うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バスのチケットを食べた!

連休中は2泊3日で長野県へ旅行へ行っていました。
寒くて観光客も少なくてゆっくり出来ました。

201401129502.jpg
松本城。綺麗でした。

花ちゃんがいる時はなかなか行けなかった旅行。
今は何日家を空けても何の心配もないのです。

でもやっぱり、今までと同じように
家で待ってた花ちゃんの顔が思い浮かびました…。

花ちゃんがいるときは
実家へ帰るために年に数回、1泊のお留守番をさせていました。

出かける直前までばれないように気をつけていたのに、
いつも前日になると、
花ちゃんは不思議と気づいてソワソワしました。

超能力でもあるのかしらと思うくらいばれてました。

hana-dokoni
出かけるの?お留守番させるの?

ズボンの裾をホリホリしたり、服をカジカジしたり、
行かないで行かないでと、駄々をこねられました。

一度実家へ帰る前日に
空港への高速バスのチケットを食べられたことがありました。
普段は紙を食べたりしないのに、よりにもよって!
まさかとは思いますが確信犯なのか?!
この時はびっくりしましたね。

「ごめんね、花ちゃん。お留守番嫌だったんだよね。」って
かわいくて笑っちゃって、怒る気がしませんでした。

そんなことを思い出しながら旅行先で空を見上げると、
昼も夜もずっとが見えていました。
そしてお月様の中にうさぎさんが見えました。

花ちゃんはもう家で待っているのではなく
きっとどこにいても一緒なんですね。。



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ   にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
日曜日に両方のランキングで上位になっていました。
たくさんの応援ありがとうございます!

関連記事

| *生活 | 19:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

花ちゃん才色兼備(^^)‼︎

美人さんな上、とても賢いウサギさんなんですね☆

どうして一緒に行けないのかなぁとか、私も人間だったらなぁって考えてたのかなと、勝手に想像してしまいます。

出会い方が違ったら愛し方も違うだろうから、人間だったらなんて考えは安易なのかもしれないけれど。。。


でも花ちゃんは今はいつもそばに居て、目をつぶればすぐそこにいます(^^)
今度はどこに行ってもいつも一緒♡

| リサリサ | 2014/01/14 19:27 | URL |

NoTitle

きっと今はどこへでも一緒に、ですね。
月はいつも空にあってどこへもいったりしないし。
ナオミさんと旅行だって行けてると思います♪

| 冷奴 | 2014/01/14 21:24 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさい^^

まったり旅行を楽しめたようですね^^
お写真、旦那さんとは一緒に撮らなかったのですか?
誰かにお願いして、2ショットを撮ってもらえばよかったのに^^

こんな大きな可愛い瞳で見つめられたら・・・
旅行に行こうにも、行けなくなっちゃいそうですね。
普段は紙を齧らない花ちゃんが、
バスのチケットを食べちゃうなんて・・・本当に賢すぎます。
ほんと、こんな可愛いことされちゃったら、
怒る気になんてなれないですよね~。

私も先程、YouTube動画UPしました。
ほんと、最初アカウントが本名で出ちゃって焦りますよね。
親切にやり方を記載してくださっている方がいらっしゃるお蔭で、
私もなんとか無事にUPできましたよ♪
また観に来てやってくださいね~^^

| urara* | 2014/01/15 12:52 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

こんなカワイイ花ちゃんに行かないで、行かないでされたらせつないですね。
ホント、ナオミさんの気持ちに敏感だったんですね。
いつも、大事なものは齧らない花ちゃんが、バスのチケット食べちゃうなんて、よほどだったんですね。

| シロップ | 2014/01/15 21:05 | URL |

リサリサさんへ

賢いなぁとは思っていたけど、
バスチケットの意味なんてわかるのか不思議ですよね。
何を考えていたのかなぁ(^_^;)

花ちゃんが人間だったらどうでしょうね。
どちらかというと「私がうさぎだったら」の方がよく考えます。
一緒に走り回って遊びたいです♪

| ナオミ | 2014/01/16 01:03 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

そうなんですよね、気づいちゃいました。
月はどこからでも見えます。
しかも昼間でも(見えなくても)月は空にあるんですよね。
なんだかずっと見守られてる気がしています(*^_^*)

| ナオミ | 2014/01/16 01:07 | URL | ≫ EDIT

コメント書くまでに何回も読ませてもらったんですが、その度に切なくて泣いてしまいます/ _ ;
必死で引きとめようとする、いじらしい花ちゃん、旅先でふと花ちゃんが待ってない寂しさと、寂しい思いをさせてないというホッとした気持ち‥‥
ナオミさん、切ないですぅぅ/ _ ;
そうですね、お月様からきっと見守ってくれてますよね。

| きぃぼぅ | 2014/01/16 01:10 | URL |

urara*さんへ

旦那と一緒に撮った写真なんて一枚もありません。
いつも誰にも頼まないので、うちは1人写真ばっかりですよ(^_^;)

紙を齧ったのは、後にも先にもこの時だけでした。
ちょっと油断しちゃったのもいけなかったかな。
1000円以上の損害でしたが怒れなかったです(笑)

おお~モコちゃんのyoutube動画見れるんですね!
後で見に行かせてもらいます!(^^)!

| ナオミ | 2014/01/16 01:11 | URL | ≫ EDIT

シロップかあちゃんへ

私の心の中が読めているんじゃないかと思うことが多々ありました。
たまに怖かったです(笑)
出かける前とか、何か感じていたんでしょうね~(^_^;)
前日にチケットを準備してるのを見て腹が立ったのかもしれません~。

| ナオミ | 2014/01/16 01:16 | URL | ≫ EDIT

きぃぼぅさんへ

もっちゃんのことを思うきぃぼぅさんには、私の気持ちがよくわかるんですね(>_<)
花ちゃんが寂しがって待ってると思って、
いてもたってもいられなくなってた頃が懐かしいです。
でも大丈夫ですよ。
花ちゃんも、そしてもっちゃんも、いつでも一緒ですからね!

| ナオミ | 2014/01/16 01:25 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

うん、空から見守ってくれてるんだなぁって
ワタシも月の中のウサさん見るたびに思います。

花ちゃん、チケット齧っちゃうなんてw
すごいなぁ、賢いなぁ、と思うと怒れませんね(^_^;)

空太もお留守番嫌いのコで
出かけようとして声をかけると、
拗ねたり逃げたりしてました。
帰って来るとごはん残してたこともしばしば。

小羽さんも最初のうちは嫌がってたんだけど
今ではケージに入れる為にあげるクッキー欲しさに
ものすごい勢いで走って来ます。
ありがたいけど、ちょっと寂しい(笑)

| mogu2 | 2014/01/16 12:02 | URL | ≫ EDIT

mogu2さんへ

空太くんも嫌がったんですね。
花ちゃんもいよいよ出かけるとなると、呼んでも逃げて離れてました。
ごはんも常に少し残してました。
空太くんは花ちゃんと似てますね。

小羽さんはおやつに負けちゃうんだ(笑)
でも後から我に返ってるかもしれないですね。
あぁ今日もやられたーって思ってるかも。
留守でもいいからクッキー欲しいって思ってたら、それは寂しい。
でもそのくらいの方が頼もしいともいえますね(^^)

| ナオミ | 2014/01/16 15:46 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

https://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/126-bf9ec658

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT