うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かくれんぼ?

ちょっと席を外して戻ってきたら
あれ?花ちゃんがいなくなった?
と探しても見つからないことが時々ありました。

私 「花ちゃーーん?」
花 『しーーーん』

かくれんぼしてたのかな?

普段なら「花ちゃん!」と呼んだら走ってくるのに
そういう時は息を潜めて物音を立てません。

どこかで倒れてたらどうしよう?
なんてちょっとドキドキしながら探してたら

あ!テレビ台の上にいるじゃない!

tv-yoko.jpg
しーん・・・。

じっとしてたら置物みたいで気づきませんでした。

他にも本棚の本の間にや、収納棚のかごの中にいたりとか、
私が居るときには絶対行かない場所に
席を外してるときに移動して驚かせたことがありました。

私がしばらく戻ってこないと思ってこっそり冒険したのか
驚かそうと思ってかくれんぼしたのかは謎です。

かくれんぼっていっても隠れてないんですけど。
家具と一体化しちゃう技ですね。
ばれるまでは、呼んでも完全無視だったのです。

tv-yoko2
無視継続中・・・

「花ちゃんそこにいたの?もお~!!」
と私がいうと、駆け寄ってきてしっぽフリフリ♪
余裕の花ちゃんなのでした。確信犯だったのかな。



2つのランキングに参加してます。
よろしければ応援クリックお願いします。
ペット(ウサギ)ブログランキング   にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
いつも応援していただき感謝しています。
関連記事

| *生活 | 11:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

なんだコレはー!!( Д ) ゚ ゚
ちょこんと済まし顔の花ちゃん可愛すぎて嫉妬してしまうw
さらに呼んだら駆け寄ってきてシッポふりふりだなんて
私を萌え殺す気ですか!(*°∀°)=3

天さん呼んでも来ないしシッポふりふりなんて全然してくれません
花ちゃんの愛嬌は天性のものなのか・・・Orz

ナオミさんに探してね〜、して隠れてるんですよね
花ちゃんのポテンシャルはどこまで高いんだ(; ・`д・´)

| niccoro | 2013/11/08 14:01 | URL |

NoTitle

花ちゃん、ほんとに置物みたいになってる!(笑)

空太や小羽もかくれんぼします。
引き出しの下とか、テーブルの下で
呼んでも動かずにじっとしてるの。
そんで、ほんのちょっぴり動いた瞬間に
「見つけたー!」って声かけると
嬉しそうに寄ってくるんですi-237

でも、花ちゃんのかくれんぼの方が
うまく隠れられてるね!www

| mogu2 | 2013/11/08 16:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

しーんと置物と化した花ちゃんが、とってもカワイイんですけど~♪
お目目クリクリで、本当にキュートなお顔をしていますね♪

もしかして、寝ていたってことはないのですか^^?
呼んだらしっぽ振って来てくれるってのが、また愛らしい♪
うちも呼んだら来るには来る(来ないことも。笑)のですけど、
しっぽを振っているかどうかがよく分からず。。
嬉しそうな時とか、今度よく観察してみようと思いました☆

| urara* | 2013/11/08 19:48 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

こんばんは^^
あはは♪一体化して隠れちゃうかくれんぼなのね^^
でも、ほんと置物みたい♡
しかも、ナオミさんに声かけてもらうまで無視してるだなんて♪
これは、確信犯のかくれんぼですね(笑)
見つかった後も可愛い♡

| みい | 2013/11/08 20:42 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

花ちゃん、本当に木製のテレビ台に一体化してますねー。おめめパッチリでかわいい。
シロップも留守以外のときは放し飼いにしているのですが、同じようにバレるまでは身を潜めてて見つけると、「ここにいたんだよ〜」って目をくりくりさせてでてきます。

| シロップ | 2013/11/08 21:45 | URL |

NoTitle

花ちゃん、まさに置き物ですね。ヾ(≧▽≦)ノ 
テレビ台の上は超お気に入りなんですね。

シッポ振って来るんですか?
かわいいですね。うふ♪(* ̄ー ̄)v

| ポンママ | 2013/11/09 15:15 | URL |

花ちゃん高度な技ですね〜
でーんといるのに気配消してる(°_°)
しっぽふりふり…なんて「ねえねえ今の上手に隠れてたでしょ」なんて言ってそう^_^
ほほえましい日常が目に浮かぶようです(^ν^)

| きぃぼぅ | 2013/11/09 16:44 | URL |

niccoroさんへ

確かにすましてます。
私がうろうろしてるのに動かないんだから、にくい演出です(^_^;)

名前を呼んで駆け寄って来てくれるのは、確かに可愛い瞬間でした。
シッポは自然と動くみたいで。
名前を覚えさえすれば他のうさぎさんも同じなんじゃないかなぁ。
天さん、天さん、、何度も呼んだ方がいいですよ。他の呼び方はせずにね(^^)

| ナオミ | 2013/11/09 17:05 | URL | ≫ EDIT

mogu2さんへ

おお~かくれんぼしますか。
もしかして、うさぎさんの技なのかな?(^^)
鷹とか飛んできたときだったら使える技なのかもとちょっと思ったけど、
家の中だったらちょっとした遊びですよね。
他のうさぎさんのかくれんぼも見てみたいなぁ~♪
鬼でも楽しいでしょうね(笑)

| ナオミ | 2013/11/09 17:09 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

トイレにいったりとか、ちょっとの間だったりするので、
寝てるってことはないと思うんですよね。
普通は耳だけでもこっち向くはずなのに、無視してるんです!(笑)
しっぽを振るのは、そんなに大きくじゃなくて少しですよ。
縦のような、横のような、ポンポンを胸の前で揺らすチアガールくらいです。
あ、わかりにくいかな(^_^;)
モコちゃんも実は振ってるときあるかもしれないですよ?(^^)

| ナオミ | 2013/11/09 17:14 | URL | ≫ EDIT

みいさんへ

そうなんですよ~。
これやるときは、私が探してるのわかってて絶対動かなかったんです。
そして予想外のところに固まってるという、、高度なかくれんぼでした。
だいふく君のかくれんぼも見てみたいですけどね。
テレビ台の上に大きなだいふく君が固まってたら、めちゃ可愛いかも(*^_^*)

| ナオミ | 2013/11/09 17:18 | URL | ≫ EDIT

シロップかあちゃんへ

お、シロップくんもやるんですね!
身を潜めるのはなんなんでしょうね、人(兎)が悪いですよね(笑)
どのくらい見つからないでいられるか試してるのかな。
飼い主の実力検査だったりして~(^^)
でもあのキラキラお目目で出てこられたら許しちゃいますね。

| ナオミ | 2013/11/09 17:22 | URL | ≫ EDIT

ポンママさんへ

置物見たいでしょう~。
テレビ台は60cmくらいあって、登ってる瞬間は見た事なかったんですよ。
なのに私が居ないときに登ってて
こうしてずっと前から座ってたみたいな顔してたんです。
表情を見ると、気に入ってる顔してますね(笑)

| ナオミ | 2013/11/09 17:27 | URL | ≫ EDIT

きぃぼぅさんへ

一番視界に入るところに居るのに気配を消すという、、
度胸のあるかくれんぼでしたね(笑)
確かに、上手に隠れてたでしょ~♪なんて気分だったかもしれません。
私があーーそんなところに!!って大げさに驚くのも面白かったのかも^_^;
本当に楽しい日常でした(^^)

| ナオミ | 2013/11/09 17:32 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/83-f48db0d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT