うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

涼感テラコッタはひじ置き用

前記事のテラコッタボード、
全然乗らないなぁ~と思っていたら
今日の夕方、ちょっと使っているのを発見。

CM170626-3.jpg

お手手のせてます。

CM170626-2.jpg

暑さ対策で涼んでいるというよりは、
ちょっとしたひじ置きのような…?

CM170626-1.jpg

まあ、こうやって慣れていったらいいですね。


換毛はゆっくり進行中です。
早く衣替えしないと、暑くなっちゃいますね~。
まおちゃん急げ~。

シネマラビットは「世界にひとつの金メダル」を更新しました


2つのランキングに参加してます。
記事が気にっていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

なかなか更新出来ない中、応援ありがとうございます!
関連記事

| *うさぎ用品 | 22:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かに、ちょっとまおちゃんには小さいかしら(笑)?まおちゃんがここに乗るというイメージが湧かないのは私だけでしょうか(笑)?だから、この使い方こそベストなんじゃないのかな?と、今は思っています!是非、私の予想を裏切って、上手に使ってくれますように!
あ、もちろん、はぐにもかなり小さいです(笑)はい、間違いなく(^_^;)

| へたうま | 2017/06/27 18:29 | URL |

わぉーこんな小さいサイズあるんですねー
テラコッタ
なんか修行アイテムとして使っているような・・・(笑
この上のがなんだか手が伸びる気がするぞ!?

| チカチカ | 2017/06/28 11:12 | URL |

まおちゃん、腰が引けているというか、かなり遠慮がちですね(笑)
せっかくだから、手だけ載せてあげるよ〜みたいな感じです。
この調子なら、いずれ使ってくれるかもしれないですね。

換毛がまだ終わってないんだ。
この時期毛球症が気になるし、気温調節も難しいし大変ですよね。
まおちゃんは、しっかり牧草を食べているから安心かな(^^)

| ちこまま | 2017/06/28 21:24 | URL |

このちょこっと使いがなんともー(^-^)ポーズもかわいいです。片手だけちょっとだけ修行?

なんと!まおちゃんは柔らかいものの上に乗らないのですか?
逆にみかんは柔らかいものの上に乗るのが大好きなのです。寝そべったりするのは必ずラグの上。本気で寝る時はラグにラグを重ねたところに行って寝てます。
冬はともかく今はフローリングのひんやり感がうさぎさんには心地よいと思うのですが。わざわざ暑いところにいます(^-^;

うさぎさんって個性いろいろでほんとおもしろいですね(^-^)
まおちゃん、テラコッタ使ってくれてよかったです!

| みーまま | 2017/06/29 23:58 | URL | ≫ EDIT

まおちゃんがちょこんと手を乗せているのが可愛くて思わずニヤニヤしてしまいました♡
確かに涼んではいないような(^_^;)
本来の使い方と違うけどこの使い方もいいですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
まおちゃん衣替え中なんですね!
うちは換毛期は体調崩す子が時々いて、今回も1匹元気なくなってましたが今は復活しました(^_^;)
年々歳を取ってきてるので今まで以上に注意していきたいです!
どんどん暑くなってきてるのでまおちゃんも私達も体調崩さないように頑張りましょー!

| のいじぃ | 2017/07/02 03:38 | URL |

まおちゃん、ちょっと使いのお手手のせでも、右手だけ修業してますね(笑)
手をのせて丸くなっているのがかわいいです(^^)
みかんも最近、手だけラグからはみ出していることがあります。
でもほんの少ししか出てなくて修業はしてないことが多いのですが、先日両手を広げてバンザイのように修業してました(^^)

| やたん | 2017/07/02 23:19 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

返信が遅くなってすみません!

まおちゃんが全部乗ってくつろぐには、倍くらいほしいかも。
なかなか大きいのが売ってないのはなぜなんでしょうね。割れちゃうのかな。
これははぐちゃんにも小さいかしら?
まおちゃんははぐちゃんよりだいぶ大きいので、ビッグサイズが必要です(^^;

| ナオミ | 2017/07/03 15:55 | URL | ≫ EDIT

チカチカさんへ

やっぱり小さく見えますか。
でもパッケージの写真では、ちゃんとうさぎさん乗ってるんですよねえ(^^;
まおちゃんがでかいから小さく見えるという…(笑)

カーペットより、修行しやすいのかな。
暑さ対策より、これは修行アイテムですね(笑)

| ナオミ | 2017/07/03 15:59 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

手を乗せてるということは、嫌いではないみたいですね(^^;
でも上に乗るには小さすぎたかなぁ。。

換毛は、全部終わるにはまだ数週間はかかりそうな気がします。
冷房をかけっぱなしにするには、朝晩気温が低い時があったり、
除湿にするか、冷房にするか、窓を開けるか、、毎日すごーく悩んでます(^^;
自分だけなら何とでもなるけど、うさぎさんの気持ちを考えると難しいですね。

| ナオミ | 2017/07/03 16:03 | URL | ≫ EDIT

みーままさんへ

まおちゃんは、タイルカーペットがギリギリセーフで、
座布団とかマット系のちょっとでも柔らかい物は寝そべらないんです。
乗るだけならOKだけど、ゆっくり腰を落ち着けることはなく…
うさぎさんに人気の綿が入ったようなベッドは、絶対ダメですね(^^;
冬でもフローリングとかテラコッタとか、カチコチのところが一番良いなんて、変わってますよね(笑)
みかんちゃんの好みの方が正解な気がしますー(^^)

| ナオミ | 2017/07/03 16:11 | URL | ≫ EDIT

のいじぃさんへ

手だけだとあんまり涼んでないですよねえ(^^;

暑くなってきてるし、湿度が高いし、体調管理大変ですね。
のいじぃさんのところも体調崩した子がいたんですね。
もう大丈夫ですか(/_;)
まおちゃんも次の記事で書いてますが、調子崩したんですよー。
うちはまおちゃんだけでもアタフタしてます。
具合の悪い子がいる時に他のうさぎさんにも目を配るの大変でしょうね。
のいじぃさんを見習って、しっかり見守らなくちゃと思います!

| ナオミ | 2017/07/03 16:16 | URL | ≫ EDIT

やたんさんへ

おお~両手ばんざいは素晴らしい(^^)
みかんちゃんもぜひ一緒に修行しましょう。
手が長ーくなって、肩回りに筋肉がついて、マッチョうさぎになりますよ^m^
でもみかんちゃん女の子だから、あんまりムキムキにならないように。
修行はほどほどがちょうどいいかもしれませんね(笑)

| ナオミ | 2017/07/03 16:22 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/817-e48624aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT