うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うさぎと人間、一緒になつめ

これ、なーんだ。

CM170717-a.jpg

先日の記事で紹介したなつめです。

うさぎさん用のはもう無くなってしまいましたが、
今度は人間用のを買ってみました。

アンチエイジングや美容に効果ありと聞いて、
私も食べたくなったので(笑)


CM170717-b.jpg

今度のなつめはひと粒が大きいです。

農薬不使用・無添加のだったら
一緒に食べられるかなと思って買いました。
まおちゃんには5分の1くらいで良さそうです。


CM170721-3.jpg

匂いはレーズンに似ています。
うさぎさんは好きな匂いなんじゃないかな。


CM170721-1.jpg

まおちゃんもすっかりお気に入り♪

匂いはレーズンだけど、味と食感は、黒糖パンなんです。
ふわっとしてて、甘すぎない自然な甘さで、
私が食べてもけっこうおいしかったですよ。
(夫はいまいちだったみたいですが)

ねっとりしてないので、
他のドライフルーツより歯に付きにくいかもしれません。


CM170721-2.jpg

効果は分かりませんが、
常備できるおやつとしてなかなか良い感じです。

私のダイエットにも効くといいんですけどね~。


2つのランキングに参加してます。
記事が気にっていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

いつもありがとうございます!応援が励みになってます!
関連記事

| *おやつなど | 19:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ダイエットに効いたら教えてください!私も食べてみる!
あ、我が家はうさぎだけが食べてるのでなかなかなくならないんです( ̄◇ ̄;)

| ぼたん母 | 2017/07/21 21:01 | URL |

実は私、去年BたんKさんにもらうまで「なつめ」って見たこともなかったです...。
初めてちぎった時、確かに「黒糖パンみたい!」って思いました。


私はフルーツよりビールですね( ̄▽ ̄;)
自分だけの為だとスイカ切るのも面倒です(笑)
うさぎさんにたーくさんフルーツあげていいなら、だっふるさんと半分こしてると思いますけど...(笑)

| かんな | 2017/07/22 01:38 | URL | ≫ EDIT

これ!私も気になっていて、ちょうど買ってみようと思っていたところです。
みかんのためもあるけどー。私のダイエットやアンチエイジングにも効くといいな(๑˃̵ᴗ˂̵)
棗は漢方に使われているし、いろいろ効果ありそうですものね!
まおちゃんは気に入ったみたいでよかったー。
換毛も元気で乗り切れますように。

| みーまま | 2017/07/23 00:36 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

教えていただいたお店、なかなか良さそうです(^^)
まだ開けてないけど、ナツメヤシもお試しでちょこっと買ってみました。

味苦手ですか?おうちにあるなら、せっかくだから一緒に食べたらいいのに!
なつめはむくみに良いみたいだから、足のむくみに効くと良いなぁ~。

| ナオミ | 2017/07/23 15:38 | URL | ≫ EDIT

かんなさんへ

私もなつめって言われても、よく分からなかったです。
そんなに体に良いってことも知らなかったし。
良いことおしえていただいたなと思ってます(^^)

スイカ切るのも面倒なんですか(笑)
うさぎさんが食べる分はちょこっとだし、食べるかどうかも分からないから
自分がフルーツ食べる人じゃないと、なかなかあげられないですよね(^^;

| ナオミ | 2017/07/23 15:44 | URL | ≫ EDIT

みーままさんへ

そうなんですか、みーままさんも注目してたんですね。
漢方って聞くとまずいイメージがあるけど、これはおやつとして食べられるので
いちおう(飽きるまでは)続けられそうです。
好きじゃない人もいるみたいだけど、みかんちゃんとみーままさんはどうかしら?
気に入るといいですね(^^)
みーままさんは年齢より若そうなので必要ない気がしますけどねー^m^
まおちゃんと私のアンチエイジングになったらいいなぁ。

| ナオミ | 2017/07/23 15:50 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/827-409dc6e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT