うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

動画・バナナを笑顔でほおばる花ちゃん

バナナを食べて嬉しそうな花ちゃんの動画です。
また「花ちゃーん」と呼ぶ私の変な声が入ってます。

家にバナナがあると分かっているので、
呼ばれて反応するのが速いです。

この前アップしたキャベツを食べるときに比べて
かなり嬉しそうな顔をしてるのがわかるでしょうか。



指もかかってるし、手ぶれがすごくてすみません。
iPod片手に、バナナをあげるの難しかったです。

いつもはもっときれいに食べさせてあげるんですけどね。
落としちゃってちょっとグダグダになっちゃってます。

でも改めて見て、バナナを食べてる花ちゃんは
いい顔してるなーと思いました。
ほんとうに大好きだったんですね。

また食べさせてあげたいな。
私が天国に行くときは、絶対バナナ持って行くからねー。



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ     にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
ありがとうございます!

関連記事

| *花ちゃん動画 | 16:02 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これは、かわいいなあー。
必死で走る、お鼻ひくひく、おめめキラキラ、はなちゃん大興奮の姿に笑いました(^^)

ちこは、バナナ全くダメでした。野菜も果物も嫌いなものの方が多かったので、食欲不振の時は、本当に困りました(-.-)
はなちゃん、バナナは具合が悪い時でも食べれたのかな?
これだけは病気の時でもたべてくれるというものがあれば助かりますよね。

| ちこまま | 2014/02/21 18:31 | URL |

ついに、バナナを食べる花ちゃんが見れました♪

今日は、ナオミさんは実家に帰っただろうから、プログの更新はしないかなと思ったのですが、ちょっと、花ちゃんを見てから寝ようと思って開けたら、なんと、なんと、バナナを食べている花ちゃんが見られました。やったあ、ついにバナナの動画です♪

猛ダッシュで走って来て、もぐもぐ、もぐもぐ、夢中になって食べて、ナオミさんのももの上にも乗って来て、もう、超かわいいです。笑顔の花ちゃんのかわいさのお蔭で、指も手振れも、感じませんでした。(実際、そんなに手振れはなかったです)

かわいい動画を見せてくださり、ありがとうございました。

| うさぎりんご | 2014/02/22 00:11 | URL |

NoTitle

食べる姿が思っていた以上に人間ぽかった~♪
美味しそうに食べているからバナナ食べたくなってきました。
もふもふ、朝から抱きしめたい衝動にかられてます(笑)

| 冷奴 | 2014/02/22 07:11 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

バナナ、嬉しそうに食べてるの分かります^^
ナオミさんのお膝の上に、ちょこんと乗せた花ちゃんのおてての可愛らしいこと♪

うちも、バナナを食べさせている動画があるのですが、
やっぱり嬉しそうに食べています。
いつかUPしたいなーとは思っているのですが・・・^^
(また撮りなおしてからUPするかも?)

ほんと、好きな食べ物だと速攻きますよね~。
花ちゃん、早い早い♪
可愛い動画UP、ありがとうございます^^
今頃ご実家でしょうか?
ごゆっくりなさってくださいねー。

| urara* | 2014/02/22 09:36 | URL | ≫ EDIT

うわぁ〜‼︎
凄いかわいーーー(´∀`=)‼︎

むしゃむしゃ食べてる♡

バナナが落ちてるのに気付かないで、ナオミさんにおねだりしてるー!

なんて可愛いの♡

花ちゃん本当にバナナが大好物なんですね(^^)
キャベツの時はクールにパリパリ食べてるのに、バナナはすっごくキュートなお顔で‼︎

ナオミさんが花ちゃんにバナナを届けたいっていう気持ち、なんだかわかります。

忘れ物出来ませんね(^^)♪

| リサリサ | 2014/02/22 19:54 | URL |

確かに笑ってますねぇ(笑)
それと大きな瞳がキラキラしてます。
うさぎさんって、本当に表情豊かだなぁと思います。

| ごろうパパ | 2014/02/24 00:23 | URL |

NoTitle

こんにちは♪

ほんとに「笑顔」で食べてますね♪
ってか、ほんとにかわいい~~~♪
お口がもちゅもちゅしてるし、お鼻がこれでもか~~ってくらいヒクヒク動いてるし、
ほんとに大好きだったのね~。
興奮しすぎて、落っこちてるのに気づかなくてナオミさんに上ってきたり。
うちの娘たちも見て「超~~かわいい♪」って言ってましたよ。
今度会うときは、大好きだったものをいっぱい持って会いたいですよね。
私も同感!
昨夜、メロディが初めて夢の中に出てきてくれました。
いつものリビングでいっぱい遊んだの。
もううれしくて今日は涙ウルウルなんです。

| るり玉 | 2014/02/24 12:47 | URL |

ちこままさんへ

ちこままさん、返信が遅くなってすみませんでした。

花ちゃんがバナナ大好きなの伝わりましたか。
バナナで興奮しすぎて周りが見えなくなっちゃってます(^^)

ちこちゃんがバナナが苦手というのは、うさぎさんでは珍しいですよね。
花ちゃんの様子を見てる私には、とても不思議に思えてしまいます。
病院から帰ってきてお薬をあげるときも、ペレットなど食べれなくても、
バナナに混ぜるとすぐ食べてくれたんですよ。
そういうものがないと、食べさせるのも大変だったでしょうね。

| ナオミ | 2014/02/25 13:43 | URL | ≫ EDIT

うさぎりんごさんへ

うさぎりんごさん、返信が遅くなってすみませんでした。
この動画だけアップしたいと思って用意していたので、なんとかスマホで編集して出せました。

花ちゃんの食べ方、キャベツの時と違って興奮してたでしょう(笑)
私の指が邪魔で嫌でしたが、気にならなくて良かったです(^_^;)
手ぶれの方は、自動補正機能のというのがyoutubeにあったのでましになったようです。

アップしようか迷った動画でしたが、うさぎりんごさんのリクエストがあって改めて見たら
自分でも花ちゃん良い顔してるなぁと思ったので出せて良かったです。
こちらこそありがとうございました(^^ゞ

| ナオミ | 2014/02/25 14:04 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

冷奴さん、返信が遅くなってすみませんでした。
思ったより人間ぽかったですか(笑)
モグモグしてる顔、確かに人間の表情に近いものがありますよね。
うん、花ちゃんが美味しそうに食べるから私も果物を食べる量がだいぶ増えました。
花ちゃんの場合はバナナを持っていたら抱きしめなくてもしがみつかれます(^^)

| ナオミ | 2014/02/25 14:21 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

urara*さん返信が遅くなってすみませんでした。

嬉しそうなのわかりますか、ほっぺが膨らんで目も生き生きしてます(^^)
うさぎさんの表情って食べるもので違いますよねー。
でも興奮してるせいで撮るのは難しかったです(^_^;)
あんまり迫ってこられるとフレームから外れちゃいますからね。

モコちゃんのは撮りなおしですか?ぜひ見せて下さいね。
やっぱり大好物を食べてるときの顔は可愛いですものね。

実家から帰ってきました。
ゆっくりしすぎ&食べてばかりで太りました(>_<)

| ナオミ | 2014/02/25 14:29 | URL | ≫ EDIT

リサリサさんへ

リサリサさん、返信が遅くなってすみませんでした。

そうなんですよ、バナナが自分の前に落ちてるのに
興奮しすぎてさらに私からもらおうと思っちゃってるんですよね。
しかも口の中に入ってるのにどんどん食べようとして、ほっぽた膨らんでるんです。
本当に食いしん坊なのがよくわかるシーンです(^_^;)

こんなに喜んでもらったら、あげないわけにはいかなくて(笑)
ずっと先の話だけど私の棺桶には花ちゃんへのお土産バナナを入れてもらいます(^^ゞ

| ナオミ | 2014/02/25 14:37 | URL | ≫ EDIT

ごろうパパさんへ

笑ってて嬉しそうな表情に見えますよね!
良かった、私だけじゃなくて皆さんにもわかってもらえて。
目も食べる前より☆輝いて☆漫画みたいにわかりやすいです(笑)
うさぎ=無表情だと思ってる方に、こういうところわかって欲しいですね(^^)

| ナオミ | 2014/02/25 14:49 | URL | ≫ EDIT

るり玉さんへ

こんにちは。
娘さんたちと見て「超かわいい」って褒めてくださったなんて、
超嬉しいです~~(*^_^*)
バナナがあるともう我を忘れて、目の前に落ちてる物も見えないんですね。
ちょーだいちょーだいで大興奮になるのでいつも大変でした。
それだけバナナが大好きだったってことですね。

大好物のお土産用意しておかないといけませんね。
メロディちゃんの分はリンゴが良いかな?また笑顔みたいですものね♪

夢の中に出てきてくれたなんて最高じゃないですかー。
いいな、いいな(*^_^*) 
今度私と花ちゃんも出演させて下さいね(笑)

| ナオミ | 2014/02/25 14:58 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ウサギは バナナもバナナの皮も食べると知っていたので、福ちゃんにもバナナの皮をあげ事があったけれど、福ちゃんは 食べませんでした。

昨日は 小さな人参もあげてみましたが、やはり直ぐには口にしませんでした。

そこで、空腹にしたら食べるかと思い、昼間は ペレットを少ししかあげなかったら 夜までに人参を半分くらい食べてありました。

生物は 人参の葉っぱなら ある程度食べるのですが、それ以外は 福ちゃんは ほとんど食べない。

早く 生物も食べるようにした方が良いね。

| コロ蔵 | 2014/02/26 05:29 | URL | ≫ EDIT

コロ蔵さんへ

バナナの皮食べなかったですか。
でももしかしたら実は食べるかも知れないですね。
(花ちゃんいわく)すごく美味しいらしいのでお勧めですけどねー(笑)

福ちゃん、人参は食べたんですね(^^)
小さいうちは水分の多い野菜はお腹を壊すことがあるから、
少し時間がたって乾燥した人参の方が良かったのかもしれないですよー。
うさぎさんによって、こだわりは様々のようだけど
福ちゃんの好物はなんでしょう。早く知りたいですね♪

| ナオミ | 2014/02/27 02:34 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

今日 バナナの実の方をあげてみましたが、鼻を近づけただけで 興味なしといった感じでした。

乾燥バナナも 最初の頃は喜んでバリバリと食べていましたが、オヤツで釣ってサークルからケージに戻すことに何回か使ってから 乾燥バナナも他のおやつも ほとんど食べなくなっちゃいました。(汗)

| コロ蔵 | 2014/02/28 05:52 | URL | ≫ EDIT

コロ蔵さんへ

そうですかー。生ものはまだ抵抗があるのかな。
もう少し成長してからだと反応が違うかも知れないですね。

そしてケージに戻すためのおやつの意味が完全にばれちゃってるんですね(^_^;)
福ちゃんはおやつより自由を選ぶタイプなんですね。かっこいい(笑)
とにかく褒めてあげるとか、ケージを居心地よくしてあげるとか、
知恵比べですね。頑張って下さいねー(>_<)

| ナオミ | 2014/03/01 02:41 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

https://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/151-2104efd9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT