うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

真央ちゃん~~

うぅぅ~~真央ちゃん! (>_<)

私はフィギュアファンなので4年前から
ソチオリンピックはずっと楽しみにしていたのです。

ちなみに花ちゃんもフィギュアは結構好きでした。

今日の日本人選手の結果は、あまりにもショックです。
私も呆然としています。 何も手に付かないですよ。

実は今日から実家に帰る予定ですが、
体が動きません。飛行機に乗るの忘れてしまいそう

ジャッジスコアもチェックしたけどかなり厳しい…。
Judges Scores (pdf)


フリーではとにかく悔いのない演技をして欲しい!
どんな順位でも良いから。笑顔が見たいです!
がんばれ~~~がんばれ~~~。

花ちゃんの話じゃなくてすみません。
後で削除するかも知れませんが、思わず呟きたくなりました

(花ちゃんの最新記事は1つ前を見てください)

関連記事


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ



| おでかけ | 08:21 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

一緒・・・一緒よ~~~。
3アクセルを失敗しても、いつものように立て直して素敵な演技を・・・って見てました。
コンビネーションジャンプが抜けてしまった後は、
頭が真っ白になって、そのあとのステップは覚えてない・・・。
朝、気持ちを落ち着けて、もう一度見ました。
ジャンプ以外はやっぱりとても優雅でなめらかで・・・。
この日の、この時のためのこれまでの日々を思うと、
涙が止まりません。
でもいちばん悔しくてどうしようもないのは真央ちゃんですものね。
とても難しいことだけれど、フリーでは真央ちゃん自身が納得できる演技を、と
今夜も同じ時間をテレビの前で過ごします。
みんなのエールよ、届け~~~♪

| るり玉 | 2014/02/20 12:51 | URL |

NoTitle

私もショックでした・・・・
これで最後っていうプレッシャーなのか
真央ちゃんのお顔が楽しそうじゃなかったですね。
こんな形での引退はあまりにも悲しい。

フリー頑張って欲しいです。

| ポンママ | 2014/02/20 13:15 | URL |

あー、ショック!
ハラハラしながら、祈りながら見てましたー。
真央ちゃん、大丈夫かなあ。
フリーでは、真央ちゃんの笑顔が見たいです。メダル取れなくても、本人が納得いく滑りができるように…母親の気持ちで見守ります!!

はなちゃん、スケート好きでしたね。
ちこも、クラッシックが好きだったので、スケートがテレビで流れてる時はリラックスしてました(^^)

| ちこまま | 2014/02/20 14:38 | URL |

日本。。。ちょっと残念な感じですね(;_;)

キムヨナやっぱり強い…

ロシアの15歳の子は話題までではなかったですね。

何とかここから挽回して欲しいですね‼︎

なんかいつものブログと違うけど、ナオミさんのなうブログも楽しいです(^^)

| リサリサ | 2014/02/20 20:38 | URL |

NoTitle

私も呆然としました。
いったいなにが起こったの?って感じで。

フリーは吹っ切れた!となって欲しい☆

| 冷奴 | 2014/02/20 21:16 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

私もショックでした~(>_<)
フィギュア大好きなんです。
夜は寝たいので録画してあるのですが、
朝のニュースで知ってがっかりです。
もうフリーで上位が皆つるつる滑って転ばない限り(←酷い願い)
メダルは厳しそうですね。

フリーでは真央ちゃんらしく伸びやかに滑って欲しいです。
メダル取れなくても笑顔が見たい(/_;)

花ちゃんのスケート好きな記事、覚えていますよ。
なぜなら花ちゃんと私は好みが一緒♪と思い嬉しかったからです(*^^*)

| usapiko | 2014/02/20 21:26 | URL |

るり玉さん、ポンママさん、ちこままさん、リサリサさん、冷奴さん、usapikoさん

独り言のつもりだったけどコメントありがとうございました~~。
応援していた日本中の人が同じような気持ちだったんでしょうね(T_T)

昨日1日ショックだったけど、
今日の真央ちゃんの演技には感動しました。
3人とも良かったですよね(>_<)
笑顔が見れてほっとしました。
明子ちゃんのインタビューもとても良かった。
私の中では、フリーは真央ちゃんが1位です!

| ナオミ | 2014/02/21 04:49 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪

真央ちゃん、フリーの演技最高でしたね!
感動しました~!!(涙)

明子ちゃんや佳菜子ちゃんも、よく頑張りましたね。
みんな、本当お疲れ様~><。

| urara* | 2014/02/21 08:45 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

うん、うん、真央ちゃんフリーの演技最高でした!
世界歴代No.1のプログラムだったと思います。
私はあの点数でも不満ですよ。

明子ちゃんや佳菜子ちゃんも良かったです。
来月の世界選手権の女子のチケット買ってるので皆でてほしいな~。

| ナオミ | 2014/02/21 15:35 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

https://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/152-50f53b3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT