うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

眠いから抱っこしてー?!

hana-dakinemuri2.jpg

花ちゃんはとても怖がりで、何か音がすると白目を向いてびくびくする子でした。
そのためかすごく甘えん坊で、うちに来てすぐに私のそばから離れなくなりました。

私が床に座ると、当たり前のようによじ登ってきて、
腕を添えるとすぐにゴロンとなって寝始めるように。
こっちが強制的に降ろさない限りは、いつも2時間くらい平気で寝てました。

hana-dakinemuri3.jpg

小さいうちは起こすのが可哀想で
私はトイレも我慢し、家事も後回しで、
手足がしびれてるのにも耐えて、
ずーっと花ちゃんを抱っこしてました。

花ちゃんの方は抱っこされたまま
時々食糞したり(うさぎの習性)毛づくろいしたり、
超余裕でしたけどね。


関連記事


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ



| * 2002年最初の3ヶ月 | 12:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。

我が家の前ウサ空太くんも11歳でお月さまに。

花ちゃん、抱っこ好きなんてかわいいですね。
トイレもしびれも我慢しちゃう気持ち、分かります(^_^;)

| mogu2 | 2013/08/13 17:01 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

mogu2さん、はじめまして。

ありがとうございます!
ブログを始めてから
初めてコメント&拍手いただいきましたi-237

空太くんも11歳だったのですね。
年月が長い分、思い出も「ありがとう」もいっぱいですよね。
お盆だから空太くんも花ちゃんも帰ってきてくれるでしょうかi-118

| ナオミ | 2013/08/13 18:15 | URL |













非公開コメント

TRACKBACK URL

https://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/12-94a367bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT