うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トンネルの形を変えてみました

前にも紹介したキャットトンネルですが、
半年ほど前に買ってから、毎日大活躍しています。
(→PAWZ Road キャットトンネル穴


ずっと伸ばした状態で使っていたので、
Uの字型に曲げてみました。


CM170606-1.jpg

ペットが健康で長生きするためには、退屈しない生活が大事。
うさぎもそうだと、本で読んだことがあります。

変化を好まないといわれるうさぎさんですが、
興味があること、楽しいことなら大好きですよね。


CM170606-2.jpg

と思って変形させてみたのですが、、
まおちゃん何やら不信感たっぷりに調べ始めました。


CM170606-3.jpg

どうも変だ…なんか違和感…ということで、
むずむずしているようです。


CM170606-4.jpg

体半分だけ入れて中を確認。


CM170606-5.jpg

ずっと調べまくってました。
何でこんなことになったのか?しばらく考えてたみたい(笑)


飽きないうちに変化させようかなと思ったのですが、
今のところがっかりしているようなので、
もう1日くらい様子を見て、元に戻してあげようかと思います。


シネマラビットは「家族はつらいよ2」をアップしてます。


2つのランキングに参加してます。
記事が気にっていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

いつもありがとうございます!大変励みになってます。
関連記事

| *うさぎ用品 | 14:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり変化は嫌だったのかなぁ?形が変わるとまるで別物なのかしらね?これいいなぁと思うのだけど、うちはまおちゃんよりもっとビビりなので入らない気がするんですよね〜ダンボールトンネルすら入らないし( ̄^ ̄)ーзまおちゃんしっかり遊んでくれて買ったかいがありますよね(≧∇≦)

| ぼたん母 | 2017/06/08 21:44 | URL |

我が家だと、蛇腹トンネルに別のトンネルをつなげちゃったり、トンネルを出たら、そこは布団の中だった?的ないたずらをしたりしちゃうけれど、必死にもぞもぞ這い出してくるはぐを見るのも楽しいものですよ(笑)あ、私って、やっぱり酷い飼い主かしら(笑)?
はぐも退屈するのが大嫌いなので、きっとお利口さんなまおちゃんなら、直ぐに工夫して楽しんでくれるんじゃないかしら?あ、でも、もしかしたら、まおちゃんはハイスピードで駆け回ることに喜びを感じるお年頃なのかも(笑)
トンネル以外で変化をつけてみてもいいかもですね(^^)
まおちゃんは、広いリビングで遊べて幸せですね!

| へたうま | 2017/06/08 22:44 | URL |

まおちゃん、すごーく調べていますね。不思議なんだろうなあ。

ナオミさんのところでこのトンネルをみて、うちもほしいなあと、購入!
うちではU形にしています。すみっこにおいたら隠れるのに使ったり、通り道に使ったり。

うちも気分を変えてまっすぐにしてみようかな?形を変えて変化を楽しめるからいいかもしれません(^-^)退屈しない生活大事ですよね。

| みーまま | 2017/06/10 15:16 | URL | ≫ EDIT

これ、うさぎさんあるあるですね(^^)
よかれと思って違うことをすると、がっかりな結果に‥
新しい物を買っても見向きもしなくて、結局前と同じものを買う羽目になったり‥
親の心子知らずですよね。

でも、まおちゃん、かなり不審そうじゃないですか(笑)
今頃は慣れて、楽しく遊んでいるのかな

| ちこまま | 2017/06/11 20:22 | URL |

ぼたん母さんへ

一度は中を通り抜けたものの、反対側が見えないのが嫌だったのかまぁ嫌がってましたね(笑)

Uの字型ってなんとなく怪しさが増しますよね。
ビビりの子にはダメかも。好奇心旺盛な子には楽しいかも?ってことはまるちゃんには怖いかな(^^;
トンネル自体は楽しんでるので、ほんと買ったかいありました!

| ナオミ | 2017/06/12 19:59 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

へたうまさんの読みは当たってました。
まおちゃんは、どうしてもハイスピードで駆け抜けたいようです。
Uの字型を走り抜ける練習をすればいいのにと思ったんですけどね~
ちょっと中が狭くなっちゃうのでガタイの良いまおちゃんにはきつかったのでしょう(^^;

でも元に戻したら喜んだので、時々こうしてあげることで
新しいおもちゃをもらったかのような喜びを与えられることを確認しました(笑)

| ナオミ | 2017/06/12 20:05 | URL | ≫ EDIT

みーままさんへ

まおちゃんが見てないうちに変化させちゃったので、びっくりしたんですかね(^^;

そうですか!みかんちゃんはずっとUで楽しんでるんですか。
隠れんぼにはU形の方が楽しいですよね。
一度まっすぐにしてみたら走り抜けるか?不機嫌になるかな?^m^
その時はぜひ反応をブログで紹介してくださいね~。

| ナオミ | 2017/06/12 20:12 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

そうですね。今回はがっかりな結果になりました(笑)
私の数日後には慣れて楽しむかなと思ったのですが、
あまりにもつまらなそうにするので私が先に折れて元に戻してしまいました(^^;

うさぎさんに新しいものを買うのは冒険ですよね。
喜ぶ確率は50%か、それより低い気が・・・(^^;

| ナオミ | 2017/06/12 20:14 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/813-d0c42c18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT