うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

≫ EDIT

十五夜でした

ちょっと時間が無くて
前回の更新からだいぶ間が空いてしまいました。

この間に見に来て下さった方すみません。

来週からは時間に余裕が出来る予定なので
たまった記事を更新していきたいと思っています!



こちらは先日の十五夜のまおちゃん。

CM171006-g.jpg

見上げているのはお月さま?お団子?


CM171006-e.jpg

お月さまは、少し雲がかかっていましたが見えました。

餅つきしてるうさぎさんまでは見えなかったけど、
花ちゃんやお月さまのうさぎさんたちは
きっとみんな大忙しで盛り上がっていたことでしょう。

十五夜はうさぎさんが主役ですからね。


CM171006-f.jpg

さて、私はお団子をいただきました。

まおちゃんは私が一人でおやつを食べようとすると
必ず調べにやってきます。

そして食べ終わるまで恨めしい目で
じーーっと見てるんですよねえ。

何でも一緒に食べたいようだけど、さすがにお団子は分け合えません。
視線に耐えられず他のおやつをあげることになりました~。


※シネマラビットは「三度目の殺人」更新しました。
この記事はコメント欄は閉じさせていただきます。


2つのランキングに参加してます。
記事が気にっていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

いつもありがとうございます。読書の秋、映画の秋、ブログの秋!がんばります。

| *日常 | 23:26 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手をつないで・・・幸せ♪

まおちゃんがごろんちょしてる時、
どうしてもお手手を握りたくなります。

うさぎさんのお手手って
柔かくてふわふわでかわいいですよね。

前足と呼ぶべきかも知れませんが、私はどうしても手と言いたい。

CM170919-b.jpg

こうして手をつないでいると、
まおちゃんが意識はしてないんでしょうけど
ギュッと指を握ってくれる時があって

そういう時、なんだか指がジーンとするんです。
心が通じてる気がする瞬間。
とても幸せを感じます。


(手を触られるのが苦手なうさぎさんは多いので
無理に触らないように気を付けて下さいね)


2つのランキングに参加してます。
記事が気にっていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

いつもありがとうございます。うさぎさんたちがみんなスヤスヤ眠れますように♡

| *日常 | 22:27 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさガチャ「スプーンうさぎ」

新しいうさぎのガチャを発見したので、やってみました。
「スプーンうさぎ」です。

CM170922-1.jpg

チョコレートをすくってるのかな?

エポック社のガチャガチャはいつもよく出来てるけど、
今回のもかわいいです♪


CM170922-2.jpg

別のガチャと並べると親子みたい♡


CM170922-3.jpg

まおちゃんはどうやら眠いみたいで無反応です・・・。

うさぎの置物は大好きだけど、
さすがにこんなに小さいと興味ないですね。


「スプーンうさぎ」は全6種類でした。
ストラップタイプも欲しかったけど、、
いつも一回って決めてるから、ガマンしました!


スプーンうさぎ 全6種セット AMAZON


こうして、少しずつ増えていってます。

CM170922-4.jpg


※シネマラビットは「セトウツミ」を更新しました。


2つのランキングに参加してます。
記事が気にっていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

いつもありがとうございます。更新の励みになってます。

| うさぎの雑貨 | 20:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT