うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

動画・すやすや眠る花ちゃん

3本目の動画です。

6歳の頃の花ちゃん。
すやすやと・・・気持ち良さそうに寝てるところ。

今回のは携帯で撮影したものなのでちょっと画質が荒いです。



30秒の動画。静かです。
1時間くらいの間に10秒ずつ3回にわけて撮ったものをつなげました。

せっかく熟睡してるのにね。
可愛くて我慢できなくて、何度もなでなでしちゃいます。

私は掃除とか洗濯とか家のことを色々やってたんですが、
リビングに戻るたびにスヤスヤ同じ顔で寝てる花ちゃんを見ると
たまらなくて、、つい手が出ちゃってたのです。


*先日の目薬の記事に追記しました。
うさぎに人用の目薬
良かったら見て下さい



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ   にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
ありがとうございます。励みになります。

関連記事

| *花ちゃん動画 | 17:04 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

愛らしい・・・♪

こんにちは。

花ちゃん、
なんて愛らしいんでしょう♪
そして、なんて幸せな時間なんでしょう・・・。
寝ているところを触られても動じないでスヤスヤ。
ナオミさんがいる場所は、花ちゃんにとって
どこよりも安心で、どこよりも安らげる場所・・( *´艸`)
花ちゃんは、こうしてナオミさんが時々撫でてくれたほうがよく眠れたのじゃないかしら?
花ちゃんは、お鼻とお目目の周りがクリームの毛色なんですね。
こんなに愛らしい花ちゃんを見てしまうと、撫でずにはいられない気持ち分かりますよ~。

| るり玉 | 2014/01/24 17:53 | URL |

NoTitle

うんうん、ついつい手が出ちゃうの分かります!
本当に可愛い寝顔ですものね~^^
花ちゃん、気持ちよさそう。
花ちゃんにとっては、ナオミさんにナデナデされながら寝る方が、
安心感が得られて良かったのかもしれませんよ~^^

モコちゃんも、この間へやんぽでなでこしていたら、
お鼻の動きが止まって寝ているようだったので、
モコちゃんの身体に添うように私の腕を置いて、
私も目を瞑って寝たふり・・・しばらくして目をそーっと開けたら、
目を瞑ってこっくりこっくり船をこぎ、むにゃむにゃしているではありませんか!
起こさないように、息を潜めてるのが苦しかったけど、
安心して寝てくれているんだなぁと、とっても幸せなひとときでした^^

| urara* | 2014/01/24 18:11 | URL | ≫ EDIT

可愛い〜(´∀`=)‼︎


花ちゃん体はうさぎさんでも、心は人間なんだと思う〜!

でもそれって確かな愛情があって成立するんだと思います♡
だからお話もちゃんと出来るし、ナオミの言うこともお利口さんにきくんですね☆

マクラと掛け布団セッティングしたくなるような愛らしい動画です(^^)

| リサリサ | 2014/01/24 19:24 | URL |

NoTitle

あんまりかわいくて、ついつい撫でちゃいますよね!
花ちゃんも、うとうと気持ちよく夢を見ながら
ママに撫でてもらって、安心と幸せを感じて
また夢のなかに戻っていったんじゃないかな?

家事の途中でこうしてうさぎに引っかかって(?)
よけいに時間がかかってしまうのさえ幸せですよね。

| はなこ | 2014/01/24 19:25 | URL | ≫ EDIT

ごめんなさい(;_;)‼︎

ナオミさん‼︎


私ナオミさんのこと呼び捨てにしちゃってます‼︎

本当にごめんなさい(;_;)(;_;)

| リサリサ | 2014/01/24 20:32 | URL |

NoTitle

この間、そのスヤスヤ眠る花ちゃんとまったく同じようにシロップくんもスヤスヤしていましたーー!
で、ねーちゃんがやっぱりガマンできなくなってナデナデ。
その姿みると触らずにはいられないですよね〜。

| シロップ | 2014/01/24 20:37 | URL |

花ちゃん気持ちよさそう^_^
私なら間違いなくお腹にすりすりして起こしてしまうと思います(≧∇≦)
花ちゃんにとってもナオミさんにとっても最高に幸せな時間ですね♪

| きぃぼぅ | 2014/01/24 23:36 | URL |

こんばんは☆

お久しぶりです。
PC が不調で動画がみれないのが非常に残念です。
可愛い花ちゃんが見たいのに(T-T)

前の記事のビオフェルミンは我が家の歴代ハムスターたちにも飲ませてました。
ハムスターがお腹を壊すのは非常に危険な状態を意味するので
お腹の弱い子にビオフェルミンを飲ませてました。
掛かり付けの動物病院の先生にも飲ませていいか確認しました。
ハムスターも耳掻きひとさじぐらいです♪
目薬は動物病院のものだと確かに高いですよね。
我が家のハムの中に白内障になった子がいまして
最初は動物病院の目薬を使っていましたが
人間用と同じものだと分かり、薬局で購入したものを使うようになりました。
ただ、白内障の目薬は薬局で購入する際はサインが必要でした。

それにしても花ちゃんはまつ毛が長くていっぱいありますね!!
驚きましたw(゜o゜)w
アリスはこんなにまつ毛がなかったです。

| Momo | 2014/01/24 23:51 | URL |

NoTitle

花ちゃん可愛いです(≧◇≦)

今週はお出かけばかりだったので疲れていて、
電車でスマホで見たときに「かわいい…」とつぶやいてしまいました。
隣の方は不安になったかも^m^

撫でられてもむしろ安心したような表情ですね。
大好きなナオミさんのそばで、花ちゃんの幸せなまどろみの時間ですね。

家の母は何の替え歌なのか、
「パンナも夢見る午後だから~♪」
と子守唄みたいなのをよく歌ってます。

花ちゃんも幸せな夢の中、
薄っすら目を開けると大好きなナオミさんがなでなで。
本当に愛情深い関係ですね(*^^*)

| usapiko | 2014/01/25 00:14 | URL |

NoTitle

ウサギは臆病で、ビックリしたら心臓麻痺を起こすって言いません?
違ったかな?

そのウサギの花ちゃんがここまで熟睡できるなんて
よっぽど信頼していたんでしょうね。

かわいいです!!!!

| 孝ちゃんのパパ | 2014/01/25 03:13 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

花ちゃん、安心してネンネしてますねっ。
はぁ。。寝てるだけでこんなに可愛いなんて。。(*´艸`*)

うさぎを飼ったことはないけれど、
ナオミさんのブログを毎日見てると、
とても身近に感じるし、可愛さが伝わってきます♪

| ふゆ | 2014/01/25 05:56 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

まさに今、横で寝ている小羽さんを撫でながら
この動画見ました~。
うん、たまらなくて手が伸びちゃうんですよねぇi-237

| mogu2 | 2014/01/25 21:48 | URL | ≫ EDIT

るり玉さんへ

こんにちは!
画質が荒くて公開するにはどうかな~と思ったのですが
見ていただきありがとうございます。

花ちゃんがなでられて気持ち良く見えてますか、
せっかくの眠りの邪魔をする人に見えなくて良かったです(^_^;)
なでることでさらにゆっくり眠れてたのなら嬉しいな。

花ちゃんの目の周りはハイライトばっちりです(笑)

| ナオミ | 2014/01/26 01:37 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

花ちゃん気持ち良さそうに寝てるでしょう。
なでなでされて安心だったかな?
いつもいつもこんな調子でなでまくってたんですけどね(^_^;)

urara*さんもモコちゃんと添い寝したんですね。
ますます仲良しになっていってますね♪
きっと息を潜めなくても大丈夫なんじゃないかしら?
くっついて寝てて安心してくれたら本当に幸せですよね(^^)

| ナオミ | 2014/01/26 01:42 | URL | ≫ EDIT

リサリサさんへ

花ちゃんの心が人間というよりは、
もしかしたら私の心がうさぎだったかも知れません(笑)
どっちかはわからないけど、、いつも同調してました(^^ゞ
種別を超えた愛情もありますね。
枕と掛け布団、確かにそんな姿も見てみたかったな!

あ、呼び捨ては気づきませんでした。
ぜんぜん大丈夫ですよ(笑)
いつでも呼び捨てにしてくださいな(^_^)/

| ナオミ | 2014/01/26 01:51 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

いい夢見てたら邪魔して悪いなーと思いつつもなでてました(^_^;)
また続きでさらにいい夢見てたかしら?
いっつもなでてたから、それだったら嬉しいですけどね。

花ちゃんの寝顔を見たら、ついさぼって一緒に寝たくなってました。
幸せすぎて、ぐうたらになってしまう日々でした(^^ゞ

| ナオミ | 2014/01/26 01:58 | URL | ≫ EDIT

シロップかあちゃんへ

シロップくんもいつも元気いっぱい遊んでるから、よく眠るんでしょうね。
お嬢さんも我慢できなくなっちゃったんですね。
そりゃそうですね、おばちゃんの私がそうなんだから(^_^;)
可愛くてなでずにいられないですよね!

| ナオミ | 2014/01/26 02:02 | URL | ≫ EDIT

きぃぼぅさんへ

お腹にすりすり!私もたまにありましたよ。
それでさらに、おでこにブチューッもありました(笑)
やっぱりみんな同じですね。
寝顔はもう可愛くてしょうがないですものねー!(*^_^*)

| ナオミ | 2014/01/26 02:05 | URL | ≫ EDIT

Momoさんへ

わーいMomoさん、調子はどうですか。こんばんは!(*^_^*)
あ、PCで動画が見れないんですね。
記事はずっとありますから、いつか機会があったら見てくださいね。

犬、猫、うさぎ、は確認済みでしたが
ハムスターもビオフェルミン飲めるんですね!使える薬ですねえ。
そして白内障の目薬も人間用なんですね。
動物用の薬って実はそんなに製造してないのかもしれないですね。
とても参考になる話ありがとうございます!

アリスちゃんのまつげはもっと少なかったですか。
そういえば他の子のまつげってジッと見たことないです。
ペットショップで見てみよう(笑)

| ナオミ | 2014/01/26 02:16 | URL | ≫ EDIT

usapikoさんへ

おお、つぶやきありがとうございます。
でも隣の方は、ちょっと怖かったでしょうね(笑)

お母様の替え歌の元の歌気になりますね。
私もときどき子守唄は歌いましたよ。
でもオンチだから目を覚ましちゃって全然寝てくれませんでした(^_^;)
子守唄でウトウトしてくれたら嬉しいでしょうね(*^_^*)

スヤスヤ寝る花ちゃんを見るのは本当に幸せでした♪
うさぎさんの寝顔は可愛すぎますね。

| ナオミ | 2014/01/26 02:23 | URL | ≫ EDIT

孝ちゃんのパパさんへ

花ちゃんよーく眠ってくれました(^^)
パパさんはブログに写真はアップされないですね?
孝子さんに今のミーちゃんの写真見せてあげたらいいのに!
私も拝見したいです~。

| ナオミ | 2014/01/26 02:26 | URL | ≫ EDIT

ふゆさんへ

本当ですか、嬉しいです。ありがとうございます(*^_^*)
私も最近ブログを毎日拝見するようになってから、
(前から好きだけど)猫ちゃんのことが大好きになってしまってます。
心を許した人にしか見せない顔ってありますよね。
そんな表情見たらたまらないですね♪

| ナオミ | 2014/01/26 02:29 | URL | ≫ EDIT

mogu2さんへ

いいなー小羽さんもなでなでしたい(^^)
寝顔は最強ですよね!
いくらでもなで続けられますね。
mogu2さんも小羽さんをヨシヨシしてる動画をアップされてみては?

| ナオミ | 2014/01/26 02:35 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

https://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/132-8ae40736

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT