うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

空回り・初めての爪きり

hana-are.jpg

全然爪が伸びたようには思えなかったのですが…。
本によると「2ヶ月に1回くらいは爪きりしましょう」ということで
おそらく生後4ヶ月くらいのころ近くの大型ペットショップに連れて行ってみたのです。

ところがそれが大変なことに。
お店のお兄さん「ちょっと見せて下さいね~」と
囲いのない売り場で花ちゃんをキャリーから出して持ち上げました。

ああ!と止めるまもなく、、
驚いた花ちゃんはすごい勢いで店員さんの手から飛び降り店内をもうダッシュ!
追いかけまわる店員さんと、私と、周りのお客さんで一時騒然となりました。
車道に面した入り口の自動ドアはその間も開いたり閉まったり。
何周か店内を逃げ回った後で、しゃがんだ私にぶつかって止まった花ちゃん。
いつものくせか胸までよじ登ってきました。「ふうぅ~」
店から飛び出してたらどうなったかと思うと、今思い出してもぞっとします。

結局お店のお兄さんには、
「まだまだ全然爪伸びてませんね。後2ヶ月くらいしたら来てください」
といわれ、なんの為に行ったんだかという感じでした。

花ちゃんには怖い思いをさせてしまって反省。
その事件以降、爪きりはうさぎ専門店にしようと決めました。

関連記事


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ



| * 2002年最初の3ヶ月 | 12:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大変でしたね。

花ちゃん大変でしたね。
我が家にいたうさぎの名前はアリスといいます。

ミニウサギの女の子でした。
アリスはうさぎには珍しく抱っこされても
おとなしい子でしたがそれは表の顔で
家では大暴れの子でした(笑)

ありとあらゆるコンセントをかじられました(^_^;)

| Momo | 2013/08/18 20:53 | URL |

Re: 大変でしたね。

アリスちゃん、おてんばさんだったのですね(笑)
でも表の顔がおとなしいのはうらやましいです。

花ちゃんは逆のようで、家ではおとなしいのに
外で家族以外の人が抱っこしようとすると
いつもパニックになって大暴れして大変でした。

全然関係ないけど「花とアリス」っていう映画、昔観たことあります~。

| ナオミ | 2013/08/19 09:34 | URL |













非公開コメント

TRACKBACK URL

https://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/15-6251107b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT