うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT

那須で出会ったうさぎ

うさぎと暮らしたいと思ったきっかけは、13年くらい前。
那須高原の南ケ丘牧場でうさぎのレンタルをしたことでした。
30分くらい牧場内で自由にお散歩出来るという有料のサービスだったと思います。

私は3歳くらいまでうさぎを飼っていましたが
この時がそれ以来のうさぎとの触れ合いでした。
(ドキドキでした)

牧場の方に渡されたのは、
白と黒のぶちで小柄でとっても可愛いうさぎさんでした。
その時にその子がとっても懐いてくれて、
時間が経って返そうとするとものすごく嫌がって抵抗したのです。
必死で腕にしがみついて離れようとせず、
なんとか足を踏ん張って私たちと一緒にいようとしました。

戻りたくない理由があったのか?わかりませんが
こんなに一緒にいたいと思ってくれるなんて
可愛くて離れがたく、連れて帰りたくなりました。

その時の事が忘れられず、
マンションでうさぎを飼えるのかな…?思い始めたのです。
関連記事

| * 出会うまで | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

TRACKBACK URL

https://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/2-8c54b458

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT |