うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本一細かいクシを探しています

まだ換毛期が来ないまおちゃんですが、
ブラッシングは毎日しています。


クシでブラッシング

クシでつやつやに仕上げるのが毎日の日課。


クシでブラッシング

まおちゃんも気持ちが良くてうっとりです。

クシでブラッシング

以前探し求めて買った一番目の細かいクシを使っていますが、
これも今では余裕でするするクシが通るようになりました。

ほっぺたの周りとか、物足りないんですよね。

日本一細かいクシをご存知の方いたら教えて下さい~。


2つのランキングに参加してます。
記事が気にっていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

いつもありがとうございます!大変励みになってます。
関連記事

| *うさぎ用品 | 23:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

情報全く持ってません(^^;)
ウチ、毎日ブラッシングしないもの。換毛の時集中して
やるくらいかな~? それだからブラシも嫌いなんだろうな(^^;)
まおちゃんはきっと気持ちいいんだよね。
おとなしくクシをかけさせてくれてるんだもん。
毎日のことだからまおちゃんにも日課なんだね。
きっとナオミさんと触れ合える時間だから真央ちゃんも大好き
なんだろうな~(*^-^*)
良かったね、まおちゃん。 気持ちいいね!

| なっちゃん | 2017/05/29 01:53 | URL |

まおちゃんはちゃんとグルーミングさせてくれるから偉いですよね。
うちはすぐ逃げちゃう(^ω^;)
ごっそり抜けるようになったら、さすがに取っ捕まえてブラシしますが。

目の細かい櫛ではないんですが、竹か木で出来ている熊手型の櫛があるようで、それが気になっています。
激しく抜ける時は重宝するみたい。

ナオミさん、いつも綺麗に飾り付けとかしてるから凄いです。
私は片付けが嫌いなので、物を増やさないようにしています(笑)

| かんな | 2017/05/29 02:57 | URL | ≫ EDIT

オススメのくし。

なおみさん、こんにちは。

オススメのくしなのですが、
猫用のファーミネーターというくしが
オススメですよ。
小動物用もあるのですが、
猫用がサイズ的にピッタリでした。

獣医さんと共同開発した商品らしく、
梳かすと、抜ける毛だけが取れます。
我が家のウサギさんにも使ってます。

ただ少々高いのですが
(確か5.6千円しました。)
換毛期は特に怖いもの知らずになれますよ〜

| りさ | 2017/05/29 20:43 | URL |

なっちゃんさんへ

ほとんどのおうちでは、換毛期以外にクシでとかすっていうのはしないですよね。
うちの場合は、お互いの楽しみでブラッシングしてます(^^ゞ
歯ぎしりしてるので、たぶん気持ちいいんですね。
私もサラサラつやつやしてくるとうれしくて(笑)
毛を抜かない分換毛期より不快感がないっていうのもあるのかな。
あと、このクシが良いんだと思います(^^)

| ナオミ | 2017/05/29 22:16 | URL | ≫ EDIT

かんなさんへ

竹か木でできているクシがあるんですか。それ良いですね。
私自分は竹のブラシを使ってるんですけどすごく気持ち良くて手放せなくなりました。
もう他のブラシは絶対買わないって決めてます(^^ゞ
なので、うさぎさんも気持ちがいいかもしれませんねー。

片付け、私もぜんぜん出来なくてひどいですよ。
数か月に一度大掃除するんですが、少しすると元通りです(-_-;)

| ナオミ | 2017/05/29 22:21 | URL | ≫ EDIT

りささんへ

こんにちは。情報ありがとうございます!
今日他のうさ飼いさんにもファーミネーターのことを教えていただきました。
怖いもの知らずとは、、そんなにいいんですか。
抜ける毛だけ取れるのは理想的ですね(^^)

今回は換毛期以外の時に毛を抜かずに細い毛をとかせるクシを探していたので
ファーミネーターは検討していなかったんですが、
もうすぐ換毛も始まりそうなのでファーミネーターもすごく気になってきました。
今度お店に行ったときに実物をよく見てみたいと思います。
猫用ですね。( ..)φメモメモ 
しかし、けっこう高いですねーー!(笑)

| ナオミ | 2017/05/29 22:28 | URL | ≫ EDIT

まおちゃんはブラッシング、大好きなんですね~(*^。^*)
本当に気持ちよさそうなお顔してますね♪

クシを使ってるんですね。
ウチはブラシのみで、クシは使った事ないんですよ。
絶対嫌がると思って^^;
クシを使えるのはうさ飼い上級者ですよね(^_-)

でも、クシを使ってるうさ飼いさんもいますよ。
何を使ってるのか聞いてみますね。

| もふもふミッフィー | 2017/05/29 23:28 | URL |

もふもふミッフィーさんへ

まおちゃんはブラッシングが大好きです。

換毛期にはラバーブラシを使ってます。
ふだん毛が抜けない時期には、このクシでとかすことが多いです。
あまり必要性はないんですけどね。
コミュニケーションと、美容と健康のために(笑)
上級者というより、グルーミングマニアかもしれません(^^;

皆さん色々なタイプのブラシをお持ちですよね。興味ありますー。

| ナオミ | 2017/05/30 22:25 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/809-a4842e43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT