うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

涼感テラコッタボードで暑さ対策

どんどん暑くなってきてますね。
今年の夏はどれだけ暑くなるのか恐ろしい…。

CM170620-1.jpg

まおちゃんの暑さ対策に、
サンコーの涼感テラコッタボードMというのを買いました。
(→SANKO 小動物用涼感テラコッタボードM)


実はすでに1つ四角いのを持っていて、
これは机の下の夜の寝床に置いています。

最近は夜中はずーっとこの上に乗っていて、
とても気に入ってるようなので
もう1つリビング用に買ってみたんです。


CM170620-5.jpg

まずは、戸惑い気味のまおちゃんに
お気に入りのと同じ物だよと説明してあげます。


CM170620-2.jpg

スリスリし始めました。
自分のだって分かったようです。

CM170620-4.jpg

その後、なぜかホリホリしています。

まだ上に乗ってごろんちょしないのですが、
使ってくれるかな?

形が気に入ってないような気もしたりして
なんだか嫌な予感がします。

ちょっと小さかったかなあ…
でもLサイズなかったんですよね。
使ってくれますように~!


シネマラビットは「パトリオット・デイ」更新しました。


2つのランキングに参加してます。
記事が気にっていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

いつもありがとうございます!梅雨に負けず頑張りましょう~。

関連記事

| *うさぎ用品 | 20:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

テラコッタボードこんなかたちもあるんですね。四角いの持ってます。
でも、みかん使ってないんですよー(^-^;

のると涼しいというのがわかっていないのかも。
これって爪とぎにもなるんですね♪
あーでもやっぱり、ほりほりもしないしなあ。

まおちゃんは愛用しているのもあるし、そのうち新しいのも使ってくれるのではないでしょうか(^-^)

| みーまま | 2017/06/24 20:10 | URL |

まおちゃんはテラコッタ、毎日使ってるんですね~
ウチは以前、ミッフィーに買ってあげたんですが、めっちゃ攻撃して端っこをカジカジするだけで、一度もその上で寛いでくれた事はなかったです。

実際、そんなに冷たくないしなぁって思ってたんですけど、つい最近、霧吹きでお水をかけるとすごく冷たくなるんだよって教えて貰って、私の使い方が悪かったんだって気付きました^^;

新しいのはちょっと形が変わってるけど、まおちゃんも早く慣れて使いこなしてくれるといいですね(*^。^*)

| もふもふミッフィー | 2017/06/24 23:25 | URL |

テラコッタ、涼しそうで、まおちゃんが羨ましい〜
最近雨が多くて、湿度も高いし、私はクーラーが苦手なので、人間用テラコッタが欲しいです(^^)
うさぎさんって、ちょっとした形の違いでも嫌がって使わなかったり、なかなか曲者ですね(笑)
お店も入れ替えが激しくて、いい商品だなあと思っても次に行った時にはなかったりするので困りますよね。
ちこはこの手のものは、一応においをかいだ後、使わなくて処分していました。

| ちこまま | 2017/06/25 21:44 | URL |

日本の友だちが、今年は「超猛暑」になる、なんて言ってたので
またまた、そんな大げさな(笑)と思ったのですが本当にそんな感じですか!?
まだ6月なのにどんどん暑くなってるということは・・嫌ですね。

クールボードだと滑って使わない子もいるみたいだけど
テラコッタなら大丈夫かな。冷たさも自然そうだし。
まおちゃんはちゃんと自分のものだとわかって
気に入ってるみたいですね。すりすりしたり掘ったり・・・
本来の使用目的どおりに使ってくれる日がきますようにw

| はなこ | 2017/06/26 04:19 | URL |

みーままさんへ

たぶん今年発売されたものじゃないかなと思います。
私も初めて見たので。なんでこの形なんでしょうね(笑)

みかんちゃんは使ってないんですね。
まおちゃんは柔らかい物の上には絶対乗らないので、テラコッタは硬くて好きみたいです。
硬そうなのに、ホリホリカジカジもしてますよ(^^;

| ナオミ | 2017/06/26 19:49 | URL | ≫ EDIT

もふもふミッフィーさんへ

めっちゃ攻撃って面白いですね(笑)
まおちゃんも新しいのはカジカジしてました。硬くて歯が削れそうですよね(^^;

確かに触ってもひんやりってほどの冷たさはないですよね。
お水かけると冷たくなるんですか?
え~!かけたことなかったです。やってみます~!

| ナオミ | 2017/06/26 19:53 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

ちこままさんクーラーが苦手なんですか。私けっこう好きです~。
でも使いすぎると、日が経つにつれだんだん調子悪くなってくるんですよね…。
なので苦手っていうのも分かります。うさぎさんはクーラーどうなんでしょうね(^^;

テラコッタは本当は四角いのが欲しかったけど、今回見つかりませんでした。
もし使わなかったら、ベランダの鉢下にでも使おうかな~と思ってます(^^ゞ

| ナオミ | 2017/06/26 21:49 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

去年も相当に暑かったけど、今年はさらに暑くなるみたいです。
外を歩くのは危険な季節になってきそう…(*_*)

まおちゃんはツルツルしたのも、ふわふわしたのも好きじゃないので、
今のところ上に乗るのはテラコッタだけですね~。
花ちゃんのお下がりのクーラーは、毎日しがみついてるけど…(^^;
テラコッタは冷たすぎなくて体には良いと思うので、使ってくれるといいんですけどね~。

| ナオミ | 2017/06/26 22:18 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/816-01684b6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT