うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

動画・まおちゃん&花ちゃん

お部屋で安心してごろんちょしてるまおちゃん。
かわいくて、愛しくて、
思わずなでなでせずにはいられません。

20140507-movie.jpg


私がそっとなでなでしてるところ。
まおちゃんの動画です。

(BGMがついてるので音にご注意下さい)


こうやって寝ている姿を見ていると、
花ちゃんと重なってしまいます。
寝方がそっくりで。。。


こちらは以前アップした花ちゃんの動画



毛の色も違うし、耳も花ちゃんより大きいまおちゃん。
もちろん顔も違うんだけど、
でもなんだか似てるんですよね。

ぐんぐん大きくなるまおちゃんは、
たった生後3ヶ月で、もうすでに
花ちゃんとあまり変わらない大きさになってきました。

うちに来て1か月ちょっとですが、
もうずっと前から一緒にいるみたいに
我が家に馴染んでいます。

生まれ変わりなのか、
花ちゃんがお月様で産んだ子なのかわからないけど、

まおちゃんへの愛情が増すと
花ちゃんへの愛情もまた増していく私です。



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ     にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
バナーは花ちゃんです。いつもありがとうございます!
関連記事

| *まおちゃん動画 | 15:30 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

花ちゃんもまおちゃんもうっとりしていて幸せそうな姿がとても可愛いです!私も幸せな気持ちになりました。
うちにもオレンジネザーの子がいるので、お迎えした頃を思い出しながら動画をみさせていただきました。

| のいじぃ | 2014/05/07 16:34 | URL | ≫ EDIT

安心の表情ですね。

ご無沙汰してます。いつも拝読してますが、ちょっとコメさぼって読み逃げしてました、すみません。

まおちゃんも花ちゃんもナオミさんになでなでされて安心しきってますね。まおちゃんとはまだ日が浅いのにこんなに安心してもらえるなんて、やっぱり何か不思議なテレパシーをナオミさんはおもちなのではないかしら?
うさぎ専門「ドリトル先生」で、うさぎ語がわかるのかなと思ってしまいます。
できたら動画をもうちょっと、1分少しくらいの長さにしていただくと何度もヘビーローテションしなくてすむので、よろしくお願いいたします。
まおちゃんと花ちゃんがかわいくて、画面でなでこしてます。

| きゃまだん | 2014/05/07 18:32 | URL |

まおちゃん、花ちゃん
本当可愛いですね(*^o^*)
動画にかなり癒されました♡
私も動画のせたいのですが、いまいちやり方が分かりません…
やり方勉強してみます♪

| ぽてママ | 2014/05/07 19:09 | URL |

NoTitle

か、かわいすぎます\(//∇//)\
本当リラックスしてますね♪
はなちゃんとまおちゃんソックリと思ってましたがこうして改めて見ると毛の色が違うんですね!
それでも似ているはなちゃんまおちゃん♪
本当にはなちゃんがお月様で産んだ子かもしれませんね(o^^o)
我が家のガサガサうさぎさんも落ち着いてほしいものです(^^;;

| sheepun | 2014/05/07 21:23 | URL |

うっとり、気持ち良さそう~。
動画を見ていると、ちこをなでている感触がよみがえってきて、すごく幸せな気持ちになりました。
猫や犬もかわいいけど、あのフワフワの触り心地はうさぎさんが一番だと思います。

ホントにまおちゃん、はなちゃんにどことなく似てる!
はなちゃんが夢で紹介してくれたんですもんね。
はなちゃんの魂が、まおちゃんに入っている気がします。

| ちこまま | 2014/05/07 23:18 | URL |

やばい〜〜〜♡
まおちゃんも花ちゃんもかわいすぎます♡
かなりリラックスしてますねー!
まおちゃん、ちくわと色が同じなんですが、寝てる大きさがそっくりです!
ちくわは3月13日生まれ…すでに500g超えました笑
手足も大きく、ネザーじゃないかも疑惑があります笑
でも、健康第一で育ってくれれば言うこと無しですね( ´ ▽ ` )ノ♪

| ちくわママ | 2014/05/08 00:11 | URL |

NoTitle

三ヶ月で、もうこんなに大きくなったんだね(^^)
まおちゃん、すくすく育っている♪
気持ちよさそうに寝ていますね~
なでなで~気持ちだけ(笑)

花ちゃんとまおちゃん、うん。
似ているよ( ´∀`)bグッ!
リラックスして、ごろんちょしてると姉妹みたい♪

| 冷奴 | 2014/05/08 07:20 | URL | ≫ EDIT

まおちゃん 可愛い 🌺

スラリとして まおちゃんスタイルいいね!

私も ナオミさん真似て 楓たんなでなで
動画に挑戦してみました
………が 何かが違うんです
まおちゃんとナオミさんみたいに 優雅な
シーンにならない

なんで❓ 理由が判明いたしました
ナオミさんの綺麗な手と私のずんぐりむっくりした手では 天と地の差だよね

でも、誰に見せる訳でもないから
シッカリ保存してます

GWはずーと 部屋んぽ状態だったから
家族みんなで構いすぎたのか
うさぎさんの方が 連休疲れ気味でした

連休最終日 寝転がってTVを見ていたら
楓たん お顔舐め舐め始めて そのうち
眉毛を噛み噛み始めたので 叱りながら
いたのですが……
夜 洗顔してビックリ 何と❗️右半分
眉毛が消滅してました

楓たん シーザーハンズになちゃいました!

| かずべー | 2014/05/08 12:54 | URL |

NoTitle

まおちゃん、ほんとくつろいでますね。
まおちゃんと花ちゃん、ふたりともお目目がクリっと大きくて、女の子っぽい雰囲気が似ていると思います。
よくペットは飼い主さんに似るっていうけれど、
ナオミさんもこんな雰囲気なんじゃないかと勝手に想像しています。すみません。。。

| シロップ | 2014/05/08 21:00 | URL |

NoTitle

ナオミさんにナデナデされて、気持ちよさそうなお顔。
うんうん、花ちゃんもまおちゃんも似てる♪

まおちゃん、ナオミさんチに来てまだ1ヶ月ちょいですか。
なんかもっといっぱい経ってる気がするねぇ。

これからもいーっぱい可愛い顔を見せてねi-175

| mogu2 | 2014/05/08 23:06 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

とっても幸せそうにごろんしちょしているまおちゃん。かわいいですねえ。
見ているこちらも幸せになります。
わたしも部屋のそこらへんでごろんしてるみかんを見ているとなんてしあわせなんだろうって思います。

ナオミさんがなでなですると気持ち良さそうに、よりいっそうリラックスしているまおちゃん。おなかをさわっても全然平気ですね。
なんという安心感。ナオミさんのなせる技でしょうか。魔法の手です。
うらやましいです。
みかんはごろんちょ中になでると起きてしまうのです。
こんな風に優しくなでてあげたいのですけどね。
まおちゃんと花ちゃん似てますね。
生まれ変わりなのかもしれないし、花ちゃんの子なのかもしれないし、どちらもそうなんだって思えてしまいますね。きっとこの子達の心は繋がってるのでしょうね。

| みーまま | 2014/05/09 00:15 | URL | ≫ EDIT

のいじぃ

のいじぃさん、コメントありがとうございます!(^^)!
うさぎさんのリラックスしている姿を見ると、こっちまで癒されますよね。
オレンジネザーのうさぎさん、一緒ですねー。
オレンジの子って毛がツヤツヤするので、なでて毛並みを整えてあげるのも楽しみですね(*^-^*)

| ナオミ | 2014/05/09 00:24 | URL | ≫ EDIT

きゃまだんさんへ

いえいえ、いつも読んでくださってありがとうございます(>_<)
ドリトル先生、子供の頃かなり本気で憧れてました。
良いですよねえ、あんなふうにスラスラ言葉が伝わってくるといいなぁと思います。
私もあの域に到達したいけど、全然です(笑)
でも花ちゃんは私の言うことがちゃんと分かってましたね。

動画長くても大丈夫ですか、みんな飽きるだろうと思ったのです。
嬉しいです、今度長いの撮ってみますね!(*^-^*)

| ナオミ | 2014/05/09 00:31 | URL | ≫ EDIT

ぽてママさんへ

ありがとうございます(^^)
youtubeはユーザー登録さえすればアップロードは簡単ですよ。
FC2ブログの管理ページは「youtube」のボタンがあるので
URLをコピペするだけで記事に埋め込めました。
ぜひやってみてくださいね。私も見たいです~♪

| ナオミ | 2014/05/09 00:35 | URL | ≫ EDIT

sheepunさんへ

毛の色けっこう違うんですよ。
写真だと光の加減で似て見えたりもするんですけど。
それでも眠り方とか、表情とか似てます(^^)

寝るときは徹底的にリラックスしてるけど、
まおちゃんも遊ぶ時はガサガサしてますよ(笑)
好奇心旺盛で、落ち着きないです(^^;

| ナオミ | 2014/05/09 00:48 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

そうなんですよね、かわいい動物はたくさんいるけど
毛と体の柔らかさは他の動物にはないですよね。
うさぎさんの癒し効果はすごいですね。

ちょっと離れて見るとそっくりに見えるときがあるんですー。
寝るときに手をクロスさせて足を伸ばすクセもよく似てて(^^;
なんかあるんでしょうね、やっぱり。

| ナオミ | 2014/05/09 00:54 | URL | ≫ EDIT

ちくわままさんへ

おお、500g越えですか。
ちくわちゃんもハイペースで大きくなってますね!
でもまおちゃんの方がだいぶ大きいですよ。
きっと私の手が大きいから、同じくらいに見えるんだと思います(^^;

手足が大きくて耳も大きかったら、ネザーっぽくないですよね(笑)
まおちゃんも血統書付のネザーなのに、そうなってます~。
でも本当小さくて心配するより、健康が一番ですね(*^-^*)

| ナオミ | 2014/05/09 01:00 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

はい、ネザーの平均体重よりかなり大きくなりそうです~。
栄養が行き届いてる証拠だと思って、
さらに成長するように見守ることにします(^^)
冷奴さんにもなでてもらったら喜ぶんだろうけどなぁ。
気持ちだけでも、、なでなでしてもらって嬉しいわ♪

花ちゃんとまおちゃん、ごろんちょポーズが似てるでしょう?
なでてる時の反応とかも似てるんですよねー。

| ナオミ | 2014/05/09 01:04 | URL | ≫ EDIT

かずべーさんへ

私の手、かわいげのない大きな手なんですよ(^^;
きっとかずべーさんの手の方が女性らしいかわいい手だと思うけど、
優雅なシーンなんて言われたら、嬉しくて浮かれちゃいます。

お休みの日に構いすぎちゃうのわかります。
ついつい遊び過ぎてお昼寝の時間なくなっちゃったりしてね(^^;

え、で、眉毛無くなっちゃったんですかー!!!
まつ毛と眉毛はまおちゃんもけっこうペロペロしますが、
半分抜かれるなんてーー(笑)
楓ちゃん楽しくなってきちゃったんですかね(^^;
それはびっくりですね。
でも顔をペロペロされると嬉しくて、あんまり怒れないですよね。
ペロペロは良いけど、抜くのはダメよって教えるの難しそう。。
まつ毛と髪の毛を抜かれないように、気を付けて下さいね( ;∀;)

| ナオミ | 2014/05/09 01:15 | URL | ≫ EDIT

シロップかあちゃんへ

えー。
私ぜんぜんお目目クリッとしてません(^^;
女の子っぽいというか、もうおばちゃんだし~(>_<)
でも、昔はうさぎに似てるって言われたことはありました。
可愛くない方のうさぎのイメージで言われたと思います(-_-;)

| ナオミ | 2014/05/09 01:19 | URL | ≫ EDIT

mogu2さんへ

気持ち良さそうでしょう。
うちに来て1か月ちょっととは思えないんですよねー。
だいぶ仲良くなれたし、もう半年くらいは一緒にいる感じがします。
早くもナデナデが大好きになったし(^^)
花ちゃんと反応が似てるのです。

お互いカメラをちゃんと使いこなして、
かわいい写真撮っていきましょー(笑)

| ナオミ | 2014/05/09 01:25 | URL | ≫ EDIT

みーままさんへ

お部屋でごろんちょしている姿を見ると、
すごく平和で幸せな気持ちになりますよね(^^)
ナデナデして気持ち良さそうにしてくれると本当に嬉しいです。
でも足の裏とか、敏感なところを触りすぎると起こしちゃうこともあるので
みかんちゃんが起きちゃうのもわかります。
リラックス具合は、そのこの性格にもよるのかも知れないですよね。
技なんて特にないし、魔法の手なんてこともないですよ(^^;
ちょっとブヨブヨしてて、冷え性なので冷たい手です(笑)
ゆっくりゆっくり、というところだけ気を付けてます。

まおちゃんと花ちゃん似てますか。
そうなんです。答えはないけど、何か繋がってるんだろうなぁって思ってしまいます。

| ナオミ | 2014/05/09 01:38 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

https://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/202-d87d956a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT