うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うさぎ用麦わら帽子

前記事では、
保険に関してたくさんの体験談・情報をいただけて
大変参考になりました!

いただいたコメントを見ると
(私も入れて)17名中9名がペット保険に入られてました。
そのうち7名の方がアニコムでしたよ。
一番人気はアニコム50%プランのようです。
やはりたくさんの方が選ばれてると聞くと
安心感ありますね。

どうするかはまだ悩んでいますが、
わが家ではとりあえず医療費を蓄えておくことにして、
もう少し保険に入らずに様子を見ることにしました。
今後入るならアニコムにしようかな。。


さて、
まおちゃんは保険のことなど当然頭になく、
今日も走り回っています。

私のマイブームのうさぎ用の帽子
新しいのを作ってみました。
今度は夏に向けて麦わら帽子です。


20140607-bousi2.jpg
キマッテル?

20140607-bousi1.jpg
まんざらでもない?

作り方はいたってシンプル。
厚紙の上にペットボトルのフタを乗せて
木工用ボンドをつけながら麻の紐をクルクル巻いただけです。

20140607-3.jpg

少ない材料で簡単に出来るので
調子にのってまだまだ作ってしまいそうです


関連記事


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ



| 帽子ファッションショー | 15:18 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

麦わら帽子、かわいいですね!まおくんによく似合ってます!いい子で撮影させてくれてるしね~(^o^)
作り方もありがとうございます!私でも作れそうですが・・・問題は気力?意欲?このめんどくさがりの性格をなおさなければ!

| ぼたん母 | 2014/06/07 20:17 | URL |

NoTitle

今回は麦わら帽子ですね\(^o^)/
先日ものとっても可愛かったですが
今回の帽子も夏っぽくて
とっても可愛いですね(*^▽^*)
ペットボトルの蓋を帽子にするっていうアイデア
素晴らしいです~♪♪

| はなポメ | 2014/06/07 22:54 | URL |

NoTitle

かわいい!麦わら帽子、すんごく似合う\(^o^)/
藁とウサギたん、自然にマッチするし♪

ナオミさんは器用だわ~♪

ペットボトルのフタって意外となんでも使えるものだね。
可愛いから、作りたくなってきました(^^ゞ
真似っ子して作ろうかなw

| 冷奴 | 2014/06/08 09:12 | URL | ≫ EDIT

まおちゃん、むぎわら帽子、夏っぽくて似合っていますね~。
すごく、簡単に作れるんですね。
いやー、でも、紐をぐるぐるするのが、難しそう!!
身近な材料で、こんなにかわいくできるのがいいですね。
デザインも、季節に合わせて考えていたら、いろいろ作れそう!!新作楽しみにしてます。

| ちこまま | 2014/06/08 10:06 | URL |

urara*

うんうん。
うちも保険に関してはこちらで大変参考になりました。
確かに入っていると安心だけど、結局ほとんど使わなかったり、
持病扱いされたりすることなどがあるのなら、やっぱり愛うさ用に自分で貯金していくっていうのも
立派な安心ですよね。

麦わら帽子、可愛いですね~。
今までの中で一番好きかも~^^
その帽子に、飾りでお花とか付けたらもっと可愛いだろうな~**
まおちゃん、とってもよく似合ってるよ~^^

| (無記名)ゲストさん | 2014/06/08 11:34 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/08 11:36 | |

まおちゃん、麦わら帽子がとっても似合ってます♡夏らしくてかっこいい♡私はまだ作っていませんでしたが、まおちゃんを見て今から早速材料を調達してきます!
私の家でも保険は入っていませんが、やっぱり入っていた方が安心ですよね…保険に入っても元気でいてくれれば嬉しいですが、いざという時の為にも…ナオミさんのブログ、いつも勉強になります。私も保険を検討してみます!

| のいじぃ | 2014/06/08 15:50 | URL |

NoTitle

麦わら帽子、素敵!とっても似合ってます。
これ、暑中お見舞いにぴったりですね。
こんな可愛いのもらえたら嬉しいですもの。
それにしても、帽子をのせて、決めポーズなんてスゴイ。
まおちゃんはモデルうさになれますね。
保険のこと、いろいろ勉強になりました。
みかんがわが家に来た時、検討してみましたが
とりあえず貯金をしようと決め、ピーラビ銀行(三菱UFJ信託銀行)で
みかん用に通帳を作りました。
今現在、お金がちゃんと貯まっているかというと貯まっていません。
自動引き落としにしないといけないのかも。
これから必要になるかもしれませんし、ちゃんとしなきゃと思いました。



| みーまま | 2014/06/08 23:24 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

頭に帽子を乗せてもあまり気にしてないようです。
その分固まることもなくすぐ動いて落ちちゃうんですけどね。

ボンドでベタベタになるけど、渇いたら意外と綺麗になってるので簡単ですよー。
自分でかぶるわけじゃないので、適当でいいし絶対作れます(笑)

| ナオミ | 2014/06/09 18:30 | URL | ≫ EDIT

はなポメさんへ

ペットボトルの蓋を使って、
女の子のヘアアクセとしての帽子を作ってる方達がいるみたいですよ。
はなポメさんもどうですか。
私にはそういうオシャレは無理があるけど・・(笑)

うさぎの頭には、ちょうどよい大きさでした(^^)
お粗末ながらなかなか満足してます♪

| ナオミ | 2014/06/09 18:34 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

麦わらとうさぎは相性良いですからねー。
ほっとくと食べちゃうからすぐ取り上げないといけないけど(笑)

わたし全然器用じゃないですよ(^^;
これ誰でも出来ますから!
冷奴さんもアクセとしてどうですか。
ポピー&ディジーちゃんの頭に乗せたら怒っちゃうかな(笑)

| ナオミ | 2014/06/09 18:37 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

紐をぐるぐるするときに、ボンドで手がベタベタになっちゃいますが
あまり上手にやろうと思わずに強引に巻いて行くと
渇いたときにちゃんと綺麗になってました。
数分で出来ましたよ(^^)

もっとちゃんと作ったらストラップとかにしても良いのかも知れませんね。
新作、頑張ります♪

| ナオミ | 2014/06/09 18:40 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

ほんとに助かったーっていうときもあると思うんですよね。
でもうっ滞が持病扱いになってしまったりするとショックですね(^^;
何の病気になるか分からないから、ちゃんと調べて準備しておかないと。。
皆さんにコメントいただいて良かったです。

麦わら帽子にリボンかお花。
そうそう、やっぱり欲しいですよね!
考えて家の中で探したら小さいのがなかったので諦めました(笑)
極細のリボンを買ってきておかないと~。

| ナオミ | 2014/06/09 18:44 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

あ、もう回答済みでしたね。
遅くなってごめんなさい。ありがとうございましたー(^^)

| ナオミ | 2014/06/09 18:46 | URL | ≫ EDIT

のいじぃさんへ

麻ひも売ってたでしょうか。
私は100円ショップのガムテープなどの横にあったのを買いました。
100円で大量に作れそうですよ(笑)

保険に入ってる方、入ってない方、ほぼ半々でした。
お守りのつもりで入って安心するのも良いし、
しっかり貯金をしておくのも良いなと思いました。
でもそれが全て無駄になって、元気でいてくれれば一番幸せですね(*^-^*)

| ナオミ | 2014/06/09 18:49 | URL | ≫ EDIT

みーままさんへ

そっか、暑中お見舞いにぴったりですか。
いいかもしれませんね。出してみようかな(^^)

決めポーズにちゃんとなってますかね。
今だって時にかぶせただけなんです(笑)
本人は頭に何か乗ってることはあんまり気にしてないようでした。

みかんちゃん用の貯金通帳作ったのですか。
すごーーい。
それも素敵ですね(^^)
ATMの前を通るたびにお財布に入ってる小銭を預入すると
お財布が軽くなって良いですよ(笑)

| ナオミ | 2014/06/09 18:56 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

麦わら帽子、夏っぽくてかわいい〜。
シロップくんもかぶってみたいなあ。作ってみよう!
↑今日の記事の動画、非公開ってなっちゃうんだけど・・・。うちだけかも〜。

| シロップ | 2014/06/10 22:33 | URL |

シロップかあちゃんへ

シロップくんすごく似合うと思いますー。
冬のニット帽もかっこよかったですものね!(^^)!

動画、非公開に設定してましたーー。
すみません、今直しました(^^;

| ナオミ | 2014/06/10 22:58 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/09/06 14:32 | |

鍵コメUさんへ

初めまして。
帽子の厚紙ですか?
かなり適当で大丈夫なのですが、私は去年の卓上カレンダーを使ってます。
お菓子とかアイスの箱でも良いと思いますよ。

| ナオミ | 2014/09/06 17:26 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

https://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/222-ae4bea19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT