うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お水を飲むと褒めてもらえます

まおちゃんがお水を飲むところを見るのが好きなんです。

CM170727-a.jpg

ただ、飲んでいるだけなんですけど。
かわいくてしょうがない・・・親ばかですね。


CM170727-b.jpg

おりこうさん~。
かわいいさんだね~。
いっぱいいっぱい飲んでね~。

と褒めまくってしまいます。


CM170727-c.jpg

お顔がよく見えるように、器もガラスなんです。

うさぎさんにとってお水は大事ですからね。
たくさん飲んでくれると嬉しいです。


ちなみに、ずっと水素水飲んでます。

怪しい商品も多かったり賛否両論ありますが、
うちはみんな以前より調子が良くなったので、手放せません。
ずっと続けていきたいと思ってます。

最悪特に効果がなかったとしても、
お水だから害はないでしょうってことで。


2つのランキングに参加してます。
記事が気にっていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

いつもありがとうございます!応援が励みになってます!
関連記事

| *日常 | 19:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まおちゃん、すごく上手に飲むんですね〜
最初から、遊ぶ事なく飲んでいたんですか?
ちこは、器タイプは足でひっくり返して遊んでしまって、結局ボトルタイプを使っていました。
入院した時病院が器タイプで、いつもビショビショになっていて‥
何でも使えるようにしとかないとダメですよね。
ガラスだと顔がよく見えて、確かにかわいい!
ボトルも上を向いて鼻をヒクヒクさせながら飲む姿が見られてかわいいですよ(^^)

| ちこまま | 2017/07/27 21:22 | URL |

まおちゃんはガラスの器でお水を飲んでるんですね。
オシャレね~(≧▽≦)

これくらい大きくてどっしりしてる器なら、ひっくり返したりしないかな?
めめはたまに器に水を入れて差し出すと、飲んだ後に邪魔って言わんばかりに鼻で押してひっくり返すから、普段は使えません(:_;)

ナオミさん、なんと、長崎生まれですか!?
福岡出身の方かなぁって思ってました。
私、長崎県人ですよ(^_-)
長崎市内ではないんですけどね^^;

| もふもふミッフィー | 2017/07/28 00:00 | URL |

器までガラス!よく見えるように!さすがナオミさんです(≧∇≦)
まおちゃん、かわゆい!
この先何があるかわからないから器からも飲ませた方がいいのでしょうが~飲まない・・・ってだけで努力を怠ってる飼い主です、だって~ひっくり返すんですもの(-.-)

| ぼたん母 | 2017/07/28 16:45 | URL |

まおちゃん、かわいく飲んでますね。お水、たくさん飲んでくれると嬉しいですよね。私もみかんが飲んでくれるとつい、褒めてしまいます。

避妊手術をすると決めた時、手術をしたらケージ内にあるボトルから飲むのはしんどいかもしれないということで、リビングのいつもごはんを食べている場所の近くにお水の皿を置きました。そうしたらよく飲むようになりました(^-^)

みかんはお皿をひっくり返すので、重さのあるものをと浅めのグラタン皿を使っていますが、それでもたまにひっくり返すのでもっと重いのにしなければ!(>_<)

もちつきうさぎさん達がとってもかわいいー♡クレイアニメ風がまた、楽しげでほっこりしちゃいます。

| みーまま | 2017/07/30 15:08 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

返信が遅れてすみません!
最初は遊ぶことなく飲んでいたんですが
ちょっと前に何回かひっくり返しました。
怒られて懲りたのか?もう落ち着いてますが(笑)
びしょびしょになったら困るのになんでするんでしょうね。
ちこちゃん大変でしたね(^-^;
遊びたくなっちゃうのは本能なのかな〰

ボトルの時もかわいいですよね!
そういえば器使うようになってからその顔を忘れてました。

| ナオミ | 2017/08/01 09:13 | URL | ≫ EDIT

もふもふミッフィーさんへ

返信が遅れてすみません!
まおちゃんは基本はちゃんと使えてるんですが
ちょっと前にお水が少なくなった時に
何回かひっくり返したことがありました。
大量にこぼしたことはないです。それは困りますよね(^-^;

長崎生まれだけど、物心着く前に引越たんです。
でも親戚はいっぱいいます(^^)
長く住んだのは福岡なので出身っていうと福岡ですかね~

| ナオミ | 2017/08/01 09:23 | URL |

ぼたん母さんへ

どうやらみんなひっくり返すみたいですね(^-^;
大きいのにしたら中に足つっこんだりしちゃうかしら。
やっぱり飲む量が増えるから、おすすめはおすすめですけどね。
まあいざ高齢になって必要になった時は
もうひっくり返したりはしないかも。

| ナオミ | 2017/08/01 18:16 | URL |

みーままさんへ

器の方がやっぱり飲みやすそうですよね。
みかんちゃんもよく飲んでくれてるならよかったですね。
でもグラタン皿をひっくり返しちゃうなんて
みかんちゃんけっこう怪力(笑)
何がいいんでしょうね~
犬猫用のとか?あれだとかなり大きいですよね(^o^;
まおちゃんもこの前水が少なくなった時にひっくり返したので
何度もやったら中に重りでも入れちゃおうかと
考えてたら、今のところおりこうさんにしてます。
ダメー!って言ってます?
一応うちはやりそうになったら注意してます。

| ナオミ | 2017/08/01 19:31 | URL |













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/831-ac6c8e4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT