うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夢で逢えたら♪

4日ぶりの更新となってしまいました。
見に来て下さった方すみません
お正月はたっぷり休ませていただきました。

初夢は…なんだったかな。
忘れてしまいました。
最近は見た夢をあまり覚えていません。

花ちゃんがいたときは、
いつも私の夢には花ちゃんが登場していたのです。

きっと毎日一緒に寝ていたからだと思います。

花ちゃんの低位置は私の枕の横です。
寝息がかかるような距離でくっついて寝ていたので
眠っていても、ずっと花ちゃんが側にいることを感じていました。

612101207512.jpg

だからでしょうね。
主役から脇役まで、毎晩のように花ちゃんは夢に出てきてました。

高校時代の夢ではさりげなく教室にいたり、
宇宙戦争の夢では星のうさぎ達を先導する重要な役だったり、
悪魔に囚われてしまい、私が必死で助け出したり。

がうさぎ語を話せるようになって長話をする夢は楽しかったですね。
私 「花ちゃんとしゃべれるようになったよ!!」
花 『うん、たくさんお話できるね♪』

あの時はこんなこと思ってたよ・・・云々。

夢の中では完璧に通じ合ったのに
朝起きたらうさぎ語がわからなくなってました。(当たり前

最近は花ちゃんの夢が見たくて写真を枕元に置いています。
でも会えたと思うと似てる子だったり、
すぐに走って行ったりしてしまって寂しい夢が多くて。。。

でも先日花ちゃんの仏壇に香りの良いりんごを置いていたら、
夢でりんごをもらいに花ちゃんがやってきました。
食いしん坊の花ちゃん、夢で会うにもおやつが必要なのかしら!?
しょうがない、今度はバナナを買ってきてあげましょうね♪



2つのランキングに参加してます。
よろしければ応援クリックお願いします。
ペット(ウサギ)ブログランキング   にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
いつも応援ありがとうございます。


関連記事

| *生活 | 11:54 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。

お正月はのんびりお休みできましたか^^?
我が家も、元旦から昨日までずっとバタバタしており、
しばらく更新をお休みさせていただいてました。

りんごのお供えを花ちゃんが取りに来る夢、嬉しいですね^^
バナナもきっと、大喜びで取りに来てくれそうですね♪
私の初夢は、「竜巻がくる夢」でした。。。
なんか、すごい夢ですよね~・・・><
初夢なんて全く気にしてなかったのに、
旦那さんに「昨日竜巻が来る夢を見たんよ~」と話したら、
「それがurara*の初夢ってことよ。(笑)」と言われて、
「えー!!?」と、ちょっとショックでした^^;

では、今年もよろしくお願いいたします♪

| urara* | 2014/01/06 12:37 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

花ちゃんと一緒に寝られていたのですね(*^^*)あ、憧れるぅ~一緒に寝たらどうなるのか聞きたいことはたくさんあるが(^^)vまあ、今日は、おとなしくf(^_^;
花ちゃんとおしゃべりかぁ♪楽しいだろうなぁ、うさぎさんの文句とか、聞けたらすんごい楽しいかも!はやくおやつ!とか、これ嫌い!とかって(^o^)
花ちゃん、時々は夢に出てきてって言われてますよ(*^^*)ハイハイわかったわかったとかってブツブツいいながら出てくるかな?

| ぼたん母 | 2014/01/06 15:19 | URL |

NoTitle

お正月、今回はお休みが長かったので
のんびり出来た分、普通の生活に戻るのがつらいですよねi-229

こんなに近くで眠ってるなんて
ナオミさんも花ちゃんも寝相いいですよね!

うさぎ語がわかる夢、素敵i-175
ワタシの場合、空太も小羽も夢に出てくる時は
似ているコがいっぱいで、ワタシはちゃんと見つけられるか!?
って感じの試されるような夢が多いです(>_<)
普通に甘えてくれよー。

| mogu2 | 2014/01/06 15:28 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

こんにちは!!
昨日はお返事とても嬉しかったです♪


それにしても本当に花ちゃん可愛過ぎますね!!!
りんごのお礼に会いに来てくれたなんて☆

夢に出てこないのはきっと、一緒に居た時間がとても幸せで何も心残りがないのではないかな、と思いました。



| リサリサ | 2014/01/06 18:26 | URL |

NoTitle

それ、いいですね♪
りんごやぶどうやバナナを枕元に置いたら、花ちゃんがもらいに来てくれるんですね!
そうそう、枕元になにかを置いて寝るとその夢を見るっていいますよね。友だちがむかし好きな男の子の写真を枕の下にいれてがんばっていた話を思い出しますが(笑)

海は同じベッドでも足元のほうで寝ていたので、夢に出てきたことはあまりありませんでしたね。頬のすぐ横に愛しいうさぎがいるなんて・・・ナオミさんにたくさんの幸せをくれたんですね!

| はなこ | 2014/01/06 22:54 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

はい、お正月はゆっくりお休みさせてもらいました(^^)
お互いお久しぶりになっちゃいましたね。
今年もよろしくお願いします!

花ちゃんはおやつにつられて月から夢に出張してきたんでしょうか。
だとしたらバナナは無視出来ないはずですよねー(笑)

urara*さんの初夢は竜巻の夢?
夢占いの本がうちにあるので見てみましょう…ペラペラ
無意識の中で渦巻くエネルギーって書いてありますよ。
何かの試練と戦おうとしているようで。
頑張って下さいね(^_-)-☆

| ナオミ | 2014/01/06 23:12 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

一緒に寝たらどうなるってこともないですよ。
朝までふたりとも静かに、ただ眠るだけです(^^ゞ
うさぎさんと実際におしゃべり出来たら、
間違いなくおやつは催促されるでしょうね(笑)
もっと美味しいリンゴがいいなーとか。大根の葉最近食べてないとか…(^_^;)
花ちゃんに夢に出てきてっていつも言ってるんですけどね。
今後は果物で呼び出します!

| ナオミ | 2014/01/06 23:16 | URL | ≫ EDIT

mogu2さんへ

今回はお休み長かったですね。
のんびりし過ぎてちょっと太ってしまいました(^_^;)

私はともかく、花ちゃんは寝相良かったです。
いつも朝までずーっと枕横の小さなスペースに収まってました。
似てる子の夢、mogu2さんも見るんだ!同じだ~。
けっこう焦るんですよね。
試されてるのかな~なんだろう(笑)
普通に出てきて欲しいですねー!

| ナオミ | 2014/01/06 23:23 | URL | ≫ EDIT

花ちゃんはナオミさんが大好きなんですね。
以前から思っていたのですが
ナオミさんの枕元で寝ていたって
すごいなと思っていました!
アリスはベッドの上にジャンプして上ってきましたが
枕元で寝るようなことはなかったです。
夢にまで出てきてくれるんですね☆

花ちゃんバナナを楽しみにしているでしょうね(*^^*)

| Momo | 2014/01/06 23:24 | URL |

NoTitle

花ちゃま、夢でも大活躍なんだね♪
もっと、いろいろな夢に出てきてナオミさんの夢リストを
いっぱいにして欲しいね。。。

私も枕元に虹の橋を渡っていったインコのエリィとマリンの写真を置いています。
枕の横でいつも一緒に寝ているのに夢に出てきてくれないの。毎日話しかけているのに、ツレナイなぁ。
おやつで出てきてくれるか試そうかな(笑)

| 冷奴 | 2014/01/06 23:27 | URL | ≫ EDIT

リサリサさんへ

こんばんはー。またありがとうございます(^^)

普段買ってたのより高級リンゴだったから
テンションあがって夢に登場してくれたのかもしれません(笑)

願っても出てきてくれなかったのは、心残りがなかったからでしょうか。
だとしたら、今頃他のうさぎさん達と楽しく暮らしていますね。
それなら、、私も満足。夢に出てこれなくても許します(^^)

| ナオミ | 2014/01/06 23:28 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

そうなんですよ。
私のお布団の枕元に花ちゃんの仏壇を置いていて、
そこにリンゴをあげていたんです。
花ちゃんも私も香りにつられて、、夢で逢えたのかも。
好きな子の写真を枕元にっていうの流行りました、青春ですね(笑)

横に寝ているとひげが当たったり、牧草の匂いがしたり、
存在を感じながら寝るから夢でも一緒にいられたんでしょうね(^^)

| ナオミ | 2014/01/06 23:32 | URL | ≫ EDIT

Momoさんへ

私も枕横の狭いところで一晩中じっとしている花ちゃんを
不思議に思ったりもしました。
よく毎晩じっとしていられるなぁと思って。
ひとりで寝るのが嫌だったみたいですね~。
怖がりだったのもあるのでしょうか。

くっついて寝ていれば夢に出てくるのも自然だったのかも。
花ちゃん次はバナナを待ってるかも知れませんね(笑)
美味しいのを用意しとかなくちゃ(^^)

| ナオミ | 2014/01/06 23:37 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

そう、一緒に寝ているときは夢でも大活躍だったんです。
なんで出てきてくれなくなったのかなー。
でも冷奴さんも一緒なんですね。
エリィちゃん、マリンちゃん、なんで出てきてくれないんでしょう(>_<)
虹の橋の向こうで楽しく暮らしているならしょうがないですけどね(笑)
ぜひ、花ちゃんと同じおやつ作戦で呼んで見てくださいな!

| ナオミ | 2014/01/06 23:42 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

https://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/120-fd689062

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT