うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花ちゃんの日&ブログ四周年

今日は8月7日。
私が勝手に決めた(は・な)花ちゃんの日です。


20170807-a.jpg

かわいい花ちゃん。

いつも写真の中の花ちゃんに見つめられるたびに
胸の奥をギュッと掴まれるような気持ちになります。


私にたくさんのことを教えてくれた花ちゃんは、
お月さまへ旅立って4年経った今でも
私の中で生き続けています。

だんだん忘れていく…?
いえ、そんなことはありません。

「いつもそばにいる」とか
「いつかまた会える」とか

ただの慰めの言葉と思ってる人もいるかも知れませんが、
私は本当にまた会えると思ってます。

説明は難しいけれど、花ちゃんが旅立つ前に
目と態度で、そう思わせてくれたからです。

花ちゃんは、何もかも分かってる。
そんな気がしてました。


20080203214300.jpg

私が夕食を作ってるのをこんな風に待ってた花ちゃん。

うちのどこかで、今もこんな風に花ちゃんが
ごろんちょしてるんじゃないかなって時々思います。


P2260453.jpg

いつも私にべったりとくっついてた花ちゃん。
本当に甘えん坊さんで、そばを離れなかった。
私の話も何時間でも聴いてくれた。

だから今でも、きっと話しかけたら聞いてくれるはず。
今日はありがとうって伝えたいと思います。


そして、花ちゃんとお別れしてから初めたこのブログも、
おかげさまでもう四周年です。

この1年は更新が滞ったり、コメントの返信が遅れたり、
みなさんのところへ訪問できなかったりで、
色々とすみません。

ブログはずっと続けていきたいし、
見に来て下さる方に、いつもとても感謝しています。
何か恩返しができるといいのですけどね。。
とりあえず、もうちょっとがんばりますね。

ブログを通じて皆様と出会えたのも
花ちゃんが結んでくれたご縁だと思ってます。

これからもどうぞよろしくお願いします。



2つのランキングに参加してます。
記事が気にっていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

いつもありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。
関連記事

| *花ちゃんの日 | 22:27 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

花ちゃん

ナオミさんお久しぶりです(^^)
8月7日は私も毎年花ちゃんの日だと思い出します。
ナオミさんのブログは私にとって大切なものです。
ふと見つけた事がきっかけでしたが、ナオミさんのブログにはとても愛がこもって居て、ナオミさんの人柄、そして花ちゃん、まおちゃん、心に響くものばかりです。
これからも応援して居ます。
そしてずっとファンで居ます。

花ちゃん♡
大好きな果物、ナオミさんにおねだりしてね♡

| リサリサ | 2017/08/07 23:05 | URL |

花ちゃん、お久しぶり( ´∀`)いつ見ても可愛い花ちゃん、今日は花ちゃんの日ですね〜
ブログはわたしも読み逃げが多くなっちゃって自分のブログ熱も下がってるのを感じますがお互いゆっくり長く続けて行けたらいいですね〜
これからもよろしく!

| ぼたん母 | 2017/08/07 23:18 | URL |

こんばんは🎵

お久しぶりです!
ずっと読み逃げしちゃってました!すみません!

はなちゃんの日ですね!
かわいいはなちゃんの写真やナオミさんのはなちゃんへの言葉を読むと、私も心がぎゅって感じになります。
はなちゃんのかわいらしさに、きゅーんともしちゃいます。
はなちゃん、ありがとう💕

ブログも、無理なさらずにナオミさんのペースで〜✨
これからも楽しみにしています🎵

| かず | 2017/08/07 23:53 | URL | ≫ EDIT

かわいい花ちゃん。私の憧れの花ちゃん(^-^)
ナオミさんにくっついて眠そうにしている花ちゃん、本当にかわいいです。
花ちゃんとナオミさんの心のつながりにお互いの愛情の深さに心をぎゆーっと掴まれてしまいます。
このブログは私にとって大切なご縁になりました。
そのきっかけになったのは花ちゃんです。
花ちゃんの日に感謝の気持ちを込めて。ありがとう花ちゃん(^-^)
私もまた会えると思います!強くそう思います。

| みーまま | 2017/08/08 00:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/08/08 00:56 | |

はなちゃん可愛いね~(*^▽^*)
忘れていくことなんてないよね。
心の中に毎日積み重なっていく感じ。
私は辛い思いをさせたから、今でもふとあの時のことを思うと
涙が出てきたりして、ついごめんね…なんて言ってしまいます。
その後に、ありがとう!って言いな直すんですけどね。
みんな、ごめんね、より ありがとう!って言ってもらった方が
嬉しいよね。
きっと会えますよ。 はなちゃんと会えます。
はなちゃんはナオミさんを待っているからね(*^-^*)
その時を楽しみにしていようね。
はなちゃんと出会えたから始めたブログ。
そこで出会えたいっぱいのご縁。ありがたいですね。
はなちゃんに感謝、まおちゃんに感謝よね。
私も、コロンとポロンとコロ太郎に感謝しなくちゃ。
……って、ブログさぼってばかりなんだけどぉ~|д゚)(笑)

| なっちゃん | 2017/08/08 14:24 | URL |

花ちゃんは今もずっと生き続けていると思います。
きっと花ちゃんも今も幸せいっぱいでいると思います。

花ちゃんとお別れの瞬間に花ちゃんがお別れの言葉を言ったのも
本当だったと思います。きっと心の声で通じ合えたんだと思いますネ。

そして、今まおちゃんも幸せいっぱいだと思いますよ。

| はぴ | 2017/08/08 16:57 | URL |

花ちゃんだー❤️可愛いです❤️
花ちゃんの写真は安心している表情が多いように感じます😊
きっと大好きなナオミさんがいつもそばにいたからですね❗
今も花ちゃんはナオミさんやまおちゃんのそばにいると私も思います❗
花ちゃんがナオミさんのブログに出会うきっかけになったので花ちゃんには私もすごく感謝しています😊
花ちゃんありがとう❤️

| のいじぃ | 2017/08/08 18:40 | URL |

ナオミさんこんにちは!
花ちゃんは花ちゃんの日でなくても
いつも一緒にいてくれると私も信じている1人です。
まおちゃんが怪我も病気もしないでナオミさんと
仲良く出来るのは花ちゃんが近くでごろんちょしてくれている
からかもっ(#^.^#)!

| ふぇあり | 2017/08/08 19:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/08/08 19:52 | |

1日遅れです!
87ちゃんの日&、ブログ4周年おめでとうございます。
8と7でハナ!上手い・・・

| ムコ殿 | 2017/08/08 22:13 | URL | ≫ EDIT

わあ、はなちゃんだ〜
はなちゃんは、いつ見ても本当に優しい顔ですね。
ナオミさんの言う通り‥忘れることなんかありませんよね。
なんて、幸せな日々だったんだろう。
気のせいかもしれないけど、たまに気配を感じたりする事があります。
はなちゃんは、夢にでてきてくれますか?
ちこは最近全然ないので、たまにはでてきて欲しいです。

| ちこまま | 2017/08/08 23:18 | URL |

ブログ4周年おめでとうございます!
もう4年なんですね。私も地味に読者4年を経過するんですね(笑)

今でもナオミさんを悪夢から助けてくれたり毎日お部屋の中でナオミさんをお迎えする花ちゃんの話が忘れられません。
夢でまおちゃんを紹介してくれた事も。

今でも花ちゃんはナオミさんの傍にいますよ(*^^*)
まおちゃんのお腹食堂を「いいなぁ♪」って見てるかも(笑)

| かんな | 2017/08/09 00:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
お久しぶりです。
お元気でしたか?

花ちゃんの日なんですねーーー!!
去年の花ちゃんの日を覚えてますよ。

ナオミさんの花ちゃんへの想い・・・
すごくよくわかるので、胸が締め付けられます。
だんだん忘れていくことなんて絶対にありませんよね!

ブログは無理なさらずに続けてほしいです。(#^^#)
ナオミさんに偉そうに言えへんけど・・・(/ω\)

| oharumama | 2017/08/09 23:38 | URL |

リサリサさんへ

お久しぶりです!お元気でしたか~(^^)
一緒に花ちゃんを思い出してもらえるなんて、本当にうれしいです。
花ちゃんも喜んでると思います♪ 

この日はモモを、今日はスイカをみんなで分けました。
まおちゃんと一緒に食べてるかな?^m^

| ナオミ | 2017/08/10 14:40 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

ぼたん母さんは頼れるブロガーの一人ですからね。
時々放置したくなる時もありますが、ずっと一緒にやっていきましょうね~!
よろしくお願いいたしますよー(*ノωノ)

| ナオミ | 2017/08/10 14:42 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

こんにちは。
久しぶりにこちらにコメントありがとうございます。
花ちゃんもありがとうって言ってると思います(^^)
私も読み逃げしてますが、かずさんのtwitterは毎日最高です!(^^)!
これからもよろしくお願いしますね~。

| ナオミ | 2017/08/10 14:47 | URL | ≫ EDIT

みーままさんへ

いつも見て下さってコメントも本当にありがとうございます(^^)
みーままさんとやたんさんと知り合えたのも、花ちゃんが導いてくれたご縁ですね。
おかげでまおちゃんの病院を教えていただいたり、色々繋がってますね。
いつかみかんちゃんにも会いに行かなくちゃ~(^^ゞ

| ナオミ | 2017/08/10 14:52 | URL | ≫ EDIT

鍵コメMさんへ

過去の記事読んで下さってありがとうございます。
このブログがМさんとうさぎさんとの出会いのきっかけになれたとしたら、
もうこんな嬉しいことはないです。
これからもずっと一緒に、ますます幸せいっぱい見つけて下さいね。

たくさん褒めていただいて、ちょっと恥ずかしいですが(*ノωノ)
これからもよろしくお願いいたします!

| ナオミ | 2017/08/10 14:57 | URL | ≫ EDIT

なっちゃんさんへ

そうですね。ごめんねより、ありがとうが嬉しいと思います。
きっと幸せだったはずですから。
コロンちゃんもきっと待ってるはずですね。

なっちゃんは実際に会ったことがある貴重なうさ友さんです。
例の展覧会、なかなかこっちに来ませんね(^^;
でも涼しく成ったらまた会いたいですね。これからもよろしくお願いします(^^)

| ナオミ | 2017/08/10 15:01 | URL | ≫ EDIT

はぴさんへ

そんな風に言ってもらえて本当に嬉しいです。
また会えるって教えてくれたんですよね。
花ちゃんとまおちゃんが永遠に幸せでいることが、私の願いです(^^)
いつかみんな一緒に、輪になって踊れたらいいなぁ!

| ナオミ | 2017/08/10 15:11 | URL | ≫ EDIT

のいじぃさんへ

花ちゃんのおかげでブログを通じてのいじぃさんとも出会えたし、たくさんの方とお話し出来て嬉しいです。
花ちゃんはものすごく怖がりだったので、私にくっついてる時が一番安心して寝てました。
まおちゃんが大らかなのは、花ちゃんが今もそばにいるからかな?
嬉しいお言葉ありがとうございます(^^)

| ナオミ | 2017/08/10 15:24 | URL | ≫ EDIT

ふぇありさんへ

こんにちは♪
一緒に信じてくれてありがとうございます!
そうなんです。まおちゃんがいつも元気で、特に教えてないのに
何でもいうことを聞いてくれるのは花ちゃんのおかげなのかも知れませんね(^^)

| ナオミ | 2017/08/10 15:29 | URL | ≫ EDIT

鍵コメNさんへ

あ!お久しぶりです。あの時はコメントありがとうございました(^^)
すぐにご指摘いただいたので、何かある前に訂正出来て良かったです。
ブログは知人にも内緒で1人で書いてるので、
直した方が良いところを教えてくれる人がほとんどいないので、ありがたかったです。
言いにくい部分もありましたよね、気を遣わせてすみませんでした(^^;

近くのうさ飼いさんなのかな?って気になってたんですよ~。
本当に奇遇ですね。兄弟かどうかは謎ですが?とても似た境遇ですね。
同世代ということで、一緒に健康で長く成長出来たら嬉しいですね。
お空のうさぎさんもきっと見守ってくれてますね(^^)

| ナオミ | 2017/08/10 15:56 | URL | ≫ EDIT

ムコ殿さんへ

ありがとうございます(^^)
上手いって言われちゃいました(笑) 実は語呂合わせ得意なんです^m^

| ナオミ | 2017/08/10 16:00 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

気配を感じることありますか。
私は寝てる時に枕元で花ちゃんがいるような音を聞く時がありますが…なんでしょうね(^^;
まおちゃんには寝室には入れてないので、カサコソ音が不思議です。
そういう時は花ちゃんの夢を見ますが、途中でいつも居なくなっちゃうんです(/_;)

| ナオミ | 2017/08/10 17:07 | URL | ≫ EDIT

かんなさんへ

あぁ4年間早いですね。
かんなさんの貴重な時間をこのブログに割いていただきありがとうございます(^^ゞ

金縛りから救ってくれた日のことは私も忘れられません。
今でも金縛りにかかりそうな日は、花ちゃんの仏壇の前に助けを求めに行ってます(笑)
おかげで助かってます。

| ナオミ | 2017/08/10 17:11 | URL | ≫ EDIT

oharumamaさんへ

お久しぶりです。コメントありがとうございます!
なんとか元気にしてます(^^ゞまおちゃんはずっととても元気です♪

猫ちゃんもうさぎさんも本当にいつまでも愛しい存在ですね。
この想いは消えることはないですね(^^)

ブログお互いマイペースで続けていきましょう!

| ナオミ | 2017/08/10 17:16 | URL | ≫ EDIT

思いきり出遅れました!
鼻たれはなこです(笑)←風邪ひいてるんです・・

ナオミさんとわたしを出会わせてくれたはなちゃんは
会ったことないけど古いお友だちのような存在です。
このね、床の真ん中に無防備に転がる姿、大好きなんですよ♪
こういううさぎの姿ってほんと幸せにしてくれますね。

わたしのブログはもうすっかり「うさぎブログ」ではなくなっていて
またうさぎブログにしたいんだけど・・・
それまでぼちぼちとがんばります。

| はなこ | 2017/08/17 02:11 | URL |

はなこさんへ

鼻たれはなこさん大丈夫ですか。
風邪ちゃんと治してくださいねー

私もはなこさんは花ちゃんのお友だちのような気がしてます♡
最初のころからのお付き合いですものね。
いつもありがとうございます。
今もうさぎブログだと思ってますよ!

花ちゃんは隅っこがあまり好きじゃなく
へやのまん中でよく寝てました。
平和な光景ですよね(^^)

| ナオミ | 2017/08/19 12:58 | URL |













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/836-3e372b04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT