うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

私の為に争わないで?

私は非常勤で働いていて、家にいる時間が長いです。
花ちゃんは私とふたりのときは、
コバンザメのようにずーっと私にくっついていても
夜に旦那が帰ってくると旦那にべったりでした。

一緒にいる時間が短い旦那との時間を大事にしていたようです。
あぐらをかいた旦那の足元にいつもくっついていました。

hana-otto1.jpg
つぼ押してくれるの?

なんだか楽しそうで、私は時々邪魔しました。
「花ちゃん、こっちおいでよ~~!」と私。
「ははは。花ちゃんは俺の方が好きなんだよ♪」と旦那。
「そんなわけないでしょ~?」と私。

気を使い屋の花ちゃんは、
私達の顔を見上げて真ん中に座ったりしました。

でもやっぱり夜は旦那に甘えていることが多かったです。
疲れて帰って来た旦那をちゃんと癒してましたね。

そして寝る時間になると、
今度は必ず私の布団に来てくっついて寝ました。

1日の時間をちゃんと平等に分けてたようで、
花ちゃんも色々バランスを考えていたのかもしれません。

大人気ない私たちの会話に時々頭を悩ませていたかも?
私たちの天使花ちゃん。
夢にも1日おきでいいから平等に出てきてね。



2つのランキングに参加してます。
よろしければ応援クリックお願いします。
ペット(ウサギ)ブログランキング   にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
いつも応援励みになってます!
関連記事

| *生活 | 19:47 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

花ちゃん、ものすごく旦那さんに甘えてますね♡
一緒に布団で寝たりとか、いいなあ。うちは遠くからみてるだけなんですよ。私もシロップくんと長くいたいからもっと仕事の時間短くしたいなあ。

| シロップ | 2013/11/20 21:29 | URL |

NoTitle

はじめまして。
花ちゃん、愛らしい顔ですね(*^^*)
旦那さんにべったり甘えていて羨ましいです♡
絶対自分が可愛いのわかっている確信犯な気がします(笑)

うちの9歳で亡くなった先代の子は、いつも私より母に甘えていましたが、夢にはたくさんでてきてくれています…♪

| Moco* | 2013/11/20 21:46 | URL | ≫ EDIT

花ちゃん賢いですね。
たぶん、私が知っているウサギさんの中で
一番賢いウサギさんだと思います。

本当に天使だったんですね。

| Momo | 2013/11/20 22:50 | URL |

シロップかあちゃんへ

うさぎさんが家にいると仕事に行くの嫌になっちゃいますね(笑)
私はだいぶ少なくしちゃいました(^^ゞ

シロップ君は夜はまだ起きてて遊ぶ時間なのかも知れないですね。
年を取ると人に合わせるようになって、
一緒に寝ようかなぁ~と思うかも知れないですよ(^^)

| ナオミ | 2013/11/20 23:01 | URL | ≫ EDIT

Moco*さんへ

はじめまして♪ありがとうございます(^^) 
花ちゃんはとても甘えん坊うさだったんですよ。
確かに確信犯だったかも!(笑)
かわいいね、美人さんだね、というと目をパチパチ♪っとさせてました。

夢にたくさん出てきてくれるなんて嬉しいですね!
私は一緒に寝てるときはいつも夢でも一緒だったのに、
今は夢に出てきたと思ったらすぐ居なくなっちゃうんです。
たくさん出てきてくれるようになるといいなぁ~~羨ましいです(*^_^*)

| ナオミ | 2013/11/20 23:10 | URL | ≫ EDIT

Momoさんへ

Momoさ~ん!
最近ブログを更新されてないから寂しかったですよ(>_<)

一番賢いって、ありがとうございます。
花ちゃんそれを聞いて今頃調子に乗ってるかもしれません(笑)
でも本当に賢い天使でした。
私よりずっと賢くて、、尊敬してました。

| ナオミ | 2013/11/20 23:15 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

こんにちわ♪
すっごく雰囲気わかるーいいな。可愛いな~はなちゃんも旦那様も!!ナオミさんも!
静かに側に居てくれるだけで和やかだもんね。
きっと用事の邪魔をしないようにお側でじゃれているんじゃないかしらね♪

| ふぇありー | 2013/11/21 10:58 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

花ちゃんは空気を読む子だったんですか\(◎o◎)/!
うちの子は好き嫌いがはっきりしていて
苦手な人にも撫でられますけどくっついていく事はないです
花ちゃん凄い大人な対応ですね^^;
ここまでじゃなくていいからもっとうちの子も
空気を読んでもらいたいですw
具体的には名前を呼んだら来るとか(ー_ー;)

| niccoro | 2013/11/21 12:39 | URL |

NoTitle

花ちゃん うさちゃんの枠を超えてますね(@_@;)
もしかしてうさぎの格好をした人間だったりして(爆)。

| アスランまま | 2013/11/21 15:38 | URL |

NoTitle

こんばんは☆
花ちゃん、すごく甘えん坊さんだったのね~
旦那さまにもべったりだなんて可愛いですね^^
そしてちゃんと会話に合わせて真ん中に座るだなんて賢い!
一番おとなだったのは花ちゃんだったのかな^m^

| みい | 2013/11/21 21:27 | URL | ≫ EDIT

ふぇありーさんへ

こんばんは♪
花ちゃんだけじゃなくて、私も旦那もかわいい?わーい(笑)
そう、そばに居てくれるだけで嬉しい時間だったのです。
私ら子供だな~(^^ゞ
花ちゃんはいつも驚くほどそういう私たちの様子を見て行動する子でした。

| ナオミ | 2013/11/21 21:51 | URL | ≫ EDIT

niccoroさんへ

花ちゃんはかなり空気を読む子でした。
でも嫌いな人には、甘えるまではいかないです。
旦那は一応好きな人に入るから気を使ったのでしょう(笑)
花ちゃんは二人で同時に名前を呼ぶと、
絶対どっちにも行かずに真ん中に座ってましたね~。
天さんが名前を覚えるには、、訓練ですよ、訓練!(^^)

| ナオミ | 2013/11/21 21:56 | URL | ≫ EDIT

アスランままさんへ

それよく言われました。うさぎじゃないでしょって(^_^;)
話してる内容もすごく理解してていつも不思議だったのです。
うさぎの格好は仮の姿だったのかしら(笑)

| ナオミ | 2013/11/21 22:00 | URL | ≫ EDIT

みいさんへ

こんばんは♪
花ちゃんは私たちどっちに対しても甘えんぼでした。
でも私達が言い合ってると、すごく気を使ってましたね(^_^;)
いつも顔を見比べて様子を伺ってたのです。
5歳をすぎたぐらいから、確実に私達より大人だったなあ~(笑)

| ナオミ | 2013/11/21 22:08 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

なんと!花ちゃんってば素晴らしすぎ!!
ほんと、出来たコだなぁ。

我が家では、空太はワタシべったり。
小羽は相棒にべったりでした。
だから、小羽の対応にさびしくてさびしくて(ToT)

まぁ、年齢を重ねるにつれて
小羽さんも誰の方がナデナデしてくれるか分かったようだけどw

なるほど、それでも夜になると相棒の方に行くのは
そういうワケだったのか・・・と
自分に納得させておきます♪

| mogu2 | 2013/11/21 22:29 | URL | ≫ EDIT

mogu2さんへ

男の子はママが好きで女の子はパパが好きなのかなぁ?
小羽さんが相棒さんにべったりなんて寂しい~!
でも相棒さんはデレデレかな?(笑)

一番世話してる人が必ずしも一番になれないのは良くあるけど
切ないところですね(^_^;)
でも小羽さんも相棒さんがご機嫌だと家庭円満ってことで
いろいろ考えてるかもしれませんよ~(^^)

花ちゃんは年取るごとに大人の対応をしてて、
最後は私たちの母のようでした(笑)

| ナオミ | 2013/11/21 23:20 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/92-ba67a2ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT