うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

動画・なでなでを待つ花ちゃん

前記事の「布団を整える花ちゃん」に続いて2つ目の動画です。
ソファの下で、なでなでを待つ花ちゃん。

私がソファに座ってると、
いつも花ちゃんはずーーっとこうやって
いつまでも、いつまでも、私を見上げてました。

だからほとんどソファには座らず
床に座って花ちゃんを抱っこしてたんですけどね。

特に変わったものでもなくて、すみません。
普段のごく日常の花ちゃん。7歳です。

途中で雑音が入ったので無音にしたかったのですが
方法がわからなかったので、音楽をつけました。
再生される時はご注意下さい。



撮った動画があと何個かあるので、
うまくいけばまたいつかアップしたいと思っています。

もっとたくさん撮っておけばよかったなぁ…と思います。
でもあっただけ良かったかな。


この連休中、長野県の安曇野に旅行中です。
寒いときに寒いところへ行ってます。
だって宿が安かったから
コメントの返信は帰ってからさせていただきますね。



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ   にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
とても励みになってます。ありがとうございます。
関連記事

| *花ちゃん動画 | 18:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ナオミさん、旅行いいですね^_^
ゆっくりできましたか?
連休なのに宿安いなんてラッキーですね♪
花ちゃん、一途に見上げてなでなで待ってますね‼︎
かわいいなぁ(^∇^)
ほんと花ちゃん、ソファに乗らないんですね⁉︎
動画撮ってたらよかったんですけど、難しかったです。
若かりし頃は活発すぎて取れず、おっちゃんになってからは静止画のようで(笑)
動く花ちゃん、次も楽しみにしてますね(^ー^)ノ

| きぃぼぅ | 2014/01/12 22:30 | URL |

花ちゃんかわいい〜♡

ソファにぴょんと登ってきたりはしなかったのですか??

花ちゃん、お写真によってグレーとか茶色に見えます(^^)
とてもキレイな色☆

花ちゃんお月様からナオミさんが旅行楽しんでるところ、きっと見ててくれてますよぉ‼︎

中村獅童さんも弔辞の時言ってましたが、わかっているつもりでも、本当にその時が来ないとどれだけの存在かわからないものですよね(;_;)

花ちゃんはとっても幸せなウサギさんだと思います。
沢山愛して大事にしてもらって、お月様にいってしまった今も、こうして愛されて。。

花ちゃんの可愛いお顔が、愛情いっぱいだったって証明なんじゃないかなぁ(^^)

| リサリサ | 2014/01/13 00:26 | URL |

NoTitle

旅行、いいですね~^^
お帰りは今日かな?
楽しいお土産話、ぜひ聞かせてくださいね^^

ナデナデを待つ花ちゃん、健気で可愛いなぁ。
可愛く甘えられちゃうと・・・
どうしても構っちゃいますよね~。
幸せな花ちゃんの動画、また見せてくださいね♪

| urara* | 2014/01/13 16:04 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

見上げる花ちゃんかわい過ぎです~(*^^*)
動画っていいものですね。
前の記事の布団を整える様子もピョンピョン楽しそう♪

パンナも布団の上で跳ねます。
でも思いのほか沈むと自分でびっくりしたりしてます(^-^;

メルモちゃんは特に敷布団のシーツを整えることが好きでした。
雑巾がけかスケートするみたいにスィースィーと前足を滑らせていました^m^

うさぎが仲居さんの旅館があったら、泊まってみたいです。
きっと皆でお布団を整えてくれますね。

| usapiko | 2014/01/13 17:52 | URL |

きぃぼぅさんへ

冬はシーズンオフのようで、7割引くらいでした。
観光はあまり出来なかったけど、満足でしたよ♪

このソファは肘掛つきの1人掛け用なので、花ちゃんが飛び乗る隙間がないんですよ。
だからいつも見上げるだけで我慢しているわけです(^_^;)
動画って難しいですよね。私も挑戦したほとんどは失敗しました。
走ってたら何が動いてるかわからないし、フレームアウトしちゃうし。
おだんごになってる時は写真と同じですよね(笑)

| ナオミ | 2014/01/13 21:38 | URL | ≫ EDIT

リサリサさんへ

ソファが1人がけ用なので、
私が座ってたら飛び乗る隙間がなかったのです(^_^;)
本当はいつも飛び乗るチャンスをうかがってたんですけどね。
毛の色、そうなんです。一応チェスナット(くるみ)っていう茶系カラーなんですが
見る人によってはグレーだよねっていう人もいました。

私も花ちゃんに大事にされて、愛されて幸せでした(>_<)
こうやってずーっと1日中私を見てくれるなんて花ちゃんだけですよ。
花ちゃん愛され顔に見えますか?
嬉しいなあ♪ ありがとうございます~。。

| ナオミ | 2014/01/13 21:48 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

旅行から帰ってきました。
千葉よりだいぶ寒かったですー!でも満喫しました(^^ゞ
シーズンオフで人もまばらでゆったり出来ましたよ。

花ちゃん健気でしょう~。
うさぎってだまって甘えてくるんだから健気ですよね。
これだから皆うさぎにメロメロになっちゃうんでしょうね。

| ナオミ | 2014/01/13 21:53 | URL | ≫ EDIT

usapikoさんへ

パンナちゃんも布団の上で遊ぶんですね。
やっぱり女の子の方が布団が好きなのかなぁ~。
スーッと雑巾がけみたいなのしますよね!
この動画でちょっとわかりにくいんですけど。
まさにそれです、同じですね(^^)
ボコボコしてるところを平らにしたいのかなぁって感じですよね。

うさぎさん旅館があったら、楽しいでしょうね!想像したら笑えます。
仲居さんのお布団スタンバイへのこだわりすごいでしょうね(笑)

| ナオミ | 2014/01/13 22:00 | URL | ≫ EDIT

お布団スタンバイにかなりウケました笑

花ちゃんすっごく愛され顔ですよぉ〜♡♡♡(*^^*)

可愛い〜♪

| リサリサ | 2014/01/13 23:27 | URL |

NoTitle

花ちゃん、ナデナデを待ちきれなくて
背伸びしちゃうのが、これまた可愛いですねi-175

↓ この地ならし、友人は「うさブルドーザー」と呼んでます(笑)
ところが、うちの小羽さんやらないのですよー。
なんで?妻の仕事なんじゃないの??(^_^;)

| mogu2 | 2014/01/14 15:05 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

動画二本 見せていただきました。

『花ちゃん!かわいいなぁ~~!!』

可愛いし ちっちゃ~~い!?
こんな小さい《うさぎ》も いるんだ!?
写真では、わからなかったけど……(^-^)

| 森の住人 | 2014/01/14 17:21 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

こんばんは。

花ちゃん、足を揃えて伸び上がってかわいいですね!
なでられて嬉しそう!

幸せだった花ちゃんの気持ちが伝わってきます。

| 孝ちゃんのパパ | 2014/01/14 17:48 | URL | ≫ EDIT

リサリサさん

ありがとうございます!(^^)!

仲居さんたちお布団にこだわりすぎて
なかなかスタンバイ終わらないかもしれません(笑)

| ナオミ | 2014/01/14 18:20 | URL | ≫ EDIT

mogu2さんへ

そうそう、なでなで待ちきれなくて
どんどん伸びてきちゃうんですよねー。

「うさブルドーザー」確かに!地ならしですからね。
子羽さん、なんでやらないの??
妻の仕事放棄してるのかしら(笑)
自然界にいたら夫にやらせるタイプですね!(^_-)-☆

| ナオミ | 2014/01/14 18:33 | URL | ≫ EDIT

森の住人さんへ

見ていただいてありがとうございます♪
リスみたいに小さいでしょう?(^^)
写真だと花ちゃんだけだから、大きさわかりにくいですよね。
最小の種類の「ネザーランドドワーフ」の中でも小さい方みたいです。
野生のうさぎさんは、花ちゃんの2倍か3倍あるかもしれないですね~。


| ナオミ | 2014/01/14 18:40 | URL | ≫ EDIT

孝ちゃんのパパさんへ

こんばんは。
パパさん!大丈夫ですか。
お忙しい中、動画見ていただいてありがとうございます。

これでもかっていうくらい、いつもなでてましたが
花ちゃんはもっともっとって伸び上がってきてたんですよ(^_^;)

| ナオミ | 2014/01/14 18:45 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

https://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/125-51142172

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT