うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花ちゃんに選ばれた服

先日アップしましたが、
花ちゃんは私のお腹の上をベッドのようにしていました。

でもいつも同じように寝ていたわけではありません。
居心地の良い服と悪い服があったようで、
寝る気満々でよじ登ってきても、
気に入らない服のときは何度も体勢を変えたあげく
残念そうに短時間で降りていくことがよくありました。

一番気に入っていたのがこの部屋着。無印良品のフリースです。
ちなみに他社のフリースはさほど気に入ってくれませんでした。

P33000221.jpg

これまでの写真を見てお気づきの方もいるかもしれません。
私はしょっちゅうこの服を着ています。
最初からブログをやっていたらもっとおしゃれしたんですけどね
抱っこして~と登ってくる花ちゃんをがっかりさせたくなくて、
花ちゃんが好きな服ばかり選んで部屋着にしていました。

春秋は、タオル地とスウェット地の服を気に入ってました。
夏場はべったりしてくること自体少なかったのですが、
目の詰まったサマーニットが一番好きでした。

気に入らない服というのは、
硬い生地、ツルツルした生地、薄い生地、装飾が多いものです。

気に入る服は、柔らかくて厚手のものだったようです。
すべりにくく、安定感があって、フワフワしたようなものは
気持ちが良さそうにしていました。

花ちゃんが気に入ってくれた服は
穴が開いても(開けられても)、毛玉だらけになっても
飽きもせず着続けていました。
人に見られたら恥ずかしいようなボロボロ夫婦でしたね

もう笑ってしまうくらい、
何から何まで花ちゃん中心だったのでした。



2つのランキングに参加してます。
よろしければ応援クリックお願いします。
ペット(ウサギ)ブログランキング   にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
たくさんの応援に感謝しています。
関連記事

| *生活 | 18:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

共感です!

いつも楽しく拝見させて頂いてます。
共感できること、勉強になることありためになります♪

私は4歳の雄のミニ兎をと暮らしています!!
うちの息子はユニク○の部屋着がお気に入りで、ペロペロしに来てくれます。
なのであまり洗濯もできずに(笑)そればかりを着てしまいます。

旅行も一緒に暮らしてから全く行きたいと思わず、できるだけ一緒にいてあげたいと思ってしまいます。行っても心配で心配で…(*_*)

いつかのブログも同じ気持ちでした♪
またコメントさせて頂きますね。

| もぷさん | 2013/11/17 19:09 | URL |

もぷさんへ

共感していただけて嬉しい♪ コメントありがとうございます!
4歳の男の子ですか。元気いっぱいの年齢ですね(^^)

やはりお気に入りの服がありますか。
花ちゃんも旦那のユニク○のスウェットパンツ気に入ってペロペロしてました。
嬉しくて着ちゃいますよね~そればっかり(笑)

旅行も一緒に行けないから寂しいですよね。
心配でしょうがないですか~もぷさんもうさぎさんに夢中なのですね。
良かったら今度うさぎさんのお名前も教えて下さいね。

| ナオミ | 2013/11/18 00:16 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

うちの子もペロペロする服は決まっているんですよね(^m^)
ブログに上げるからもう少し服にも気を使いたい気持ちは
あるんですけど、やっぱりウサギさんの好きな服ばかり着てしまうw

もしかしたら服によっては天さんも上に乗ってくれる可能性もありますね
うちでもフリース試してみます( ・`ω・´)
(こだわり強かったらどうしようw)

| niccoro | 2013/11/18 13:15 | URL |

花ちゃん違いが分かるうさぎちゃんなんですね〜( ^ω^ )
フリースならなんでも良さそうなのにね^_^
しかも、無印ちょっとお値段高めでは⁈色の好みはないのかしら?
もっちゃんは私がうつ伏せで寝てても乗ってこないのに、子ども(といっても21歳娘と19歳息子)がうつ伏せで寝てる時、かなりの確率で腰に乗ってました。
私が一番面積広いんだけど‥‥
それか、私→もっちゃん→子どもら
と上下関係を決めてた⁈

| きぃぼぅ | 2013/11/18 14:30 | URL |

こんばんは!

あ~確かに分かる気がします。
私がうさぎさんでも、やっぱりそんな服が居心地いいだろうなって
やっぱり思いますものね!
でも、無印のフリースにこだわりがあったなんて・・・
やっぱり女の子ですね~^^

| urara* | 2013/11/18 20:27 | URL | ≫ EDIT

niccoroさんへ

ペロペロする服決まってるんですか!
みんなそうなのかな~。どんな服がうさぎさんの好みか統計取りたいですね(笑)

抱っこが苦手なうさぎさんたち、
服の可能性もあるかもしれないと思ったんです。
フリース良いと思いますよ。ぜひぜひお試しを!
もしniccoroさんが華奢過ぎても、フリースならボリュームで安定感が出ますよ(^^)

| ナオミ | 2013/11/18 20:33 | URL | ≫ EDIT

きぃぼぅさんへ

この無印のフリースはちょっとくたっとしてて、
着古した感じが良かったのかもしれないです。
このタイプのフリースにしては、ちょっと高かったかも(笑)
他社の白と茶色のはちょっとゴワゴワしてたからか?色もあったのか?
気に入ってくれませんでした。

あれ、体の面積は関係してると思ったんですけどね。
子供さんたちの方が起き上がる可能性が低かったんじゃないですか。
上下関係説でいうと、私は下僕ですね(笑)

| ナオミ | 2013/11/18 20:44 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

あ、urara*さんお忙しい時に。良かったのに~(>_<)
そうなんですよね、自分でも着心地の良い服でした。
部屋でくつろぐのにちょうど良いような服ばかりです。
そういえば、うさぎさんも巣作りは女の仕事ですから
ベッドに関するこだわりもあったのかな~?(^^)

| ナオミ | 2013/11/18 20:53 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

こんばんは^^
あっ!花ちゃんの生地の好み、うちのとほとんど一緒~♪
ユニクロのフリースは持ってないけど、フリースの中でも好き嫌いあるし。
種族の差があっても似たようなものを好むんですね^^
ボロボロになっても来てるって言うのも一緒です(笑)

| みい | 2013/11/18 21:29 | URL | ≫ EDIT

みいさんへ

こんばんは。
そうなんですか!だいふく君と好みが一緒(*^_^*)
ウサギもネコも好みはそう変わらないのかな。
フリースって昔からある素材じゃないのに、いまどきの子たちですね。

だいふく君の服はピカピカなのに、
みいさんはボロボロも着るんだ~安心しました(笑)

| ナオミ | 2013/11/19 12:36 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/90-dc12616f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT