うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3ヶ月経ちました

ブログを初めてから3ヶ月が過ぎました。
花ちゃんがお月様へ旅立ってからも3ヶ月以上経ちました。

始めたときは、この回想録がどのくらい続くか
自分でも全く想像出来ませんでした。

実はすぐ終わるかも知れないとも思っていました。
でも書いてるうちに色々と思い出が蘇って来るのです。
まだまだ書きたいことがあります。

花ちゃんと暮らした11年の長さを改めて感じます。
最後までかわいいまま眠るように旅立った花ちゃんは、
良い思い出ばかり残して行って…
私の中では永遠にキラキラ輝いてるんですよね。

206918130354.jpg
まだうちにいるんじゃないかと思ってしまうくらい…。

回想録なのに、
ブログを見に来てくださる方の数が増えて驚いています。
このブログを見てくださる方の中には、
きっと愛する家族(ペット)を失ったことがある方も
多いのだろうと思っています。

そんな方が、このブログを見て
一緒に過ごした楽しい日々を思い出して微笑んでくれたら
嬉しいなぁと思います。

そして今うさぎさんと暮らしている方には
私が初めて試行錯誤しながら世話した花ちゃんとの日々が
何か役に立てれば嬉しいです。

もしこのブログを見て今後うさぎさんと暮らしてみたいな、
と思って下さる方がいたら、それもとても嬉しいです。

うさぎさんを失う悲しみではなく、
うさぎさんと暮らすことの幸せを伝えたいです。

PC030134.jpg

私はブログのおかげで元気で過ごせています。
花ちゃんが褒めてもらえるとすごく嬉しいです。
コメントや拍手やランキング投票も本当に励みになっています。
いつもありがとうございます。

来春には、子うさぎをお店に見に行くのもいいかなと
今思い始めていますが、
実はまだうさぎさんがいるお店には一度も行ってません。
うさぎさんと目が合ったら泣いてしまいそうで。。

花ちゃんの生まれ変わりがいるかもしれない、と思ったり。
そんな風に見てはいけないんじゃないかな、と思ったり。
複雑な心境です
私にはもう少し時間が必要かもしれません。

でも、また運命の出会いがあるといいなと思っています。
その時がきたら、また報告しますね。

回想録はまだ続きますので、引き続きよろしくお願いします。



2つのランキングに参加してます。
よろしければ応援クリックお願いします。
ペット(ウサギ)ブログランキング   にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
いつもありがとうございます。
関連記事

| *ごあいさつ | 17:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

花ちゃん11歳、長生きだったんですね。うちはまだ1歳なんだけど、それでもいろんな思い出があるくらいだから花ちゃんの思い出はもっともっとたくさんあるんだろうなあ。同じウサギさんでも似てるところ、全然違うところいろいろあっておもしろいなあって、いつもブログ拝見させてもらってます。

| シロップ | 2013/11/15 22:00 | URL |

いつも更新楽しみにしています!
うちの子、ネザーの女の子でカラーも花ちゃんと瓜二つ♪なので、なんだか嬉しい気持ちで読んでいます(*^^*)
まだ3歳ですが、花ちゃんのように長生きしてほしいなあ。。
ナオミさんのブログは、私にとって参考書のような存在になっています♪これからも、いろいろ教えてください(^-^)/

| りな | 2013/11/15 23:07 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

いつかその時が来たら・・・きっとはなちゃんが後押ししてくれると思いますよ(^_^)
きっと縁は繋がってるので☆

娘がはなちゃんの大ファンです♪あっもちろん私も♪
こんなに人に慣れるうさちゃんもいるんだと目からうろこです(^_^)
まだまだたくさんの回想 楽しみにしてますね(^◇^)

| アスランまま | 2013/11/16 01:00 | URL |

こんにちは^^

本当に、いつも更新を楽しみにしています。
11年・・・ほんと長いですよね。
こちらの記事を読んで、またほろっときてしまいました。
私も、モコちゃんとずっと一緒にいられたらどんなに幸せか。。。
叶うことならば、ずっとずっと一緒にいたいけれど、
人間よりも短命なうさぎさん・・・叶わぬ夢ですものね。
できるだけ、長生きさせてあげられるようにがんばりたいなって思っています。

初めてコメントした時にも言いましたが、花ちゃんはきっとナオミさんのそばにいますよ^^
ただ見えないだけで・・・花ちゃんの幽霊さんなら、怖くないですよね♪
いずれ新しいうさぎさんをお迎えすることも、考えていらっしゃるとのこと。
いつか運命の子に巡り合えること、私も心から祈っています。

| urara* | 2013/11/16 12:16 | URL |

NoTitle

花ちゃんのことをずっと忘れずに
その思い出も一緒に
また新しい子をお迎えできたらいいですね。
きっと出会えると信じています。

| ポンママ | 2013/11/16 16:41 | URL |

シロップかあちゃんへ

いつも訪問ありがとうございます。私も今になって、
色々な個性があるうさぎさんがいるんだなぁって実感してます。
花ちゃんが他のうさ飼いさんから見てどんな風なのか、
聞いたことなかったですからね~。新鮮でした(^^)
シロップ君の思い出も今後どんどん増えていくの楽しみにしてます♪

| ナオミ | 2013/11/17 02:24 | URL | ≫ EDIT

りなさんへ

嬉しいコメント、、ありがとうございます。
参考書のようなんて言っていただいて恐縮です、でも励みになります(>_<)
3歳なんですね、花ちゃんよりもっと長生き目指してくださいね。
ネザーのチェスナットの女の子だったら、きっと花ちゃんに似てますね!
会ってみたいなぁ♪ 
これからもよろしくお願いします。 

| ナオミ | 2013/11/17 02:35 | URL | ≫ EDIT

アスランままさんへ

そう思いますか? 
そうですよね、時期が来たら・・・
花ちゃんがきっと後押ししてくれますよね(^^)

娘さんと花ちゃんを見てくださってるんですか!
大ファンだなんて~花ちゃんが聞いたら喜びます♪
とっても嬉しいです。ありがとうございます。
私もアスランままさんのブログはいつも楽しみに見させていただいてます~。

| ナオミ | 2013/11/17 02:44 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

はい、花ちゃんの幽霊なら怖くないです(^^)
あんまり人に言うと変に思われますが、
(小声→)ここだけの話時々本気でそばにいる気配がして…(^_^;)

いつか運命の子を花ちゃんが紹介してくれると良いんですけどね。
それか生まれ変わり宣言してくれると助かるけど、、そうは行かないですものね。

うさぎさんの寿命が短いのはどうしようもないことですが、
どのうさぎさんも、幸せな時間が続きますように…願ってます。
でも、もし短くても、一生懸命生きたうさぎさんを褒めてあげたいですね。

| ナオミ | 2013/11/17 02:57 | URL | ≫ EDIT

ポンママさんへ

ありがとうございます。そうですよね、
忘れる必要なんてないから思い出も一緒に…
新しい出会いがあってもいいですよね。

花ちゃん公認で、またうさぎさんを
笑顔で迎えられるといいなぁと思います。。(^_^)

| ナオミ | 2013/11/17 03:02 | URL | ≫ EDIT

花ちゃん長生きして、最期も眠るように、なんて幸せな生涯だったんでしょう‼︎
花ちゃんの可愛い写真と、ナオミさんの文章を読むと、えーっ、そおなぁ〜ん⁈と思ったり、そうそう!と思ったり、我が兎の姿の姿が思い出されて泣いたり笑ったり(^_^)
これからも応援してますよ〜
\(^o^)/

| きぃぼぅ | 2013/11/17 12:19 | URL |

きぃぼぅさんへ

ありがとうございます~。
きぃぼぅさんから教えていただくもっちゃん達のお話もいつも楽しいです(^^)
お月様のうさぎさんたち、今も思い出の中ではイキイキしてますね♪
一緒に語る相手がいて、寂しさもやわらいでいます!

| ナオミ | 2013/11/17 18:13 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

今はまだ花ちゃんとの思い出で胸がいっぱいなんですね
新しい子は、気持ちが少し落ち着いてきて
お迎えしたい気持ちが湧き上がってからでいいとおもいます
でも一度うさちゃんを見に行くのは
私は賛成です(#^^#)
その時にお迎えするかは別にして自分の気持ちを知る
機会になるのではないかと思います

それで、もし運命の子と出会えたなら、やっぱり素敵なことだと思います
そう言う子なら花ちゃんも許してくれるでしょうしね(^v^)

| niccoro | 2013/11/18 13:09 | URL |

niccoroさんへ

そうなんです、まだ花ちゃんを思う気持ちでいっぱいです。
思い出に浸ってばかりなので、
早く前に進まなきゃとか焦る気持ちもありますが。。
ゆっくり気持ちを整理してもいいですよね。

花ちゃんを送ってからはブログや本でしかうさぎさんを見てないので
落ち着いたらうさぎさんに会える所へ行ってみようと思います。
どんな気持ちになるか、、自分でもわからないけど…(^_^;)

| ナオミ | 2013/11/18 20:26 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/88-8c12d848

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT