うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

100円のハートクッションに夢中

花ちゃんがいつも夢中でホリホリしてた
100円ショップのハートクッション。
まおちゃんの前にさりげなく出してみました。

20140406_heart (1)

あら、なんか似合ってます。

IMG_201404heart5.jpg 

興味が出てきたみたい。

IMG_201404heart2.jpg 

さっそくホリホリ始めました。
この100円クッションの何がそんなに
ホリホリしたくさせるのでしょうね。

やっぱりまおちゃんも夢中です。

そして意外と丈夫なんですよね。
掘られてかじられて何度も洗濯してるのに
まだ綺麗なままなんですよ。

IMG_201404heart3.jpg

なんか花ちゃんがホリホリしてる姿に
そっくりに見えてしまいました。

気に入ってくれてうれしいな。

何をしてても可愛くてしょうがないです。

IMG_201404heart4.jpg 


まおちゃんと出会えたのも、
いつか運命の出会いがきっとあるよって
たくさんの方に応援メッセージいただいたおかげです。

花ちゃんの夢を信じて、
まおちゃんを探して本当に良かった。

うまく説明出来ないけど、
この子だったんだなぁってすごく実感してます。



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ     にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
バナーは花ちゃんです。応援ありがとうございます。
関連記事

| *日常 | 22:19 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もうさぎさんと暮らしたいなあという気持ちが強くなってきました。
ただ、我が家の現状では無理です(TT)

まおちゃん可愛くて凛としてますね。
物怖じしない性格ですか?
明日はアリスの命日です。

| Momo | 2014/04/10 22:50 | URL |

かわいい♪

まおちゃんかわいいです。
鼻と口の周りがちょっと濃いところもかわいい。
うさぎさんって「かわいい」を連発してしまいますね(*^^*)

パンナもクッションほりほりしてます。
メルモは怒るとご飯の器やお菓子の缶をドラムのように叩いていました(^^; 怒ってもかわいかった^m^

やっぱりみんなかわいいです( *´艸`)

| usapiko | 2014/04/10 23:30 | URL |

まおちゃ〜ん٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今月に入りバタバタしててお久しぶりです。って、、、、
巡り会えてたんですねっ(^ν^)まおちゃんにっ
ちっちゃい〜かっわいいっ。
お水をボトルで飲むのって普通だと思い込んでいたけど、思いだしたらうちも夫婦で一口目を喜んだ事を思い出しました。
おもちゃもドンドン増えるでしょうねっ。
ナオミさんにも会いたいですが、まおちゃんに会う楽しみが増えたふぇありです。(≧∇≦)

| ふぇあり | 2014/04/10 23:32 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

たっちした姿がとてもかわいいですねー。ほわほわのベビーファー。
ハートのクッションも似合ってます。小さいけどホリホリするんですよね。
みかんも大好きですよ。クッション、ソファー、おふとん、洗濯物。
そして最近は私の足とかほりほりします。
ナオミさん、本当にまおちゃんに会えてよかったですね。

| みーまま | 2014/04/11 00:20 | URL | ≫ EDIT

花ちゃんの教えてくれた子に間違いなかったんですねぇ(*^^*)かわいいかわいい花ちゃんの妹(^^)


100円のクッション、そんなに丈夫?すごく興味あります~今度探しにいってみますね!

| ぼたん母 | 2014/04/11 05:48 | URL |

カワイイなぁ~~!

花ちゃん…って文字が出てくると、
なんか身体が反応 〈ジィ~~ん〉と しちゃうんだな。(?_?)オイラ!

我が家のワンこも一昨日 
長い病との戦いから、解放されました。
40年間動物と暮らしてきたが、もう いいかな!
まおちゃん見て……癒されることにする。(*^_^*)

| 実習生@ | 2014/04/11 06:12 | URL | ≫ EDIT

ブログの背景が変わってて、一瞬間違えた⁈って思いました^^;カモミールかな?優しい雰囲気が、ナオミさんと花ちゃん、まおちゃんにピッタリ(o^^o)
まおちゃん、毎日が未知との遭遇ですね!
ナオミさんちが再びうさぎのいる風景になって、ピカピカと輝いているのが目に浮かぶようです(^O^)/
まおちゃん、かわいすぎてかぶりつきたいです( ̄▽ ̄)

| きぃぼぅ | 2014/04/11 06:46 | URL |

うさぎさんのホリホリする姿、かわいくて大好きです(^^)
ホリホリしている時の音も、かわいいですよね。
初めて見た時は、何をしてるかと、びっくりしましたけどね、

はなちゃんと似ているところを見つけると嬉しくなりますね。
やっぱり、まおちゃんは、はなちゃんの導きでナオミさんに出会ったような気がします!!

| ちこまま | 2014/04/11 08:42 | URL |

NoTitle

100ショップの❤クッションいいお仕事~♪
はなちゃんも好きだったとのこと、
なんだかはなちゃんがはなちゃんが遣わしたとしか思えません。
なおちゃん、とってもいとおしくて嬉しい事ですよね。

つぶらな瞳、素敵なオレンジ色とってもかわいい❤
ますますまおちゃんの成長期楽しみです♪


| deka-mama | 2014/04/11 09:40 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

こんにちは♪

どうしよう・・・心臓がバクバクします。
まおちゃん、メロディの小さい頃に、本当にそっくりで・・・。
娘たちとお写真見て、
「わぁ~~かわいい!メロちゃんにそっくりじゃない?」
「まおちゃんっていうの?超~かわいい♪」
って、3人でPCに釘付けになってしまいました。
そして、メロディが赤ちゃんだった頃の話をしたりして、
「会いたいね」って泣いてしまったり・・・。
まおちゃんのかわいいかわいい仕草を見せていただいて、
まるであの頃に戻ったような感じもするの。
胸がキューっとするような愛しさを感じます。
家族で楽しみにしていますから、いっぱいいっぱい見せてね。
まおちゃんは好奇心旺盛ね、もう「うたっち」もお披露目なのね♪
メロディは成長とともに、少しずつ鼻周りの濃い毛色が薄くなっていきましたよ♪
まおちゃんはどうなるかな~。

| るり玉 | 2014/04/11 12:20 | URL |

NoTitle

ピンクのクッション、似合ってる~i-175

花ちゃんもまおちゃんも、クッションにちっこしませんか?
ワタシ、小羽が小さい頃にピンクのクッションベッドを買ったんですけど
(空太は布物破壊魔だったので諦めてた)
すごーく似合って可愛かったんですけど
ちっこと●を必ずしちゃって・・・。洗っても毎回毎回。
諦めて泣く泣く捨てた覚えが。

やっぱクッションとウサ、可愛いなぁ。

| mogu2 | 2014/04/11 17:13 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

♡クッションをホリホリ・・・可愛い~^^
うんうん、まおちゃんによく似合ってる♡
ホリホリ遊びしてるところ、動画でも観たいな~♪
いつかUPしてくださいね♪

給水ボトルでも、もうちゃんと飲めるようになったのですね~。エライ!
さすが、まおちゃんですね♪

| urara* | 2014/04/11 17:20 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

まおちゃん、たっちが上手ですね!
もうずっとまえからナオミさんのうちの子だったみたいに
インテリアになじみクッションになじんでますね♪
給水ボトルから飲むことを覚えて、
クッションほりほりの楽しさを覚えて、
小さいまおちゃんにはまだまだ未経験なことがたくさんあるから、
毎日が冒険でそれを見守るナオミさんもどきどきわくわくでしょうね。
花ちゃんがくれた幸せですね!

| はなこ | 2014/04/11 18:16 | URL | ≫ EDIT

うわー♥︎
すごい可愛い‼︎

本当にハートのクッション良く似合ってる(^^)‼︎
花ちゃんのお下がりですか??

何かキュンとさせる要素があるんですね、そのクッション(^^)


ナオミさん、確信出来て良かったですね♥︎
花ちゃんもお月様で喜んでると思います♪

| リサリサ | 2014/04/11 22:53 | URL |

可愛すぎです

以前、夢の話にコメントさせていただいた者です。

運命の出逢い良かったですね。
きっと花ちゃんも喜んでいると思います。

まおちゃん、ちっちゃいですねー。
これからどんどん可愛くなっていく姿を楽しみにしています!

| ロックママ | 2014/04/11 23:46 | URL |

Momoさんへ

うさぎさんとまた暮らせるといいですね。
私もMomoさんには平和で幸せな生活を送ってほしいです。
今は大変だと思いますが、またそんな日が来ると思いますよ!
まおちゃんは花ちゃんが長い時間かけて慣れたことを
すっとやってのけるのでびっくりです。
アリスちゃんもう一年ですね。。お月様で幸せでいますように。

| ナオミ | 2014/04/12 11:02 | URL | ≫ EDIT

usapikoさんへ

うさぎさんは「かわいい」といわれるために
生まれてきたように思えます(^^)

メルモちゃん楽器演奏が出来るのですか(笑)
それは見たかったですね。
クッションほりほりは、やっぱりやりますよね。
一生懸命すぎて止めにくいというか、笑っちゃいますよね。

| ナオミ | 2014/04/12 11:07 | URL | ≫ EDIT

ふぇありさんへ

そうなんですよー。
もっと先になると思っていたのに、もう我が家の一員になってます。
よろしくお願いします(^^)
このボトルって昔はなかったですよね。
知らなければ使い方けっこう難しいと思うんですが
今はどの子も当たり前のように使いこなしてますよねー。
今後も色々なものを買い足していくことになると思います(^^ゞ

| ナオミ | 2014/04/12 11:11 | URL | ≫ EDIT

みーままさんへ

ソファーもほりほりしますか。
大きなソファー、ほりがいがあるでしょうねー(笑)
体もありますよね。そういえば花ちゃんは私のお腹をホリホリしてました。
お腹が布団なみにブヨブヨだったってことかな(^^;
私も今はまおちゃんに足をホリホリしてほしいです♪

| ナオミ | 2014/04/12 11:17 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

まだ売ってるかな?ダイソーです。
でもこのクッションを買ったのは5年以上は前だと思います(^^;
中の綿ごと洗濯機でガンガン洗っててまだ綺麗なままなんですよ。

| ナオミ | 2014/04/12 11:21 | URL | ≫ EDIT

実習生@さんへ

そうですか、ワンちゃん旅立ったのですね。
長い間頑張りましたね。ご家族もお疲れ様でした。
これからは天国で思いっきり走って遊んでほしいですね。

でも実習生さんは
これからも動物との付き合いは一生続けられるんでしょう?
イキイキしたお写真見てると人間業とは思えません。
今後も楽しみにしてますね。
もちろん、まおちゃんも見てもらえると嬉しいです(*^-^*)

| ナオミ | 2014/04/12 11:28 | URL | ≫ EDIT

きぃぼぅさんへ

きぃぼぅさんスマホで見てくださってるんですね。
私は少し前までガラケーだったのでスマホでどう見えてるか知らなかったんです。
最近見るようになってイメチェンしてみました。
でも変な広告出てますよね、あれ近々なんとかしようか…(^^;

確かに私の日常ピカピカして来ました(笑) 

| ナオミ | 2014/04/12 11:32 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

ホリホリする姿、一心不乱ですよねえ。
音を聞いて何掘ってるの??って焦るときもありますが(笑)
見に行って掘ってるのがクッションだと思ったら
「よしよし可愛い、可愛い」って微笑んじゃいます(^^)
花ちゃんのおさがりを気に入ってくれて嬉しいです♪

| ナオミ | 2014/04/12 11:36 | URL | ≫ EDIT

deka-mamaさんへ

100円なのにいい仕事してますね。
消耗品感覚で買ったのに、2代に渡って使えるとはびっくりです。
ちなみに洗濯もしてるし、匂いは全然無いようです。
まおちゃんも同じようにすぐ気に入ってくれた姿を見てたら
やっぱり花ちゃんが連れてきた子だなぁと思いました。
これから色々買ってあげたいです(^^)

| ナオミ | 2014/04/12 11:41 | URL | ≫ EDIT

るり玉さんへ

そんなにハッとするほど似てるんですね。
まおちゃんの写真をアップすることで
るり玉さんのご家族に喜んでもらえるなんて私も嬉しいです。
これも何かのご縁ですね。
まおちゃんの成長、これからいっぱい紹介していきますね。
うたっち、しまくってますよ。
特に私が鼻をかむとみてます(笑)
毛の色や顔、少しづつ変わっていくんでしょうね。
楽しみなような、さみしいような、見逃さないようにします~。

| ナオミ | 2014/04/12 11:45 | URL | ≫ EDIT

mogu2さんへ

まおちゃんはまだケージの外では一回もしてないです。
このクッションは上に載らないでホリホリとよっかかり用なので
花ちゃんもほとんどしなかったですねー。何回かはあったかも。
小羽さん毎回毎回って、よっぽど気持ちが良かったのかしら(笑)
あ、でも低反発枕では花ちゃんは晩年よくおねしょしてましたよー。

| ナオミ | 2014/04/12 11:51 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

そうそう、スマホとPCを買ってから
まだ使いこなしてないんですよ。
早く動画とか、いろいろアップできるようにしたいです。
期待しててくださいね~(やる気は十分)
給水ボトル、ちゃんと教えたらすぐに覚えてくれました(^^)

| ナオミ | 2014/04/12 11:54 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

たっち上手かな?(^^)
花ちゃんも小さいときから何分もたっちしてました。
似てるところがたくさんありすぎて、
うさぎさんってみんなこうなのかな?って個性がよくわからないです。
毎日発見がいっぱいでブログが追い付かないんですよねえ。
嬉しい悲鳴です♪

| ナオミ | 2014/04/12 11:58 | URL | ≫ EDIT

リサリサさんへ

花ちゃんのおさがりのクッションです。
100円なのに何年も使った上におさがりになりました。
なんか馴染んでますよね(^^)
他にもクッションはあるんだけど、どうもこれがふたりとも好きみたい。
何が良いんでしょうねー。
まおちゃんが使ってるの見て、花ちゃんも微笑んでるかもしれませんね(*^-^*)

| ナオミ | 2014/04/12 12:03 | URL | ≫ EDIT

ロックママさんへ

前回のコメントありがとうございました。
背中を押されてってこういうことをいうんですね。
自分だけで考えてたら何もしなかったかもしれないので感謝してます~(>_<)
私もロックママさんみたいに探しに行って
夢で見た子に出会うことが出来て本当に良かったです。
今はお月様の花ちゃんと共に、まおちゃんがとってもかわいいです。

| ナオミ | 2014/04/12 12:08 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

https://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/181-7e6b02c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT