うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うさぎが好きなテレビ?

いつもテレビを見ている私と一緒にいても、
花ちゃんが見るテレビと、見ないテレビがありました。

好きなテレビはスポーツ番組メロドラマです。

スポーツはサッカーとか格闘技とか
うちでよく見てたものは一緒に見ることが多かったです。

そして私が好きなフィギュアスケートは特に興味持ってました。
動きがどの程度見えているのか不明でしたが、
じーーと見つめてることがありました。
あと、歓声があがるのとか音楽は、気になるようでした。

ドラマはなぜか「冬のソナタ」が一番好きで毎回見てました。
映画やドラマは吹き替えの方が好みだったようです。
クラシックな恋愛映画とかも好きでしたね。
きっと声優さんの優しいと、音楽が好きだったんだろうと思います。


hana-2040691.jpg
『見たいのと見たくないのがあるのよ~』


嫌いな番組は、クイズ番組バラエティです。
ガヤガヤうるさかったのかな。
ピンポン!っていう電子音とか効果音みたいなのは
特に気に障ったみたいで、ちょっと嫌がってましたねー。

あとはドラマでも「24」みたいな銃声、爆発があるのとか
動物の鳴き声が入るのは嫌がってましたね。

特に「WATARIDORI」という映画は(私は大好きなんですが)
かなり足ダンされて消音で見るはめになりました。

花ちゃんの好みは結構乙女♪だったかも。
お月様にはテレビあるのかな?
今頃、今年のフィギュアスケートが気になってるかもしれません。



2つのランキングに参加してます。
よろしければ応援クリックお願いします。
ペット(ウサギ)ブログランキング   にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
お忙しい中いつもありがとうございます。
関連記事

| *生活 | 18:03 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

そうそう、好きなのと嫌いなのありますね。
でも、シロップはテレビの野球中継とかをみて大声をあげたりする旦那によくびっくりしています。
なぜかフィギュアスケートをしている花ちゃんを想像してしまいましたー。

| シロップ | 2013/11/09 21:45 | URL |

NoTitle

ウチの子もテレビの音、大体は気にしていないんですが
たまに「わっ!!」て沸いたり、金属的な音がするとビクッてします(^ω^;)
なので掃除中は私の趣味のクラシックや、NHK関係を流しています
でも、何にしてもテレビに興味を持っているのを見たことはないですw

花ちゃんは娯楽の幅が広くてステキ(*´∀`*)

| niccoro | 2013/11/10 09:28 | URL |

NoTitle

なんと!
花ちゃんはTVまで嗜むのですか!?
すごいなぁ・・・。

我が家は、人間自体もあまりTVっこじゃないせいもあるのか
TVの好みはわかんないです。
あ、でも、確かに嫌がる音はありますよね。
機械音の高いのは嫌みたい。

TVに写る動物や子供に対しての
ワタシたちの「かわいー!」って歓声には
何か闘志を燃やしているようですが(笑)

| mogu2 | 2013/11/10 15:55 | URL | ≫ EDIT

すごいなぁ^^

花ちゃん、テレビまで観ちゃうのですね~^^
うちのモコちゃんは、極たまに、「ん?」ってうたっちして
テレビの方を見ることもあるのですけど、あまり興味がない感じです。
動物番組でライオンががおーっ!ってないた時(音は小さめ)に、
心配してへやんぽ中のモコちゃんを見てみましたが、
全く気にしていませんでした。(笑)

でも、家のチャイムとかの電子音はあまり好きじゃないみたいですね~。
いつも、チャイムが鳴るとむくっと起き上がります。
それはどこのうさぎさんも、やっぱり同じような感じなのかなぁ?

冬のソナタ。
なつかしい。。。^^(笑)

| urara* | 2013/11/10 23:18 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

こんばんは。

TVを見るってすごいですね~
僕もクイズやバラエティー見なくなりました。

うるさいです(笑)
最近はドキュメントなどに興味が移行中です。

| 孝ちゃんのパパ | 2013/11/11 02:53 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

メロドラマ!?って思ったけど、なるほど、声や音楽が優しいのですね。納得です。
花ちゃんはテレビまで一緒に楽しんじゃうなんてすごいですね。
うちの子たちはテレビは完全に無視でした。
ただ、携帯の着信音やアラームのような機械音が嫌いでしたね。

WATARIDORI、わたしも大好きなんです!!
何回も見ちゃうし、見てなくても流しておくのが好きで。
あの網が足にからんだままの渡り鳥、
最初と最後でからんだ足が違ってるところがなんとも(苦笑)

| はなこ | 2013/11/11 03:16 | URL | ≫ EDIT

シロップかあちゃんへ

うちも旦那がスポーツを見て手をたたいて喜んだりすると、
花ちゃんが一瞬白眼むいてギョッとしてました。
フィギュアをしてる花ちゃん!?
そういえばラグマットの上をジャンプしながらグルグル回ってるときは
フィギュアスケートやってるみたいでしたよ!(*^_^*)

| ナオミ | 2013/11/11 12:06 | URL | ≫ EDIT

niccoroさんへ

niccoroさん、クラシックお好きなんですね~。
音楽や本の趣味が高尚で素敵♪
NHKとクラシックは花ちゃんも気に入ってました(^^)
でもテレビに興味なかったですか?そうなんだー。
花ちゃんも娯楽というよりは、、
気になる音のする方を見てただけかもしれないですけどね(笑

| ナオミ | 2013/11/11 12:11 | URL | ≫ EDIT

mogu2さんへ

いえいえ、嗜むというほどのものでは(笑)
あ、うちはTV好きだから真剣に見てるので
花ちゃんもお付き合いして一緒に同じ方向を見始めたのかも。
何を考えて見ていたのかなぁ。

機械音は嫌いな子が多いのかな?
なぜでしょうね~。まぁわかる気もしますが。

かわい~は自分のことだと思ってるんじゃないですか(笑)
やきもち焼いてる小羽ちゃんかわいい(^^)

| ナオミ | 2013/11/11 12:17 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

モコちゃんもでしたか。
テレビは気にしない子が多いのかな。意外でした~。
ライオンは・・意外と花ちゃんも気にしてなかったです。
警戒するべきなのに、本能にすり込まれてないのかな?(^_^;)
鳥とか狼なんかの遠吠えは反応してました。

チャイムはうちも確かに嫌がってました!
電話と目覚ましも。あれ、不快な音なんですかね。

冬のソナタは、私は流行だから見ておこうっていうくらいでしたが、
意外に花ちゃんがくい付きました(笑)

| ナオミ | 2013/11/11 12:22 | URL | ≫ EDIT

孝ちゃんのパパさんへ

こんにちはー!
最近のクイズやバラエティはうるさいですよね(^_^;)
人間でもうるさいんだから、うさぎもうるさがるのは自然な反応ですね。
内容が面白くても、もうちょっと気着心地が良くしてくれるといいのに。

ドキュメントいいですね。私も好きになってきました(^^)

| ナオミ | 2013/11/11 12:31 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

「冬のソナタ」が始まるといつもテレビの方をじーーっと見ていたので
そのときに初めて、テレビ見てるの?!と思いました。
その後メロドラマ好きなのは、声とピアノの音楽かな~と分析しました(笑)

わーい。「WATARIDORI」いいですよね!!(^^)
渡り鳥、足が違うんですか?気づきませんでした。ショック…(笑)
やらせがあるとか、色々話題になったみたいでしたよね。
でもあの美しい鳥と自然の映像は、感動しますよね。
でも花ちゃんの足ダンはすごかったんですよ~~(>_<)

| ナオミ | 2013/11/11 12:40 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

花ちゃんはちゃんと番組を選んでいたんですね。(笑)
と、いうより、花ちゃんの中で
好きな音と嫌いな音があったんでしょうか。

足ダンは、思いっきり警戒して怒っている時に出るものですから、その番組は本当に気に障ったんですね。( ̄ー ̄; ヒヤリ

| ポンママ | 2013/11/11 13:44 | URL |

ポンママさんへ

たぶん赤ちゃんがぼお~っと見るような感じで見てたのかも。
植物も音楽を聞くと言う人もいるくらいだから
うさぎさんにも好きな音が、あってもいいですよねえ(^^)

足ダン、そうなんです。気に障ったんでしょうね、、
その後うちでは鳥が出てくると必ず消音でした(^_^;)

| ナオミ | 2013/11/11 17:16 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/86-26cb6514

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT