 満喫できています🐰


| かずべー | 2014/06/21 12:33 | URL |

まおちゃんかまって欲しいんですね(^^)‼︎

テレビに気が向いてることちゃんとわかるんだなぁ〜。
可愛いですね♥︎

ほっこりします(^^)

| リサリサ | 2014/06/21 13:32 | URL |

NoTitle

うふふ^^
テレビの邪魔なんて言いながら、ちゃっかりカメラで撮影しちゃってますね。(笑)
まおちゃん、遊んで~って催促してるのかな?
微笑ましい光景ですね~♪

モコちゃんも、最近は健気にうたっちして見つめてくるだけでなく、
おひざに乗ったり下りたりを繰り返したり、服をホリホリしたり、
甘噛みしてきたりと、構ってアピールを以前よりするようになってきました。
うさぎさんって、ちゃんと自分を見てくれてないと嫌なのかな~。
TVに焼きもち焼いちゃうなんて、まおちゃん可愛いですね^^

| urara* | 2014/06/21 14:48 | URL | ≫ EDIT

めちゃくちゃまおちゃん、かわいい!いいなぁこんな甘えんぼうさぎ~♪羨ましいなぁ~♪

| ぼたん母 | 2014/06/21 15:23 | URL |

ナオミさんがサッカーに夢中だからヤキモチやいちゃったんですね(*^^*)
2枚目の写真なんてまおちゃん、絶対狙ってやってますね!「しめしめ♪これで遊んでくれるよね♪」とか思ってそうです笑
アップのまおちゃんとっても可愛いです♡

| のいじぃ | 2014/06/21 15:33 | URL |

NoTitle

こんばんは。

ここまで「まおちゃんと遊べ~」って言っているのが
聞こえてきそうですよ。

やはりサッカーよりまおちゃんを優先しなくっちゃ~

サッカーはそうでもない孝ちゃんのパパでした(笑)

| 孝ちゃんのパパ | 2014/06/22 01:16 | URL | ≫ EDIT

ちくわママさんへ

パソコンとかテレビ見てると、ちょっかいかけてきます。
邪魔したくなるようですね(^^;
でも実はかなり嬉しいんですけどね(笑)

| ナオミ | 2014/06/22 11:56 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

自分以外に興味が向いてるのが分かるんでしょうね。
夢中になり具合も気づいてるみたい(^^;かしこいですよねー。

そう、花ちゃんはスケート好きでした。
覚えててくれてありがとうございます(^^)
まおちゃんは、まだ全然テレビに興味がないようです(笑)

| ナオミ | 2014/06/22 11:59 | URL | ≫ EDIT

usapikoさんへ

パンナちゃんもかまってちゃんですか。
うさぎさんってヤキモチ焼な子が多いのかもしれませんねえ(^^)

カレンダー見ました。
背景も綺麗で、写真館で撮ったお写真みたいですね(*'▽')
まさに来年の今日ですよね、ショートケーキの日とは知りませんでした。
もしかして今日ケーキの安売りとかしてるかな・・・?
同じカレンダーで私も嬉しいです。
楽しみな日がいっぱいです♪

| ナオミ | 2014/06/22 12:04 | URL | ≫ EDIT

かずべーさんへ

かずべーさんがかまってちゃんなんですね(笑)
私も時々、旦那に「ほっといてあげたら」って言われます(^^;

カレンダー見ましたよー。
2月2日ですね!
想像どおり小さくてかわいいです(*^-^*)
おとなしそうで、まゆげ抜きそうには見えません(笑)

こちらこそ皆さんにコメントいただくの楽しみですよ。
情報交換の場が作れたら嬉しいです~(^^ゞ

| ナオミ | 2014/06/22 12:11 | URL | ≫ EDIT

リサリサさんへ

ときどき、こっちが引くくらい
ぐいぐいじゃれついてくるんですよねー(笑)
で、必死でペロペロするので
久しぶりにあったワンコ?みたいな時があります。

| ナオミ | 2014/06/22 12:13 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

邪魔だなんて実際は全然思ってませんから。
こらこらって言いながらヘラヘラ喜んでます(笑)

健気なモコちゃんも積極的になってきたんですか。
それも成長の証なのかもしれないですねー(^^)
うさぎさんってやきもち焼きみたいですね。
まおちゃんはどうやら健気な部分はあまりなく、
全力で向ってくるタイプみたいです。
押されまくってます(^^;

| ナオミ | 2014/06/22 12:20 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

活発な甘えん坊だけど、じっと抱っこさせてくれたりはしないので
私的にはまだ物足りなかったりします。
もっと甘えて欲しいな。ぜいたくですかね~~(^^;

| ナオミ | 2014/06/22 12:26 | URL | ≫ EDIT

のいじぃさんへ

目線の先に立たれて、ふさがれちゃいました。
狙ってやってるんですかねー(笑)
こういうときは、なかなか諦めないんですよね。
といいつつ、かなーり喜んでる私です(^^)

| ナオミ | 2014/06/22 12:31 | URL | ≫ EDIT

孝ちゃんのパパさんへ

こんにちは!
確かに、もししゃべれたら
「遊べ遊べーー」って言ってるかもしれないですね(笑)

え、パパさんサッカーそうでもないんですか。
私はスポーツ全般一応なんでも見るんですよ(^^)
Jリーグは見てないけど。。

| ナオミ | 2014/06/22 12:40 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

こんな、かわいく、じゃまされたら抵抗できないですえ。ペロペロいいなあ。
みかんもギリシャ戦、思い切りじゃましてきましたよ>_<
こちらがサッカーに集中している時にソファーの1番高いところに登ります。
ねえ、みてすごいでしょ。といわんばかりに。映画やドラマのここぞという
シーンでも。どうして、分かるんでしょうね?
こちらが他に気を取られているとすぐ察知されます。
★編集サービスのこと教えていただいてありがとうございました。
写真、いろいろ迷ったのですが変更しました。一枚選ぶのってムズカシイ>_<
カレンダー、まおちゃんと同じ年に一緒できて嬉しいです!



| みーまま | 2014/06/22 14:57 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

いやいや、わたしならサッカーなんかよりまおちゃんが見たい(笑)

飼い主が濃密コミュニケーションを求めているときには「ぷいっ」で
あとにしてー!っていうときは濃密に迫ってくる。
まさにうさぎですなー。
まおちゃん、まだ小さいのに立派です!

| はなこ | 2014/06/24 03:11 | URL | ≫ EDIT

みーままさんへ

返信が遅くなってすみませんっ!
もう少しで日本VSコロンビアですね。
みかんちゃんもギリシャ戦の時はじゃましたんですか。
やっぱり盛り上がってるのがわかるのかしら(笑)
うさぎさんの察知能力はすごいですよね。
おやつとかお出かけとかも、花ちゃんにもいつもすぐにばれてました。
雰囲気とか心を読む天才かもしれませんね。

カレンダーの変更した写真見ました(^^)
うん、今度のも可愛かったです!
みかんちゃんの写真、素敵なのが山ほどありそうですね(*'ω'*)

| ナオミ | 2014/06/25 01:30 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

サッカーなんか、って「なんか」が付きましたね!
ドイツはサッカー王国なのに大丈夫ですか(笑)

うさぎさんとのコミュニケーションは駆け引き要りますね。
たまには追いかけさせた方が甘えん坊になってくれるようです( ̄▽ ̄)
って結局は邪魔されて喜んでる私♡

| ナオミ | 2014/06/25 02:11 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

https://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/232-2e2ccb93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT