うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

2017年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

病院に行く時のキャリーに愛着

我が家のリビングには、ふだんから
まおちゃんのキャリーバッグが置いてあります。

いつも別荘として使ってるので、
病院に行くときも抵抗なく入ってくれるんですよ。


CM170716-a.jpg


病院に行った後は
ちょっと警戒心が出るんじゃないかと思いきや、
逆にキャリーの中で過ごす時間が増えるんです。

これはちょっと不思議ですね。
まおちゃんの性格なんでしょうか。
家に連れて帰ってくれたキャリーに感謝するように
スリスリしたりツンツンしたり。


花ちゃんは病院から帰ってきたら
しばらくはキャリーなんて見るのもいや!
って感じで怖がってましたけどね。


CM170716-b.jpg

この前は病院に行く前に
キャリーを拭き掃除していたら、
覗きにきて、そのまま中に入ってくれました。

いつもケージの掃除をしていると
気になって見にくるのと一緒です。
「ぼくのとこに何かした?」って感じですね。

病院に行く前の攻防戦がなくてすむので
お互いストレスが少なくて助かってます。


2つのランキングに参加してます。
記事が気にっていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

いつもありがとうございます!応援が励みになってます!


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ



| *日常 | 19:54 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |