うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うちのうさぎを夢中にさせる本

花ちゃんもそうでしたが、
本を読んでると妨害するうさぎさん多いですよね?

少し前に買ったうさぎ雑誌。

読んでると、
まおちゃんがすごい勢いで興味を示して
グイグイ割り込んできます。

(私の部屋着が変なのはお見逃しを)

20140516-hon2.jpg
ちょっと見せて見せて。


20140516-hon6.jpg
似てる子が載ってるよ

20140516-hon3.jpg
真っ白な毛もいいなぁ~

20140516-hon4.jpg
まおもモデルやりたいなぁ~

20140516-hon8.jpg
うたっちならもっと上手に出来るよ

落ち着いて読ませてくれません
雑誌にかぶりつきのまおちゃんでした。

ペットショップじゃなくて本屋さんで買ったので
うさぎの匂いはないはずなんですけどね。

ちなみにこの本は
「うちのうさぎのキモチがわかる本」

ブログ「シロップものがたり」のシロップくんも
干し野菜のコーナーに登場してました♪


うちのうさぎのキモチがわかる本 春&夏2014 (Gakken Mook)


そして現在定期的に発行されている
うさぎ雑誌は3種類。
「うさぎと暮らす」と「うさぎの時間」もお忘れなく

  



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ     にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
バナーはお月様の花ちゃんです。見守ってくれてます♪
関連記事

| うさぎの本 | 02:03 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まおちゃん興味深々ですね(⁎ ᵛ ᵕ ᵛ)

うさぎさんの雑誌があるんですね♡
明日本屋さん行ってみます♪
なおみさんのブログ 本当勉強になります
^ ^

| ポテママ | 2014/05/17 03:12 | URL |

うさぎさんって本が好きなのかなぁ??
うさぎさんが載ってない本も興味あるんですか??^ ^

花ちゃんは絶世の美人さんだったし、まおちゃんも負けないくらいの美人さんに、こらからますますなるだろうから是非ともモデルさんに♡‼︎


| リサリサ | 2014/05/17 08:19 | URL |

NoTitle

うさぎ雑誌って、結構高いですよね~。
毎回欲しいと思いながらも、節約で立ち読みしたりしてます。(笑)
あ~本当はおうちでゆっくり読みたい。

モコちゃんも、何か読んでいたり、新聞を折り畳んでゴミ箱作ったりする時に、
必ず邪魔しに来ます^^(そして、ホリホリしたがります。)
あと、ボールペンで何か書いてたりしても、必ずすり~っとしに来るので、
ずれたら困るものの時には要注意。(笑)

うさぎさんって、紙製品に興味津々なのかな~?
でも、こうしてそばでチョロチョロしてくれるのって、
可愛いし、幸せですよね^^



| urara* | 2014/05/17 08:40 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

そういえばうさ暮らの最新号が来てたなぁ〜年間購読してるので早めに届きます、まだ開けてない(ーー;)
まおちゃんはママと一緒に見るんだね( ´ ▽ ` )ノ
ぼたんはもれなくかじりますf^_^;

| ぼたん母 | 2014/05/17 10:27 | URL |

NoTitle

まおちゃんかわいい(≧∇≦)
まおちゃんもモデルさんになれますよ〜*\(^o^)/*
我が家は暴れうさぎのしつけページ(そんなページないかしら?)のモデルとしてでたいです。笑

| sheepun | 2014/05/17 13:02 | URL |

NoTitle

(*゚▽゚)ノこんにちは~

まおちゃん、食い入るように見ていますね。
これはちゃんと読んでいるよ☆
なんだか不思議な光景だなぁ~
でも、この光景は癒やされる♪
まったり、してくる~(*^_^*)

| 冷奴 | 2014/05/17 16:04 | URL | ≫ EDIT

まおちゃんがおしゃべりできたら本当に言っていそうです♪
うさぎさんがこんなに本に興味を示すとは知りませんでした。お友達が写ってるって分かるんですね!
花ちゃんもきっとお月様から見てるでしょうね!『まおもモデルやりたいなぁ〜』って言うまおちゃんに『モデルなら私にまかせなさい!』ってバナーの花ちゃんは言ってるように見えます(*^^*)

| のいじぃ | 2014/05/17 19:05 | URL |

NoTitle

わあ、「うちのうさぎのキモチがわかる本」のシロップくん見てくださったんですね。嬉しいです!
模様が似てる子がいると気になりますよねーーー。
2枚目の写真の「似てる子が載ってるよ」って言ってるページの子、確かにちょっと似ていると思います。
でもまおちゃんのほうがお目目クリっといているかな。
シロップくんも本があるとクンクンしていますよー。

| シロップ | 2014/05/17 22:11 | URL |

NoTitle

一緒に本を読んだり雑誌を眺めたりって幸せな時間ですよね。
たしかに集中できませんが、なんとも暖かい時間。
まおちゃんは載っているのがうさぎさんだってわかってるのかな?
下から二番目の写真はお膝にのってるの?
ちいさな子どもみたいで本当にかわいい!

うちのは本をくわえて投げますよー
文庫本の場合ですが。
さすがにうさ暮らの重量には勝てません(笑)

| はなこ | 2014/05/18 04:31 | URL | ≫ EDIT

ポテママさんへ

本屋さんでもう見つけたかしら?
大きい本屋さんじゃないと、なかなかうさぎ雑誌を置いてないんですよね~。
しかもちょっと高い(^^;
私の中ではうさぎ雑誌を置いてる本屋さんは評価が上がります(笑)

| ナオミ | 2014/05/18 10:09 | URL | ≫ EDIT

リサリサさんへ

本好きだと思いますよー。
普通の小説でも興味津々ですが、
ここまでずーっとかぶりつきで見てたのはこの雑誌だけでした。
うさぎさんだって分かったのかな。

今後まおちゃんがどうなっていくかな(笑)
大きくなってネザーを卒業ぎみになってますが~(^^;

| ナオミ | 2014/05/18 10:16 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

高いですよね、800円くらいならいいけど、
1600円なんて他の雑誌と大違い(^^;
買う人が少ないから、それだけ高くしないと採算が合わないんでしょうね。
私も買ったのは久しぶりで、立ち読みとか、古本とか、多いです。

ゴミ箱作り!花ちゃんもまおちゃんも同じく邪魔しました。
紙製品は好きなんでしょうね。
特にこの雑誌はうさぎさんと分かってかどうか知らないけど
めくるたびにすんごい見てました(笑)

| ナオミ | 2014/05/18 10:26 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

おお、年間購読してるんですか~。
あんまり売ってないから、買うならその方がいいですよね。
しかも、年間購読するとプレゼントがついてるんでしたっけ。あれ良いですね~(^^)
ぼたんちゃん、雑誌までかじっちゃいます?一緒に見れないですね(笑)

| ナオミ | 2014/05/18 10:32 | URL | ≫ EDIT

sheepunさんへ

ありがとうございます。まおちゃんにその言葉伝えておきます(*^-^*)
暴れうさぎの特集、うん、ありそうですよね。
まおちゃんも何か一芸身につけたら応募します(笑)

| ナオミ | 2014/05/18 10:37 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

こんにちは♪
1ページごとに、食い入るように見るんですよ。
写真が大きいからうさぎさんって分かるのかな。
たしかに読んでるみたいな(笑)
私は内容が全然入ってこないけど、なかなか楽しいひと時です(^^)

| ナオミ | 2014/05/18 10:41 | URL | ≫ EDIT

のいじぃさんへ

うさぎさん、本は大好きだと思います。
普通の小説でも好きだし、このうさぎ雑誌はなおさらでした。
やっぱり大きなうさぎ写真がいっぱいだからでしょうね(^^)

花ちゃんは体の汚れは絶対にそのままにしておかない子で
とっても美意識が高かったので、
たしかに「私にまかせない」って言ってるかもしれません(笑)

| ナオミ | 2014/05/18 10:46 | URL | ≫ EDIT

シロップかあちゃんへ

シロップくん、可愛く掲載されてましたね~~(^^)
かあちゃんの写真も良かったんですね!

似てる子がいると、親近感湧きますね♪
まおちゃんも大きな写真が出てくるページにクンクンして
まるで匂いを嗅いでるかのようでした(^^;
うさぎの匂いはしないはずだけどー(笑)

| ナオミ | 2014/05/18 10:50 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

そうですね、内容は全然入ってこないんだけど(笑)
一緒に雑誌めくるって楽しいですね(^^)

まおちゃん、まるでうさぎさんって分かってるみたいでした。
平面の写真でわかるのか謎だけど、
他の雑誌と違って大きなうさぎ写真にばっかり近づいてたから、もしかしたら。
一番上は腕の上、下から二番目は膝の上にいます♪

海くん、くわえて投げる技を持ってるんですか。
文庫本とはいえ、力持ち!!

| ナオミ | 2014/05/18 10:55 | URL | ≫ EDIT

早速!昨日購入しました♪
付録のメモ まおちゃん似てませんか!!?
可愛い♡
またオススメの本などあったら
教えてください(´・∀・`)
こないだは深夜にコメントしてしまい
すみませんでした💦

| ぽてママ | 2014/05/18 11:49 | URL |

NoTitle

少しごぶさたしているあいだにこんな可愛いまおちゃんの日々の様子が
いっぱい^_^
どんどん、仲良しさんになってますねー。
こんな風にかわいく女子同士で本を見てる様子、こちらまでにっこりしちゃいます。楽しそう♪
まおちゃんのコメントも最高ー。
みかんもじゃましにやってくるのですが、本は見てるというよりかじりにきます。↑上の本、本屋さんでチェックしてます。うさぎの時間はよく買います。
うさぎさんの本、最近は可愛いおまけもついてますよね。うれしいです。

| みーまま | 2014/05/18 22:23 | URL | ≫ EDIT

ポテママさんへ

良かった、売ってたんですね。
付箋のメモ、まおちゃんにもポテくんにも似てますね(^^)

深夜でも早朝でも大丈夫ですよ、24時間いつでもコメントしてください!
私はけっこう生活が不規則で、夜中に更新したり昼寝したり色々です(^^;

| ナオミ | 2014/05/19 10:17 | URL | ≫ EDIT

みーままさんへ

まおちゃんのコメント、勝手に想像してますが(笑)
実際は初めてみる雑誌に?でいっぱいかもしれませんね~。
興味津々で見てたけど、うさぎと分かってるかどうか謎です。
でもずっと一緒に見るので、めくってあげるの楽しかったです(^^ゞ

「うさぎの時間」も読みごたえがあって良い雑誌ですよね。
両方買うと高いので、今回は付録のふせんがある方を買っちゃいました(^^;

| ナオミ | 2014/05/19 10:28 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

https://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/209-7f92e539

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT